こんにちは。 スピルリナ普及会 萩原宏美です。


冬が近づいてきましたね。

私の大好きな食欲の秋は終わりました(^◇^;)



皆様の今秋はどんな楽しい秋でしたか?


私は巨峰や、ピオーネを食べまくっていた秋でした。(笑)

葡萄は黒色に限る!ってことで、マスカットには見向きもせず、

ひたすら巨峰とピオーネ♪







このお陰なのか、8月の後半から10月はPC画面と向き合っていても、

殆ど目の奥の痛みは出ず、


恐るべしブドウのアントシアニン!と喜びまくりです。

そのためアイケアスピルリナを飲む回数が減りました。(笑)







葡萄には、アントシアニンの他にも

レスベラトロール」も含まれますから、

ゲルマとスピルリナと二人三脚?で

ワタシの体を10歳若くしてくれたと信じてます!(笑)



実際、この夏以降今までにも増して頗る快調なんです。

絶好調な毎日って、私のような51歳からでもやってくるんです。



ちなみに、気持ちは未だに22歳です。(^○^)



ということで、

巨峰とピオーネはまた来年の楽しみにして、

また来秋には更に3歳若返るぞー!と意気込んでいまーす! (^○^)





これからの季節のフルーツは、
やはりリンゴでしょうね。 

ジュースにしたり、砂糖やはちみつで煮たり、
色々楽しめます。

リンゴは、腹持ちが良いので、
食事量を抑えるのに良いですね。



それにすりおろすと酵素が2倍以上になると酵素栄養学で有名な

鶴見隆史先生がおっしゃっています。


私はコレを聞いてから、皮をむいて食べるより、

なるべく、すりおろして食べるようにしています。






……………………………………………………………………………………………………

★低速ジューサーで手軽に



すりおろしが面倒だな~と思う人は、

今流行の低速ジューサーも良いと思いますよ。


低速ジューサーは酵素の損失が少ないということで、この数年売れているようです。



うちのゲルマのお客様の中にも、低速ジューサーを扱っている方がいて、

先般訪問した際に、目の前で様々な野菜や果実のジュースを作って、

試飲させていただきました。





アレはジュースの口とは別に、残骸が出るんですね。

その残骸も「紅茶はちみつ」や、スープに入れて飲ませていただきました。


ジュースはもちろん美味しいのですが、絞りかすも美味しいんですね~

ちょっとビックリしました。


あれが酵素の紛失が少ないという美味しさなのでしょうか??




……………………………………………………………………………………………………

★オススメのすりおろし器!


ただ私は、置き場所や、後片付けの点で、ジューサーよりも

すりおろし器が一番ラクチンで好きです。


最終的にカスも利用するなら、

忙しいワタシは初めからカス入りでOK!という。。。

誠に乱暴者でして。。。。(笑)




ということで、ワタシはこのすりおろし器で何でもすってます!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

(和田商店さんのプロおろし2です!)


コレ、ストレスなしの優れもの。

2000円くらいで買えます。

うちの会社でも取り扱いしたい!と思うくらい惚れてます。(笑)



下に受け皿が付いているので、ビシャビシャにならない!

天ぷら屋さんに出てくるあの山型になった美しい大根おろしが簡単にできます!


このすりおろし器に出会ってから、

ワタシはすりおろしが大好きになりました。





サンマにだって、焼肉にだって、たっぷりの大根おろしが

ストレス無しで付けられます♪



酵素食は、すりおろし器をグレードアップすると、

手軽にじゃんじゃん摂れますよ!



(。。。何のメルマガだか分からないですね。。。(苦笑))





☆ おすすめ すりおろしレシピ ☆




★リンゴの変色防止にはビタミンC粉末が便利です。


ポイントは、おろし金の部分にビタミンC粉末を軽くふっておくのと、

すりおろしが溜まってきたら、小さじ1杯くらいを混ぜておくことです。


リンゴは皮をむいてから、塩水につけても、

すりおろしている途中で茶色になってきますからね。

ここでもビタミンC粉末が活躍してくれます!







