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保証について

商品保証

HID商品には、保証期間がございます。
保証期間内の故障・不具合に関しましては無償にて交換させていただきます。
ただし、商品の脱着にかかる工賃や車輌の損害などはいかなる場合も保証致しかねますことをご了承ください。

商品自体に問題はないがHIDが点灯しない場合(お車との相性など)の返品などはいたしかねます。

商品の無断での加工・改造等での保証は対応出来ませんのでご了承ください。

保証の際にお客様の情報が必要になりますので、登録いただいているお電話番号・住所・お名前・受注番号等を用意ください。
お客様情報が確認でき、保証期間内であれば保証交換させていただきます。


保証対応の前に

車輌用コネクタとバルブのプラス・マイナスは合っていますか?

検電ドライバー等でプラス・マイナスを確認し、再接続してください。
お車によってはプラスとマイナスが逆になっている場合があります。
その際は、バラストに繋ぐ楕円形のカプラーを180度回転させて反対向きに接続してください。

リレーのアースは確実に接続されていますか?

塗装面は通電不良を起こす場合があります。塗装面を削っていただきアース端子を確実に固定してください。
それでも改善出来ない場合はバッテリーマイナス側に接続してください。

バッテリー接続


各コネクターは確実に接続されていますか?

コネクターの接続を再度ご確認ください。カチっと音がするまで差し込んでいるか確認してください。


コネクター接続


ヒューズは切れていませんか?

立ち上がり時の電圧で切れてしまったことが想定されます。A数を上げて頂くか、
電圧安定用のリレーをご使用ください。


コネクター接続


バッテリーの電圧が低下していませんか?

車両側のヘッドライトスイッチ(フォグライトスイッチ)をON OFFをお試し下さい。
バッテリー電圧が低い場合、点灯しない場合があります。電圧をご確認ください。


逆でも差込が可能なタイプ

カプラー

症状が改善しない場合

※上記内容をご確認いただいても症状が改善しない場合、商品に不具合が発生している可能性があります。
以下の内容にて不具合場所の特定をお願い致します。


交換


左右交換しても不具合箇所が同じ側の場合

リレーハーネスのアースの場所を変更してください。車両側のヒューズをご確認下さい

症状が改善しない場合

保証対応は当社は2種類用意しています。下記を確認の上、お選び下さい。


①返送による当社が確認しての商品保証
②メールによる写真添付での商品保証


①がご希望の方は当社が点検致しますので、当社返送先住所まで商品を発送ください。
 (送料に関しましては当社が負担します。 当社で点灯確認を致しますが、症状が出ない場合は往復の送料をご負担下さい。)


商品返送先 株式会社スパーク
〒538-0042 大阪府大阪市鶴見区今津中5-1-12
【TEL】0120-831-389

②がご希望の方は上記の「症状が改善しない場合」を行った上で不良箇所が特定されましたら当社まで写真をメールにて添付をお願い致します。

メールを頂く場合、氏名・住所・連絡先・受注番号・商品名、(W数、ケルビン数)を記載下さい。
②の場合の送料は当社が負担致します。

添付アドレス先 株式会社スパーク
〒538-0042 大阪府大阪市鶴見区今津中5-1-12
【TEL】0120-831-389
【メールアドレス】rakuten@spark-inc.jp


PL保証加入済み

PL保証加入済み


ご意見・ご要望

お客様に喜んで安心してお買い物が出来るように日々勉強しております。
お客様からのご意見、ご要望を真摯に受け止め、お客様によりご満足いただけるよう、サービスレベルの向上に取組みます。


ご意見・ご要望をお聞かせください

スパークパーツ

株式会社スパーク
〒538-0042 大阪府大阪市鶴見区今津中5-1-12
【TEL】0120-831-389
【メールアドレス】rakuten@spark-inc.jp


「ご意見・ご要望」をありがとうございました。
皆様方の貴重なご意見等については,今後のSHOP運営の参考とさせていただきます。
なお,多くの皆様からお寄せいただいたご質問への回答等については,
「Q&Aコーナー」に掲載しておりますので,ご参照ください。