よくあるご質問

▼お支払/配送について▼
不在時の受取方法/配送状況を教えてください。
ネコポスやDM便(メール便)での発送はできますか?
最短到着/配達日時指定はできますか?
営業店止めにできますか?
送料込みと別の商品を一緒に購入すると送料はいくらになりますか?
海外・北海道・沖縄・離島への発送はできますか?
▼ご注文について▼
楽天会員登録時のユーザID・パスワードを忘れてしまいました。
注文番号(受注番号)を忘れてしまいました。
メールや電話で注文できますか?
問い合わせへの返信・確認メールが届きません。
領収書を発行して欲しい。
明細書(納品書)が同封されていません。
注文内容の変更・キャンセルはできますか?
ラッピングはできますか?
注文商品と違うものが届きました。
思っていた商品とイメージやサイズ感が違いました。
返品したい。
送料が表示されません。/送料が高くなっています。
▼ご予約商品について▼
予約商品はいつ頃発送されますか?
予約商品が入荷しない事もありますか?
掲載されていた商品画像や内容と異なる商品が届きました。
商品は本物ですか?
保証書がついていません。
お支払/配送について
不在時の受取方法/配送状況を教えてください。
ご不在の場合は運送会社配達員が不在票を投函いたしますので、それを元に再配達の指示をお願いいたします。また、発送メールに記載の伝票番号から、下記サイトより荷物追跡が可能です。

佐川急便:http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
ヤマト運輸:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

▲ページの最初に戻る

ネコポスやDM便(メール便)での発送はできますか?
商品ページにネコポスやDM便(メール便)対応である旨の記載、もしくは発送方法に選択肢がある場合は可能です。荷物手渡しや不在票の投函をせず直接ポストへ投函される為、代金引換や配送日時の指定はできません。紛失や破損に関しての保証はありませんので、不安な場合は宅配便での配送をご選択ください。

▲ページの最初に戻る

最短到着/配達日時指定はできますか?
ご注文時に配送希望日と時間帯の指定が可能です。日時指定はお客様ご自身で設定することもできますので、当店から発送後にお送りするメールに記載の「お荷物お問い合わせ番号」に基づき、最寄りの佐川急便・ヤマト運輸営業店へお問い合わせください。

▲ページの最初に戻る

営業店止めにできますか?
営業所止めをご希望の場合、お受取人様の「お名前・ご住所・お電話番号」が必要となります。ご注文時に送付先欄には営業所住所を登録せず、お受取人様の情報をそのままご登録ください。その上で、メールにて営業所止め希望の旨をご連絡ください。特に営業所の指定がない場合は、お届け先住所の最寄り営業所へ指定いたします。また、営業所止めの場合、配送日時指定は行えない為、指定なしでの通常発送となります。

▲ページの最初に戻る

送料込みと別の商品を一緒に購入すると送料はいくらになりますか?
送料無料商品と送料別商品を同時注文の場合、送料別商品の送料から送料無料分の送料を差し引いた金額をご請求させていただきます。

▲ページの最初に戻る

海外・北海道・沖縄・離島への発送はできますか?
お届け先が北海道の場合は通常通り発送いたします。海外および沖縄県・離島への配送はお受けしておりません。ご注文が確認できた場合、誠に恐れ入りますがキャンセルとさせていただきます。

▲ページの最初に戻る

ご注文について
楽天会員登録時のユーザID・パスワードを忘れてしまいました。
こちらからお問い合わせください。

▲ページの最初に戻る

注文番号(受注番号)を忘れてしまいました。
楽天IDでログインしてからのお買い物であれば、楽天ショッピング購入履歴より確認が可能です。個人情報保護法の関係上、お問い合わせやご注文確認に必ず必要な番号となります。当店からあらためて番号をお知らせすることはありませんので、ご注文時の注文番号(受注番号)を必ずお控えくださいますようお願いいたします。

▲ページの最初に戻る

メールや電話で注文できますか?
メール・電話・FAX等でのご注文には対応しておりません。ショッピングサイトからのみ可能です。

▲ページの最初に戻る

問い合わせへの返信・確認メールが届きません。
ご登録いただいたメールアドレスへ、必ず「注文内容ご確認メール(自動配信)」・「ご注文承諾メール」・「発送メール」を配信しております。ショッピングサイトのシステム上、店舗側へはお客様のメールアドレスが公開されない仕組みとなっている為、メールアドレスや設定に誤りがある場合、当店では確認する事ができません。より迅速に対応させていただく為ににも、事前に受信メールの設定確認をお願いいたします。