……………………………………………………………………………………………………

★シークワーサー酵素ドリンクをプラス


ワタシはこの中に、

シークワーサー酵素ドリンクを少し入れてスプーンですくって食べてます。
==============================



甘味が足りない時は はちみつを少し入れる時もありますが、

最近は、リンゴが甘くなってきたのか、人参が甘いのか、私の舌が慣れたのか、

久米島シークワーサー酵素ドリンクだけでも十分に甘味を感じます。






日曜日の朝はこれを大きな器に入れて食べると、

1時間しないうちに、気持ちの良いトイレタイムです!








こんなお手軽&便利商品を利用して

酵素たっぷり食で胃腸をいたわり、酵素の無駄遣いを減らしましょう♪



それさえも時間が惜しいという人や、もっと発酵食品を効率よく摂取したい人には

久米島酵素ドリンク、久米島シークワーサー酵素ドリンクがおススメです。





実際にはワタシも平日の朝は忙しいので、

酵素ドリンクをグビグビ飲んで、スピルリナを飲んでお終いです。(笑)


久米島酵素ドリンクの整腸効果を未体験の方は是非ご検討くださいね。

小食や朝食抜きで健康管理を考える時に

大変役に立つ飲料です。








便秘冷えに悩んでいる人は多いですね。


特にスピルリナの若葉マークさんだと、

おそらく3割くらいの方が今一歩、、、

という状態ではないかと思います。



スピルリナも半年、一年と続けていただくと、

頑固な便秘の方でも、徐々に便通のリズムも整ってきますが、


半年とか、一年じゃなくて、もっと直ぐに効果を得た~い!と思っていますよね?



その気持ち、当然です。よくわかります。







その即効性を求める気持ちがよく分かるからこそ、


スピルリナと酵素ドリンクの組み合わせだったり、

食事をしない時間を18時間空けることをお薦めしてみたり、

ペットボトルを使った腹式呼吸マスター法をお薦めしてみたり、


このメルマガでは、スピルリナやゲルマの商品情報以外にも

便秘や冷え対策に良いものをお伝えしてきました。


メルマガ バックナンバー

☆ スピルリナと酵素ドリンクの併用で腸の詰まりスッキリ

☆ 頑固な便秘に・15時間のプチ断食

☆ ペットボトルでインナーマッスルを鍛える!







そこで今回はとっても美しい

椎名由紀さんのZEN呼吸法を皆様にもご紹介します。



禅の呼吸法をメソッド化した椎名由紀さんは、

第40代ミス東京の1位に輝いた方だそうで、

全国各地でのレッスンや講座はすぐに満員御礼になるそうです。



先般、アマゾンで偶然に書籍を見つけて買ってみました。





スピルリナを飲んでいる方が、この方の呼吸法を身に付けたら、

すぐに便秘も治るんじゃないか
と思いましたので、

弊社とは何の関係もありませんがメルマガで紹介させていただきます。


……………………………………………………………………………………………………



この呼吸法の効果はというと、ガンが治った人が4名も出たという。

(本の中ではガンが流れたという表現をされています)


この呼吸法を取り入れて、冷えと便秘を治した結果、見事にガンが流れたそうです。

それも1年間に4名もの人のガンが。


素晴らしい!



弊社のお客様の中にも、ガンの方は多いので、

その方々も是非この呼吸法をマスターしてみると良いのではないかなと思います。


ゲルマは確かにガンにも良い結果を出していますが、

ゲルマだけじゃなくて、

ガンは色々な方向からアプローチするのが良いですからね。



温める健康法は基本ですが、呼吸法をマスターすれば、

ゲルマの作用も一段とアップすると思います。実行してほしいです。







この本には寝ながら行う呼吸法のDVDが付いていましたので、

さっそくやってみました。



簡単に内容をご説明します。

 ↓ ↓ ↓ ↓





これをやったら直ぐにぽかぽかして、汗ばんできました。

冷えや低体温に効果は抜群!



