お買い物ガイド
よくあるご質問
ご利用方法
よくあるご質問
ご注文について
Qメール、電話での注文はできますか?
Aメール、電話でのご注文は承っておりません。
申し訳ございませんが、楽天市場の注文フォーム(パソコン・モバイル・スマートフォン)からとなっております。
Q当店からのメールが届かない
A受信設定をご確認ください。
当店からお送りしておりますご注文確認メール、発送メール、お問い合わせの返答メール等は必ずお送りしておりますが、
お客様のサーバーのエラーやメール受信の設定等により、お客様にお届け出来ていない場合がございます。
Webのフリーメールやプロバイダの迷惑メールフィルタを使用されている方は、当店からのメールが迷惑メールフォルダに
振り分けられている可能性もございますので、あわせてそちらもご確認くださいませ。
また、お手数をお掛けいたしますが、【info@guarda.co.jp】と【soulberry_8@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定を
お願いいたします。
※ご注文(お問い合わせ)後、2営業日経過しても当店よりメールが届かない場合は、
お手数ですがお電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q注文時にある“備考欄”はどう使うの?
Aご希望されます各項目に【●】をご記入くださいませ。
“備考欄”では包装、同封物、発送保留などに関しましてご要望をお承りしております。
ご希望されます各項目に【●】やコメントをご記入頂くことでご注文情報に反映されますのでご利用くださいませ。
※ご注文確定・発送後には内容の変更がお受けできかねますのでご注意くださいませ。

▼ 現在の備考欄 ▼
  1. その他、配送についてご希望がある場合は、こちらにご記入ください。
  2. 下記配送をご希望の方は【●】 をご記入ください。
    【】月〜土指定 /【】日祝指定
    ※月〜金の平日のみの配送指定は、配送業者の都合上、設定がございません。ご了承くださいませ。
    【】宅配ボックスへお届け …  ご不在時に宅配ボックスにお届けいたします。
    ※お届け先に宅配ボックスの設備がない場合、宅配ボックスへのお届けを
    ご指定いただいてもご利用いただけません。
  3. 同梱/発送保留をご希望の方は【●】 をご記入ください。
    【】お取置き … ご注文日より5日間お取置きとさせていただきます。
    ※1.発送保留商品のキャンセルは不可。銀行振込のお支払はお取り置き不可。
    【】お取置き中の別注文との同梱希望 … 受注番号「209527-   」と同梱
    ※注文者様の氏名・決済方法・お届け先が同じ
    ※配送準備前の注文・銀行振り込み前の注文に限ります。
  4. 下記内容をご希望の方は【●】 をご記入ください。
    【】エコ包装 … 明細書無し・リボン包装無し・カード粗品無しの簡易包装
    【】soulberry Times必要 … soulberryスタッフによる手作りの新聞です。(ゆる〜くのんきな内容で不定期発行です)
  5. 100円ラッピングについてのご要望・梱包商品のご指定は下記にご記入くださいませ。
    【                                】
※ご注意※
  • ページ上部の「ラッピング変更」ボタンから100円ラッピングを選択していただいているかをご確認ください。
  • のし紙・メッセージカード封入サービス等は【対応不可】となっております。
  • ご指定の無い場合は、ご注文商品全てをおひとつにおまとめして梱包させていただきます。
  • 複数個口ラッピングをご希望の場合は、1つのラッピングに付き100円頂戴いたします。
  • 詳細はギフトラッピングについてをご確認ください。
Q注文のキャンセル・変更は出来ますか?