当社ドメイン:@sports-express.co.jp
楽天ドメイン:@rakuten.co.jp

ご注文・お問い合わせ後、数日経過しても当店からメールが届かない場合、「お名前・注文番号(受注番号)」を記載の上、別アドレスよりご連絡ください。

▲ページの最初に戻る

領収書を発行して欲しい。
当店では、お支払方法に関わらず領収書の発行はしておりません。明細書(※ご注文者様名義に限ります)であれば発行が可能です。ご希望の際はご連絡ください。

▲ページの最初に戻る

明細書(納品書)が同封されていません。
当店は、事前にご希望が無い限り、納品書等の同梱はしておりません。明細書ご希望の場合はご連絡ください。

▲ページの最初に戻る

注文内容の変更・キャンセルはできますか?
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。当店の発送準備が始まる前のキャンセル・内容変更については「ご注文承諾メール」送信前にご連絡をお願いいたします。「ご注文承諾メール」送信後のキャンセルや内容変更はお受けすることができません。

▲ページの最初に戻る

ラッピングはできますか?
ご注文時に備考欄へ「ラッピング希望」とご記入ください。スノーボード等の大型商品、大きさや形状によりラッピングが困難な商品については対応不可となります。

▲ページの最初に戻る

注文商品と違うものが届きました。
ご不便・ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。お手数ではございますが「お名前・注文番号(受注番号)・状況」が確認できる状態で、必ずお問い合わせフォームやメールでご連絡をお願いいたします。電話でご連絡いただいた場合でも、「聞き間違えの発生・言った言わない等によるトラブル防止・ご申告の記録を残す為・間違いの無いご案内をさせていただく為」等の理由から、あらためてお問い合わせフォームやメールでのご申告をお願いしております。

※「返品・交換」の内容をご確認ください。

▲ページの最初に戻る

思っていた商品とイメージやサイズ感が違いました。
「サイズが合わない」「イメージと違う」等の場合、返品のみの対応となります。交換対応はお受けしておりませんので、返品後にあらためてご希望の商品をご注文ください。返品のご相談は、お客様とのやり取りを記録させていただく為、必ずお問い合わせフォームやメールでお願いいたします。

▲ページの最初に戻る

返品したい。
お手数ではございますが「お名前・注文番号(受注番号)・状況」が確認できる状態で、必ず「商品到着後8日以内」にお問い合わせフォームやメールでご申告をお願いいたします(※期日を経過した商品は対応できません)。

※「返品・交換」の内容をご確認ください。

▲ページの最初に戻る

送料が表示されません。/送料が高くなっています。
ショッピングサイトからの自動配信メールでは、当店の定める送料やオプション等の金額訂正がされていない事がある為、「購入特典・送料」等は手作業で注文内容を修正させていただく場合があります。商品確保の段階で当店よりご注文承諾メールを送信いたしますので、必ずこちらのメールでご確認ください。

▲ページの最初に戻る

ご予約商品について
予約商品はいつ頃発送されますか?
ご予約商品の入荷時期はメーカー次第なこともあり、例年8月〜12月中旬頃までに入荷完了予定とご案内をしております。商品の性質上CDやゲームソフト、書籍等のように「○月○日発売」と確定できるものではなく、モデル・サイズ・カラーによっても入荷時期が異なる為、ご予約順と発送は前後する場合があります。各お客様の詳細な発送時期に関してはご案内できかねますので、当店に入荷・検品後、発送の際の「お荷物伝票番号」を記載したメールにてご連絡とさせていただいております。

▲ページの最初に戻る

予約商品が入荷しない事もありますか?
稀にメーカー都合による生産中止や減産等により、入荷ストップとなる場合があります。また、入荷完了時期を超過してしまう場合もあります。その際は判明次第、対象のお客様へメールにてご連絡させていただきます。

▲ページの最初に戻る

掲載されていた商品画像や内容と異なる商品が届きました。
メーカー都合により、予告無く商品画像・カタログ等と仕様が変更となる場合があります。商品確保の段階で実物と画像に差異があった場合、実物を優先させていただきますので、予めご了承ください。

▲ページの最初に戻る

商品は本物ですか?
すべて本物を取り扱っており、記載無くアウトレット(B品)や中古品を販売することはありません。

▲ページの最初に戻る

保証書がついていません。
一部商品は海外正規代理店より直接輸入している商品となりますので、もともと保証書が付属していません。また、シリアル番号や製造番号等を意図的に消しているものや、保証書を事前に抜き取っているものがあります。

▲ページの最初に戻る