正しく行えば横隔膜が上下に動くそうですから、

それにつられて腸も動くので便通も良くなります。




息を細く長く吐くのが特長のようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大きくやり過ぎると胸が上がってしまうので、自然に、

という点がポイントです。



このような呼吸法は、よく舞台俳優さん達が使っていますね。

舞台俳優さんのお腹はいつもペコペコと風船のように大きくなったり、小さくなったりしています。




ワタシもこのような吐く息を細く長くする練習は、

以前から車の運転中にやっているんですよ。(笑)


これをやると、体があったかくなるのと、インナーマッスル強化になるんです。

やれば分かりますが、すっごくエネルギーを消耗します。 

試してみてくださいね。


しかし初心者の人は、呼吸に意識が向き過ぎてしまうので、運転中は止めましょう。(^^ゞ







動画のほうが分かりやすいと思うので、

YouTubeで検索してみてくださいね。





DVDも、ネットの動画にも椎名由紀さんご本人が登場されています。

この方は美しいので、見ているだけで、

「この呼吸法をすれば私も美人さんになれるかも、、、」

という幻想を抱かせてくれます!



このイメージが大切ですね。

女性は特にイメージから入るほうがマスターしやすいと思います。(^○^)




……………………………………………………………………………………………………


これでスピルリナを飲んでいれば、

加速をつけて健康に向かっていけます。 お薦めします!


呼吸って難しそうですけど、コツを掴めば大丈夫です。


完璧にできれば一番いいけど、完璧にできなくても

汗がじわーっとなら、いいじゃないですか。

良しとしましょう!(笑)




それくらいのスタンスのほうが、精神の健康にも良いでしょ?


もちろん、本格的に学びたい人は、これを機にシッカリ学んでくださいね。


タダでできる健康法ですから

今すぐ検索して 真似してみましょう。 (^_-)-☆








このメルマガを読んでくださっている方は

日頃から、スピルリナを飲んだり、ゲルマを飲んだりしてくださっているので

その意識をもっと有効に、効果的にしてほしいのでご紹介しました。



四六時中、呼吸を意識するのは無理ですが、

朝晩とか、通勤時間とか、 

空き時間に、ちょっとやる、

ということも大切な健康法
じゃないでしょうか。



飽きっぽいからどうダメ、

続かないと初めからやらないよりは、

途中で挫折したとしても、それでお終いじゃなくて、

また再開すればいいんです。


だって呼吸ですから。(笑)


生きている限り、ずっとやっていることですもんね。

覚えておいて損はないかな?と思います。






健康って、宝物です。財産だと思います。


この財産は、

自分次第で大きくもなれば、

目減りもしますし、破産もします。



誰だって体も、心も健康で、

あー幸せだな~って思える時間が多いほうがいいですよね。


そのために、出来ることを今からやってみましょう!



体も、心も千差万別。 

どんな方法が向いているのかは、やってみなきゃ分からないです。

スピルリナや、ゲルマ、酵素ドリンクを飲んでもまだ今一歩という人は
=========================================================
是非この呼吸法のこと、知って、やってみてくださいね。 
=============================================


今回のメルマガが皆様の幸せのためのキッカケになれば嬉しいです!



今日もお忙しい中、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
心から感謝を申し上げます!












