サッカー・フットサル・野球・バレーボール・バスケットボール・ランニングなどスポーツ用品買うならスポーツネットマツヤマ。
商品8千円以上お買い上げで送料無料
  • はじめての方へ
  • よくある質問
  • お支払い・配送方法について
  • お問い合せ
  • 会社概要
  • 楽天市場TOPへ
  •  
  • カートを見る
  • お気に入りに登録
  • スポーツネットマツヤマ楽天市場店TOPへ
    • サッカー
    • フットサル
    • 野球
    • バレー
    • バスケットボール
    • ハンドボール
    • 卓球
    • ラグビー
    • ランニング
    • ゴルフ

    • アディダス特価
    • アシックス特価
    • アスレタ特価
    • ディアドラ特価
    • ヒュンメル特価
    • ミズノ特価
    • ナイキ特価
    • プーマ特価
    • アンブロ特価
    スポーツマツヤマお問い合せ事業部
    サイズについて メール便について メールが届かない
      ご注文の前に必ずお読みください
      メールでのお問い合せ
    欠品について
    納期お届け日について
    クレジット決済について
    ちゅうもんした商品が届かない
    キャンセルについて
    配送日数について
      メールでのお問い合せ方法

    よくある質問(FAQ)


    1.欠品について
    2.クレジット決済について
    【楽天カード(あんしん機能)をご利用のお客様へ】
    3.メール便について
    4.サイズについて
    5.納期、お届け日について
    6.注文した商品が届かない
    7.メールが届かない
    8.キャンセルについて
    9.配送日数について

    ★欠品について

    商品ページ掲載のように、掲載商品は実店舗及び姉妹店でも同時に販売しております。その為、
    在庫更新のタイムラグや同時注文等で、発送の遅れや、在庫切れで販売が出来なくなる場合がございます。
    また、一部の商品はメーカー取寄せとなります。メーカー在庫変動にて在庫切れになってしまう場合がございます。

    大変申し訳ございませんがもし欠品になってしまった場合は、
    *欠品のご確認メールをお送りしております。
    必ずご確認の上、返事をお願いします。保留期間は7日となります。

    ■お買上商品全てが欠品の場合。

    メールにてお伝えした上、注文管理の都合上、いったん弊社の方でキャンセル処理とさせていただきます。
    他の商品に変更、追加などご希望がある場合は折り返しご連絡ください。

    ■複数点御注文頂いたうち、何点か欠品が出てしまった場合。

    1.内容をご確認頂き、欠品のご了解頂けましたら、商品準備出来次第出荷させて頂きます。
    *14時以降、日曜日は出荷行っておりませんのでご了承下さいませ。

    2.ご都合の悪い場合はキャンセルをお受けいたします。

    3.代替商品のご希望がございましたらご確認させて頂きます。
    その際は品番(商品コード)をお教え下さいませ。在庫確認させて頂きます。


    ■メーカー取寄せ商品が現在欠品にて「○月末入荷予定ですが」と確認メールが来た場合。
    *例えば7月1日注文にて「次回入荷予定が8月中旬入荷予定となっておりました。」との確認メールが来た場合。

    1.お待ち頂ける場合はメーカーへ手配させて頂きます。入荷次第早急に出荷御対応させて頂きます。
    *メーカー工場にて生産となりますので確実な入荷日が確認できませんのでご了承下さいませ。

    2.ご都合の悪い場合はキャンセルをお受けいたします。

    3.代替商品のご希望がございましたらご確認させて頂きます。
    その際は品番(商品コード)をお教え下さいませ。在庫確認させて頂きます。


    ■複数点御注文頂いた上、うち「○月末入荷予定」商品となった場合。

    1.ご了解頂いた場合は、商品揃い次第出荷させて頂きます。

    2.お急ぎの場合は分送にてお送りする事も可能でございます。
    *1万円未満のお買上の場合は、1回目の配送の送料は頂きますが、2回目の送料は無料にさせて頂きます。
    *1万円以上のお買上の場合は、それぞれ送料は無料にてお送りさせて頂きます。
    *代引きの場合は金額に合わせましてそれぞれ代引き手数料を頂きます。