Aご注文後のキャンセル・変更はお受けできません。
申し訳ございませんが、ご注文の確定後、すぐに発送準備に回ります。ご注文後のキャンセル・変更
(クーポン利用忘れ、商品・カラー・サイズ・支払方法・配送業者・送付先の変更、同梱希望なども含む)を
お受けできませんのでご了承ください。
商品の交換についてはコチラ、商品の返品についてはコチラをご覧ください。
Qラッピングをしてほしい
A弊社では、100円ギフトラッピングをご用意しております。
1つのラッピングにつき100円頂戴いたします。
複数ラッピングをご要望の場合は、お買い物かごの備考欄にて「個数」「内訳」などの詳細をご指定ください。
当店より配信いたします【ご注文に関するお知らせ】メールにてラッピングの金額を修正してご案内いたします。
詳しくはギフトラッピングについてをご確認ください。
支払について
Q支払い方法を変更したい
Aご注文後のキャンセル・変更はお受けできませんのでご了承ください。[2012年6月1日改訂]
(お支払方法の他、クーポン利用忘れ、商品・カラー・サイズ・配送業者・送付先の変更、同梱希望なども含む)
申し訳ございませんが、ご了承ください。
Qカード会社を変えたい
Aクレジットの情報は個人情報の為店側からのカード情報の変更・登録は出来ません。
申し訳ございませんが、ご了承ください。
Q注文者と振込み者の氏名が違う
A必ずご連絡ください。
ご連絡頂かないと、ご入金の確認が取れず発送準備に移ることが出来ません。
Q利用したポイントを変更したい
A利用ポイントを変更する事は出来ません。
申し訳ございませんが、ポイントの変更は店側から行うことは出来ません。予めご了承くださいませ。
Q5,400円以上購入したが、ポイントを利用して5,400円以下になった場合、送料はかかるか?
Aお買い上げ金額が税込5,400円以上であれば、送料はかかりません。
ポイントを利用しても、商品合計金額が5,400円(税込)以上であれば送料無料となっております。
例えば…5,400円以上のお買い上げでポイントの利用によりご請求金額が3,000円になっても、送料無料ですのでご安心ください。
配送について
Qメール便、定形外、海外への発送は出来ますか?
A当店では、いずれも承っておりません。
申し訳ございませんが、当店では宅配便のみとなっております。
Q届け日、配送先住所を変更したい
Aご注文後のキャンセル・変更はお受けできませんのでご了承ください。[2012年6月1日改訂]
(届け日、配送先住所の他、クーポン利用忘れ、商品・カラー・サイズ・配送業者・支払方法の変更、同梱希望なども含む。)
申し訳ございませんが、ご了承ください。
Q希望指定日に届かない
A以下の場合が考えられます。
  • ご注文に予約商品が含まれている。
    予約商品が含まれている場合は、予約商品の発送予定日まで発送されません。
  • お届け不可な日時を指定している。
    配達予定日はコチラが主な目安となっておりますが、一部地域によっては多少前後する場合がございます。
    また交通状況・天候等の影響によりお届け指定日に間に合わない場合がございます。
    お届けの地域によってはお時間指定がお受け出来ない場合がございます。
    予めご了承いただきます様お願いいたします。
  • お届け時に不在だった。
    不在票は入っていませんでしょうか?ご確認の後、佐川急便またはヤマト運輸へご連絡ください。
上記以外の場合はご注文詳細についてのお問い合わせより、ご連絡ください。
確認の後、お返事いたします。
Q予約商品を注文した場合、その他の商品は先に配送されるか?
Aご予約商品が入荷後まとめて発送となります。
ご予約商品を含んだご注文は、ご予約商品が入荷次第まとめて発送となります。
分割での発送をご希望の場合、注文を分けてお買い求めくださいませ。
Q何日で届きますか?
A地域によって異なります。
地域によって異なりますのでご注文から商品お届けまでの流れをご参考ください。
※地域によっては多少前後する場合がございます。
また交通・天候等の影響により遅れが生じる場合がございます。予めご了承いただきます様お願いいたします。
Q配送方法の指定は出来ますか?
