こんにちは、スピルリナ普及会 メルマガ担当のスピ子です。

今回はスピルリナパンのレビューにご投稿いただいた

レシピを実際にやってみました♪



【ココナッツオイル+ココナッツシュガー】





レビューをご記入いただきありがとうございます♪


というわけで、早速用意しました。


左の茶色いのがシュガー、右の白いのがオイルです。





ココナッツシュガーってドーナッツについている

白いココナッツパウダーみたいなものかと思っていたら全然違いました。。。


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ココナッツオイルは普通のスーパーにも置いていました。
ココナッツシュガーはあまり扱っているところが無かったので
海外の食品を扱っているお店を覗いてみてください。
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…




トーストしたスピルリナパンココナッツオイルを塗って

ココナッツシュガーをたっぷりかけました。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓





ココナッツの良い香りがして、甘くておいしいです♪


お子様もこれなら喜んでくれそうです。

社員からも好評でした(´∀`)




ココナッツシュガーは

血糖値の上昇も緩やかでミネラルも豊富なので

白砂糖を使うよりも健康的ですね。



さらにココナッツオイルも

体に良い成分が沢山入っているので



甘いものやココナッツの風味がお好きな方は 是非試してみてください(・▽・)♪








さらに今回はもう一つ、ご投稿いただいたレシピを作ってみました。


【納豆+ハムのホットサンド】




リピーターのお客様ですね♪販売を心待ちにしていただきありがとうございます!



納豆とパン?!


と思いましたが、ネットでレシピを検索してみたら


意外と皆さんやっているんですね(°°)!





スピルリナパンは耳まで美味しくて栄養満点なので

そのままでも良いですが



今回はホットサンドらしく、耳を切ってみました。






ホットサンドメーカーがある方は

材料を適量挟んで焼いてください。



今回はオーブンで作ったので

端をフォークでぎゅっとくっつけて焼きました。




(ここは作るのに夢中になっていて写真がありません。。。m(_ _;)m)




こちらが完成品です♪
   ↓↓↓↓




見た目が鮮やかで食欲をそそりますね(m´∀、`)


スピルリナパンと納豆の相性も良かったです♪


納豆好きの方にはたまらないですね。




お客様の中にはさらに

チーズを入れるという方もいらっしゃったので

是非色々と工夫してみてください。





ちなみに余った耳は焼いて

ココナッツシュガー+ココナッツオイルをつけていただきました。




カリカリでお菓子みたいで美味しかったですよ(*^▽^*)






皆様も「こんなレシピで食べました!」というものがありましたら


是非教えてくださいませm(_ _)m




…━★ ご来店お待ちしております! ★━…

~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

今回作ったレシピは社員で美味しくいただきました。

他のお客様のレビューにはココナッツジャムで食べたという方や
モッツァレラチーズ入りのオムレツを乗せた、という凝った方もいらっしゃいました。

ヨモギパンっぽいというお声もいただくのであんこも合うかもしれませんね。

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!スピ子


MBメルマガ登録はコチラ