    2.ご都合の悪い場合はキャンセルをお受けいたします。

    3.代替商品のご希望がございましたらご確認させて頂きます。
    その際は品番(商品コード)をお教え下さいませ。在庫確認させて頂きます。

    【注意】サイト上、欠品の場合は完売表記(×)ご購入できないように更新いたしますが、
    現状欠品にて1ヶ月後の入荷予定までの場合はお待ち頂けるお客様もおられますのでご購入できる状態になっています。

    *欠品等のご連絡はメールのみにてご連絡させて頂いております。

    ▲このページのTOPへ

    ★クレジット決済について

    お買い物時はオーソリ状態となっており、当店では出荷後に決済処理をさせて頂いております。
    *オーソリ状態とはカードの有効性(無効カード照会・承認番号取得)についてカード会社に確認、チェックすることです。
    *例えば、リアル(実店舗)でいいますと店員さんがお客様のカードをカウンターのトレイに置いた状態です。

    ご購入時の段階では決済処理はされておりません。
    また、在庫が無く、ご注文にお答えできなかった場合も決済処理されておりません。キャンセルと同時にクレジット決済もキャンセルいたします。

    複数点ご購入頂いた際の欠品に付きましても商品欠品分の金額をキャンセル致しまして、欠品後の合計金額に訂正いたします。

    御注文追加頂いた場合も追加商品代分を金額追加訂正いたします。

    クレジットカードにつきましては個人情報の管理上、クレジット決済会社を通じて決済を行っております。

    【注意】デビットカードの御使用について
    デビットカードの御使用は、基本御遠慮いただいております。
    クレジットカードとは違い在庫の有無に関わらず、お客様の口座から引き落としされてしまいます。
    もし、在庫が無かった場合は、キャンセル処理させて頂きます。
    後日、引き落とされた金額が金融機関より返金処理されます。
    複数点ご購入頂いた際の欠品に付きましても同様の処理となります。

    【楽天カード(あんしん機能)をご利用のお客様へ】

    ご注文されますと、「楽天カードお知らせメール」が配信されます。
    こちらのメールは、「決済しました」とのメールではなく、
    オーソリー状態(利用承認照会確認、審査確認中)となり、保留の状態にて引落しはされておりません。
    クレジットが切られた状態ではございません。

    例えば、「商品の追加」、「商品の変更」、「弊社の都合により決済をしてしまい取消」などで、
    システム上、オーソリー確認時に戻ってしまいます。
    オーソリー確認時に戻った場合、「楽天カードお知らせメール」が再配信されます。

    【重要】
    「楽天カードお知らせメール」たびに「決済」ではございません。
    「楽天カードお知らせメール」たびに「オーソリー状態」となっております。

    「楽天カードお知らせメール」度に「決済」されたと誤認されるお客様がおれれますが、
    楽天市場のシステム上、2重で決済をする事ができません。

    また、決済後取消の場合は、カード会社の都合により取消確認に1週間ほどお時間がかかります。
    その際に、カード会社へお問合せした場合は、取消が確認されていませんので、
    カード会社都合では、「オーソリー状態」と「決済」だけの履歴が残り2重決済といわれる場合がございます。

    楽天市場のシステム上、2重で決済をする事ができませんのでご安心下さいませ。

    ▲このページのTOPへ

    ★メール便について

    お客様に安心して商品をお届けできますように、メール便、定形外での配送は行っておりませんのでご了承下さいませ。

    ▲このページのTOPへ

    ★サイズについて

    身長○○○cmですが、Lサイズは合いますか?
    普段26.5cmのシューズを履いていますが、スパイク26.5cmは大丈夫でしょうか?

    誠に恐れ入りますがお客様の体型、足型等もございますので、断定したサイズのオススメはお伝えしておりません。
    ご了承下さいませ。

    各メーカーサイズ表はこちら

    ▲このページのTOPへ

    ★納期、お届け日について

    当店、一部の商品を除き、メーカー取寄せ商品となっております。
    納期をお急ぎの場合は必ずお電話にてご確認頂きまして御注文下さいませ。
    また、メーカー取寄せ商品の場合は、御注文より3通目のメールにて入荷納期のお知らせをさせて頂いております。

