商品注文前によくあるご質問

商品注文後によくあるご質問

◆商品注文前によくあるご質問の回答

Question 1

メール便は使えますか?

Answer

当店では現状メール便での商品発送は行っておりません。
メール便は送料が安価なため、以前より取扱いのご要望は多数いただいておりますが、荷物紛失などの補償がされていない為、トラブル発生の原因となる可能性があり、当店では当面メール便の取扱いを開始する予定はございません。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承下さい。

Question 2

商品は注文してからどれぐらいで届きますか?

Answer

当店に在庫がある場合は即日、または翌日の発送が可能です。
下記URLのページに、より詳細な説明が記載されておりますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsmario2/information/sokujitsu.htm

Question 3

購入した商品はどのように梱包されますか?

Answer

当店ではエコ・環境保全の観点から、リサイクル段ボールを使用しております。ただし、プレゼント用にご購入された商品は別途プレゼント包装を承ることが可能です。下記URLのページにプレゼント包装に関する詳細なご説明が記載されております。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsmario2/rap/

Question 4

購入した商品をプレゼント用にラッピングしてもらうことは可能ですか?

Answer

プレゼント包装を承ることは可能です。その際は、必ず「ストアへの要望」欄にその旨をお書き添え下さい。

※こちらの画像はイメージになります。


下記URLのページにプレゼント包装に関する詳細な説明が記載されておりますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsmario2/rap/

Question 5

別の日に購入した商品を同梱して発送してもらうことは可能ですか?

Answer

当店では「同梱サービス」を行っておりますので、初回の注文日から7日間に限り、備考欄に「追加注文予定」と記載していただくことで、後日ご注文いただいた商品と同梱にて発送させていただくことが可能です。
「同梱サービス」の詳細は下記URLのページからご確認いただけます。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsmario2/doukon/

Question 6

利用可能な決済手段は何がありますか?

Answer

ご利用可能な決済手段には「クレジットカード」「楽天バンク決済」「代金引換」「銀行振り込み(前払い)」があります。
下記URLのページに、それぞれの決済手段に関する詳細な説明が記載されておりますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/info2.html

Question 7

問い合わせをしたのに返信が来ないのですが…。

Answer

通常お問い合わせには翌日までに回答させていただいております。
なお、楽天より「問い合わせ内容ご確認」の自動送信メールが届いていない場合は、メールアドレスの入力に誤りがあった可能性が高く、その場合は当店からのご返信も届きませんので、再度正しいメールアドレスを入力の上お問い合わせ下さい。

Question 8

購入商品の到着日時はどれぐらい先のまで指定できますか?

Answer

予約商品以外、2週間以上先のご指定は承ることができません。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承下さい。

Question 9

配達業者は選べますか?

Answer

大変恐れ入りますが、配送業者の指定を行うことはできません。

Question 10

通信販売で購入した商品を実店舗で受け取れますか?

Answer

大変恐れ入りますが、実店舗でのお引き渡しは承っておりません。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承下さい。

Question 11

予約商品と通常商品を同梱にて発送してもらうことは可能ですか?

Answer

大変恐れ入りますが、予約商品と通常商品の同梱は承ることができません。ただし、予約商品が2週間以内に入荷することが分かっている場合に限り、ご希望をいただければ同梱を承ることが可能です。

Question 12

サイトに掲載されていない商品を取り寄せることは可能ですか?

Answer

大変恐れ入りますが、基本的にサイトに掲載されている商品以外のお取り寄せは承ることができません。

Question 13

電話でも注文できますか?

Answer

お電話での注文は可能ですが、当店に在庫があるものに限ります。まず、お電話にて電話注文を希望している旨をお伝えいただき、「商品名」か「商品番号」をお伝えいただけましたら在庫確認をさせていただき、在庫があれば引き続きご注文を手続きに入らせていただきます。(電話:03-3485-8600)
なお、お支払い方法は代金引換と銀行振込のみとなります。

Question 14

楽天バンク決済の場合でも当日発送は可能ですか?

Answer

楽天バンク決済はクレジット決済などのその他の決済手段と比べて、一日以上余分に処理に時間がかかるため、商品ページ内に「即日発送・当日発送」などの記載があっても最短で翌日以降の発送となります。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承下さい。


Question 15

アウトレット セールと記載のある商品は、何か問題のある商品なのですか?

Answer

アウトレットの記載のある商品はメーカー型落ち商品や季節はずれの商品・長期在庫品などの訳あり商品を
格安で販売する際に当店が使用させて頂いている文言です。
主に格安商品で新品未使用品を販売する際に商品名などに記載しております。

◆商品注文後によくあるご質問の回答

Question 1

注文後に何もメールが来ませんが、ちゃんと注文できていますか?

Answer

通常、ご注文後すぐに注文内容確認のメールを自動送信にてお送りさせていただいております。万が一自動送信メールが届かない場合はご注文が正しく行われていないか、ご注文時にご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。ご注文を完了する前にメールアドレスなどの入力内容にお間違いがないか、今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
また、Yahoo!メールやHotmailなどのフリーメールや、一部のセキュリティソフトをご利用いただいている場合ですと、当店からのメールが自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に入ってしまう可能性がございますので、お使いのメーラーの「迷惑メールフォルダ」内をご確認下さい。携帯からのご注文の場合は「ドメイン指定受信」の設定が、当店からのメールを受信できる状態になっているかをご確認下さい。

Question 2

購入した商品の返品・交換はできますか?

Answer

商品を使用・着用しておらず、商品到着後7日以内であれば返品・交換を承ることが可能です。ただし、タイムセール商品や、返送後の商品の状態が著しく悪い場合などは、返品・交換をお受け出来かねる場合もございます。
なお、お客様のご都合による返品・交換の場合、かかる送料は全てお客様負担となりますが、当店のミスや不良品などによる返品・交換の際の送料は、全て当店が負担いたします。詳しくは下記URLのページをご覧下さい。

http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/info2.html#henpin

Question 3

決済方法をコンビニ後払いで注文したが振込用紙が入っていないのですが…。

Answer

後払いにてご注文の場合は決済代行業者ネットプロテクションズより、ご注文から1週間程度でご請求用紙が郵送されます。