激安HID&LEDの専門店 CAR PARTS SPARK

クレジットカード楽天
ヘッダ
トップページショッピングカートお支払い・保証・返品ショップガイドカテゴリー一覧メールマガジンコンタクトマッチングデータ

トラブルシューティング

配線図どおりでも点灯しません

車輌用コネクタとバルブのプラス・マイナスは合っていますか?
検電ドライバー等でプラス・マイナスを確認し、再接続してください。
お車によってはプラスとマイナスが逆になっている場合があります。
その際は、バラストに繋ぐ楕円形のカプラーを180度回転させて反対向きに接続してください。
リレーのアースは確実に接続されていますか?
塗装面は通電不良を起こす場合があります。塗装面を削っていただきアース端子を確実に固定してください。
それでも改善出来ない場合はバッテリーマイナス側に接続してください。
各コネクターは確実に接続されていますか?
コネクターの接続を再度ご確認ください。カチっと音がするまで差し込んでいるか確認してください。
ヒューズは切れていませんか?
立ち上がり時の電圧で切れてしまったことが想定されます。A数を上げて頂くか、
電圧安定用のリレーをご使用ください。
取り付け方法がわからない?
下図を確認して再度お試しください。
サイズ表

片側が点灯しません

車輌用コネクタとバルブのプラス・マイナスは合っていますか?
検電ドライバー等でプラス・マイナスを確認し、再接続してください。
お車によってはプラスとマイナスが逆になっている場合があります。
その際は、バラストに繋ぐ楕円形のカプラーを180度回転させて反対向きに接続してください。
リレーのアースは確実に接続されていますか?
塗装面は通電不良を起こす場合があります。塗装面を削っていただきアース端子を確実に固定してください。
それでも改善出来ない場合はバッテリーマイナス側に接続してください。
各コネクターは確実に接続されていますか?
コネクターの接続を再度ご確認ください。カチっと音がするまで差し込んでいるか確認してください。
バッテリーの電圧が低下していませんか?
車両側のヘッドライトスイッチ(フォグライトスイッチ)をON OFFをお試し下さい。
バッテリー電圧が低い場合、点灯しない場合があります。電圧をご確認ください。
コネクタからの電圧供給は充分ですか?
バッテリーの容量は十分でも、車両側コネクタからの電圧供給がHID立ち上がり時に
不足している可能性があります。その場合、電圧安定用リレーをご使用ください。

その他の事項

点灯中に左右の光がチラつく、またはフラッシング(点滅)する
バッテリーの電圧が低下していませんか?
バッテリー電圧が低い場合、フラッシングやチラつきを起こします。
エンジンの回転数を上げて正常点灯するようであれば故障ではありません。

アースは確実に接続されていますか?
ボディーからアースを取る場合、走行中に取れかけている場合がございます。
塗装面は通電不良を起こす場合がありますので、塗装面を削っていただきアース端子を確実に固定してください。
左右の発光色が違う
発光色は、HIDシステムの特性上、若干異なる場合がございます。 こちらについては商品の不具合とは異なりますので、保証対象外となります。 ただし極端に色が異なる場合は、 バルブに何らかの不具合が発生している可能性がありますので、 販売窓口へご連絡ください。
点灯したままになる
リレー本体の不具合が考えられます。リレーの接続をバッテリーから外し、販売窓口へご連絡ください。
球切れ警告灯及び、HIビームインジケーターが点灯する
輸入車にHIDを装着する場合、球切れ警告灯が点灯してしまうという症状が現れる場合があります。Hi/Loの切り替え式は車両によりでのHIビームインジケーターが点灯しない現象があります。球切れ警告灯キャンセラー・HIビームインジケーターをあわせてお使いいただくことをおすすめしております。

症状が改善しない場合

※上記内容をご確認いただいても症状が改善しない場合、商品に不具合が発生している可能性があります。
以下の内容にて不具合場所を特定をお願い致します。

交換


左右交換しても不具合箇所が同じ側の場合
リレーハーネスのアースの場所を変更してください。車両側のヒューズをご確認下さい。
保証に関して

HID商品には、保証期間がございます。
保証期間内の故障・不具合に関しましては無償にて交換させていただきます。
ただし、商品の脱着にかかる工賃や車輌の損害などはいかなる場合も保証致しかねますことをご了承ください。

商品自体に問題はないがHIDが点灯しない場合(お車との相性など)の返品などはいたしかねます。

商品の無断での加工・改造等での保証は対応出来ませんのでご了承ください。

■保証対応の流れ

①お手数ですがお客様で不具合の箇所を確認をお願い致します。
・フルキットでご購入の場合→左右どちらのバラストが悪いのか、左右どちらのバーナーが悪いのか
・バーナーセットをご購入の場合→左右どちらのバーナーが悪いのか
・LEDをご購入の場合→左右どちらのLEDが悪いのか

(悪い部分がわからない場合や複数の不具合箇所がある場合は当社までお電話、またはメールでお問い合わせください。)

②不良箇所が特定できましたら、そのパーツをお車から外し配線を根本で切断してください。
(D2CバーナーやLEDなどの配線のない商品の場合は切断頂く必要はありません。)

③切断された不良パーツ全体が写るようにお手持ちの携帯電話等で撮影してください。


④撮影していただいた写真画像を当社アドレスにお送りください。
その際、確認の為にお名前と電話番号もメールの本文に記載ください。
当社で添付画像を確認できましたら代替品をお送りさせていただきます。


※保証は不良パーツのみの交換となります。商品すべての交換は致しかねますので予めご了承ください。
※不良パーツ自体は返送していただく必要はございません。すべてメールでの対応となります。
※代替品到着後、不良パーツはお客様で破棄してください。

お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

ご意見・ご要望をお聞かせください

スパークパーツ

株式会社スパーク
〒538-0042 大阪府大阪市鶴見区今津中5-1-12
【TEL】0120-831-389
【メールアドレス】rakuten@spark-inc.jp