    ▲このページのTOPへ

    ★注文した商品が届かない

    *下記の理由が考えられます。
    1.欠品もしくは、欠品入荷待ちにて確認保留になっている
    ⇒ご確認メールをお送りしております。ご確認ご返信下さいませ。
    2.メーカー入荷商品の為、入荷待ちになっている。
    ⇒入荷次第出荷となります。3通目のメールにてご確認下さいませ。
    3.お客様の指定された指定日が先の指定日になっている。
    ⇒履歴をご確認下さいませ。出荷後でございましたら問合せ番号より最寄の運送会社へご確認下さいませ。
    4.お支払いの形態が“銀行振込(前払い)になっている。
    ⇒入金確認後の発送となります。お振込のお手続きが完了しているかご確認ください。
    4.当店の不備

    「商品が届かない」というお客様のお問合せが増えております。メールのご確認をお願い致します。

    ▲このページのTOPへ

    ★メールが届かない

    御注文後、必ず御注文内容が確認できます「注文確認自動配信メール」が配信されます。
    こちらのメールが確認出来ない場合は何らかの不備が考えられます。

    ・最後まで注文登録ができていない。*注文完了した場合は受注番号が発行されます。
    ・登録したアドレスが間違っている。
    ・ヤフーストアの場合、個人アドレスで登録したつもりがヤフーIDの登録時のアドレス、ヤフーメールになっている。
    ・迷惑フォルダに受信されている。
    ・セキュリティーソフトにて受信拒否扱いにされている。
    ・メールの保存容量が最大容量を超えている。
    ・携帯電話のドメイン指定がされている。

    自動配信メールもしくは48時間以内に必ずご連絡をさせて頂いております。
    もし、メールが確認出来ない場合は何らかの不備が考えられます。必ずお電話もしくはFAXにてご連絡下さいませ。

    ▲このページのTOPへ

    ★お客様キャンセルについて

    受付確認メールをお送りしました同日の16時までに必ずお知らせくださいませ。
    出荷完了後のキャンセルは手数料を頂く場合がございます。
    もしくは、お手元に商品が届き次第、返品交換にて御対応下さいませ。

    ▲このページのTOPへ

    ★配送日数について

    当店指定配送業者は佐川急便にて配送させて頂いております。
    ところ、地域によりゆうパック・ヤマト運輸も併用しまして出荷させて頂いております。

    配送日数等お調べの際は、各HPでご確認頂くのが便利です。

    佐川急便(ヤフー検索キーワード:佐川急便)
    http://www.sagawa-exp.co.jp/

    ゆうパック(ヤフー検索キーワード:ゆうパック)
    http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/

    ヤマト運輸(ヤフー検索キーワード:ヤマト運輸)
    http://www.kuronekoyamato.co.jp/

    ▲このページのTOPへ
    ご利用ガイド
    ●営業時間帯について
    ネットでのご注文は24時間受付おります。
    お問合せはこちらから下記の時間帯にお願いします。
    【月曜〜金曜日】 12:00−17:00
    ※17時以降のお問い合せは翌営業日の返信となります。
    ※土・日・祝祭日はお休みをいただきます。

    ●お支払いについて
    ・お支払いはクレジットカード・銀行振込・代金引換・店頭払いご利用いただけます。
    ※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。
    楽天バンク決済 お支払い方法
    使用可能クレジットカード

    ●プライバシーについて
    お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
    当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。
    ●配送について
    ・配送業者は当社指定運送便です。主に佐川急便になります。
    ※配送日時指定も可能です。
    【日にち】 ご注文日から3日目以降14日以内でご指定いただけます。
    【時 間】 [09:00-12:00] [12:00-14:00] [14:00-17:00] [17:00-19:00] [19:00-21:00]
    お届け時間指定
    ※商品により配送時間が変わる場合がございます。
    以下のように変更になる場合がございますのでご了承ください。
    [14:00-17:00]→[14:00-16:00] [17:00-19:00]→[16:00-18:00]
    [19:00-21:00]→[18:00-21:00]
    ※商品の入荷状況や天候、交通の状況によりご希望の日時に配達できない場合がございます。ご了承ください。
    ご注文の前によくあるご質問お支払い・送料について返品交換について会社概要メルマガ登録カートの中を見るお問い合わせスポーツネットマツヤマTOPへ