ご投票時にいただきましたコメントに
店長より 少しずつお返事をいたします
11 ?いつも 、健康維持のため 助かっています
スピルリナ普及会にご投票くださいましてありがとうございます★ お役に立てて光栄です! 健康は大きな宝物ですからね。これからもこの宝物を使ってどんどん幸せに向かっていってくださいね! 私たちも元気に頑張って参ります。 今後ともよろしくお願いいたします!
12 ?高品質のスピルリナを安く売ってくれて種類も豊富で楽しい
いつも助かってます。ありがとうございます。
スピルリナのおかげで元気です。みんなにもスピルリナの良さを知ってもらいたい。
キャラクターもかわいい!
スピルリナ普及会にご投票くださいましてありがとうございます★
ホントにおっしゃる通り! 多くの方にスピルリナの良さを知っていただきたいですね。 こんなに良いものだから、知って欲しいな~って思って毎日楽しくやっているのがスピルリナ普及会です。
これからもスピ君、ゲルマ君と一緒に頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!
13 発送も速くて、梱包も丁寧で良いです。
スピルリナ普及会にご投票くださいましてありがとうございます★
山梨工場のスタッフが大喜びしております。ありがとうございます! うちのパートさんたちもスピルリナを飲んでいるので、みなメチャメチャ元気なんですよ。オソロシイほどに・・・(笑) だから迅速丁寧な出荷も、オチャノコサイサイです♪ とはいえ、まだまだ未完成ですが、、、(^^ゞ
これからも迅速丁寧で頑張ります! よろしくお願いいたします!
14 ?スピルリナもゲルマニウムも愛飲しています。化粧品も使っています。お店も大好きです(*^^*)ただ、お正月の福袋が太っ腹過ぎて、たっくさん入っているので、消費が追い付かず新たに購入出来ずにいます(笑)消費者としてはとても有り難いですが、親切すぎる普及会さんに申し訳なくて………けれど、これからもずっとずっと家族みんなで応援しています。毎回明細書にメッセージが書いてあり、それがとても嬉しくて、開封するたびに温かい気持ちになります。ホント、いつもありがとうございます。
スピルリナ普及会にご投票くださいましてありがとうございます★
福袋、太っ腹すぎますよね~(笑)私もそう思います。(^○^)   でもそれで元気になってくださったら、またその元気を他の人にもお裾分けできますよね? それでスピルリナや、ゲルマが伝わっていったらいいなって思ってます!今後ともよろしくお願いいたします!
15 ?スピルリナをいつも利用させてもらっています。
スピルリナ普及会にご投票くださいましてありがとうございます★
スピルリナで元気にお過ごしくださっているのですね。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!
16 このショップの化粧品がお気に入りで愛用してます!配送も丁寧ではやいので嬉しいです!
スピルリナ普及会にご投票くださいましてありがとうございます★
ゲルマ化粧品ファンの方からの1票、嬉しいです! ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします!
17 商品はもちろん、ショップさんの対応がずば抜けて素晴らしいです!これからも購入を続けていきたいと思います!
スピルリナ普及会にご投票くださいましてありがとうございます★
スバ抜けて・・・なんて褒められると・・・(^^ゞ  ありがとうございます。 
これからも当たり前のことを、当たり前に出来るショップで行こうと思っています! どうぞ末永くご贔屓いただけますようお願いいたします!
18 スピルリナ、家族で愛飲しております。おかげさまで、健康な日々を過ごさせていただいています。商品の中に手書きのコメント、嬉しいです。末長くお世話になります。
スピルリナ普及会にご投票くださいましてありがとうございます★
ご家族でご愛飲いただきましてありがとうございます。 
ご家族皆様が末永く、スピルリナで健康でお過ごしいただけるよう、私たちもずっと頑張ります!今後ともよろしくお願いいたします!






■スピ君のラインスタンプ好評発売中♪


スピ君のラインスタンプがリリースされました!

いろんなスピ君がいっぱいの可愛いスタンプです!

是非ラインを利用している方は使っていただけると嬉しいです♪

リンクは貼れないので、「スピルリナ」で検索していただくか、

下記のQRコードをご利用くださいませ。



…━★ ご来店お待ちしております! ★━…

~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

すりおろし野菜って意外とお腹いっぱいになるので
ダイエットにもよさそうですね。

過去のメルマガでつくってみたレポートがあるので
見逃した方は暇つぶしにでもご覧くださいませ(´∀`)ノ



色んな野菜をすりおろすとカラフルで結構楽しいですよ(笑)

皆様もすりおろしライフを楽しんでくださいませ。

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!  スピ子


MBメルマガ登録はコチラ