メールが届かないお客様へ
◆携帯電話のメールアドレスでご注文・お問い合わせの場合
迷惑メール対策をされている場合、スポーツジュエンからのメールも届きません。
ご注文・お問い合わせ頂く前に『@z-b.co.jp』のドメイン、または『info-rakuten@z-b.co.jp』のメールアドレスから
受信出来るように設定して下さい。
また、URL付きのメールを受信出来るよう設定をお願いします。

なお、携帯電話の機種によっては文字数制限により受信出来ない場合があります。
古い機種でのご利用は、避けて頂きます事をお勧めします。

◆セキュリティソフト(ウィルスバスターなど)を導入している場合
セキュリティ設定により、Spam(スパム)メール扱いになってしまい自動で『迷惑メールフォルダ』などに
振り分けられてしまう事があります。『迷惑メールフォルダ』などもご確認下さい。

◆送信後に『MAILER DAEMON』と言う差出人から返信があった場合
送信先メールアドレスが間違っています。ジュエンYahoo!店のメールアドレス『info-rakuten@z-b.co.jp』をご確認の上、
再度送信をお願いします。

◆メールサーバの容量が一杯になっている場合
メーラーの設定を見直して頂き、それでも解決しない場合は、お客様ご自身でご利用のメールサーバ運営者
(プロバイダなど)にお問い合わせが必要です。

◆フリーメール(Yahoo!メール・Gmail・Hotmail・AOLメールなど)をご利用の場合
自動的に『迷惑メールフォルダ』に振り分けられてしまう事があります。必ず『迷惑メールフォルダ』もご確認下さい。
まれにブロックされてしまう事例も発生しております。
また、AOLメールの場合送受信に不具合が発生する場合があるため、ほかのアドレスでのご登録をお勧めします。

◆スマートフォンをご利用の場合
スマートフォンでのご注文時には、Yahoo!に登録されているメールアドレス宛のみに返信されます。
Yahoo!にメールアドレスを登録しているが、スマートフォンでそのメールアドレスでの受信が出来ない場合は、
パソコンでご確認下さい。※携帯電話も同様です。

◆メールアドレスのご登録間違え
ご注文時に記載頂くメールアドレスに間違えは御座いませんか。再度ご確認下さい。
キャリア別設定方法
迷惑メール機能
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった場合、使用しているメーラーの
受信許可変更で、『@z-b.co.jp』を受信できるように設定変更して下さい。
docomo
スマートフォンの設定変更は、docomoサイト下記を参照下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/docomo_mail_setting/index.html
au
スマートフォンの設定変更は、auサイト下記を参照下さい。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/#smartphone
softbank
スマートフォンの設定変更は、softbankサイト下記を参照下さい。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=9472&id=e736b55674a7a6777726f716463374247536c376266584c6b6a3559373655584e68437347456831495642773d