A各配送業者の送料については、コチラの送料についてにてご確認ください。
Q納品書が入っていなかった
Aご希望者のみ同梱しております。
当店では、サンクスメールをお買い上げ明細書の代わりとさせて頂いておりますので、ご希望の方以外は同梱されません。
予めご了承くださいませ。
Q同梱について
A同梱については、以下をご覧ください。
  • 同梱の仕方
    注文時、備考欄に同梱ご希望の「受注番号(209527-○○○○○○○○-○○○○○○○○○)」をご記入ください。
    後ほどまとめましたご注文内容をメールでご案内させていただきます。
    ※但し発送前の商品・同梱不可商品以外に限ります。
    同梱ご希望の場合は、1件目のご注文を発送保留 、2件目から同梱のご希望を備考欄にてご指定くださいませ。
    同梱後の商品合計金額が5,400円(税込)以上になります場合は、送料無料とさせていただきます。
  • 決済方法が異なる場合
    申し訳ありませんが、異なる決済方法の同梱はお受けできません。決済方法は統一してください。
    一旦どちらかの注文をキャンセルして、決済方法を統一してご注文ください。
    その際、商品が売り切れている場合がございますが、ご了承くださいませ。
  • パソコンからの注文と、携帯からの注文の同梱
    同梱可能です。
    ただし、注文者様の氏名、決済方法、お届け先のいずれかが異なる場合は承る事が出来ません。
  • 同梱の注意
    ※ご注文時にお取置きのご希望が無い場合は順次発送準備に入らせていただきます。
    ※すでに発送準備に入っているご注文、または発送が完了済の商品との同梱は出来ません。
    ※注文時、備考欄に同梱ご希望の受注番号がない場合は、すでにお取り置き商品がある場合でも、
      別発送となってしまいます
    のでご注意ください。
    ※同梱予定がございます場合はお取置きシステムをご利用くださいませ。
  • 銀行振り込みはお取り置き・同梱不可となっております
Q取り置きをしたい
A最長5日間のお取り置き(発送保留期間)を承っております。
ご注文時に、備考欄にご記入くださいませ。ご注文日から5日が経ちました場合は発送させていただきます。
5日より前に発送ご希望の場合はご注文詳細についてのお問い合わせより、ご連絡ください。
お取り置き商品のキャンセルは出来ません。
  • 銀行振り込みはお取り置き・同梱不可となっております
  • 商品について
    Q在庫の無い商品の再入荷情報が知りたい
    A商品についてのお問い合わせより、お問い合わせください。
    後ほど当店よりお返事いたします。
    ※お問い合わせが多数で混みあっております場合、休日を挟みます場合、ご返答にお時間を頂戴する場合がございます。
     ご了承くださいませ。

    Q再入荷情報をいち早く知りたい
    A当店メールマガジンにて最新情報を配信させて頂いております。
    ぜひご登録くださいませ♪メールマガジン登録はコチラから
    また、当店サイト再入荷一覧ページでも再入荷商品をご紹介いたしております。
    Qサイズのお直しは出来ますか?
    A当店では、承っておりません。
    申し訳ございませんが、当店ではサイズのお直しや裾上げは承っておりません。
    Q商品の大きさやサイズのイメージがわからない
    A商品ページの実寸サイズや、お手持ちの商品と比較される事をオススメします。
    サイズの表記は、各商品ページ毎にございますので、ご参考ください。
    表記しているサイズは、当店のスタッフが平置きで採寸した実寸値になります。
    お手持ちのアイテムと比較されますと、イメージが掴みやすいと思います。
    それでもわかりにくい場合は、当店スタッフがお答えいたしますので商品についてのお問い合わせより、ご連絡ください。
    返品・交換について
     商品不良、違う商品が入っていた、または足りなかった
    A大変申し訳ございません。至急確認いたしますのでご連絡ください。
    お手数をお掛けいたしますが不良・不足・誤送についてのお問い合わせより、ご連絡ください。
    ※別途、ご返送方法についてのご案内をいたしますので「着払い返送」はご遠慮くださいませ。
    Q商品を返品したい
    Aお客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品は、7日間以内に返品希望の連絡をいただければ
      返品をお受けいたします。(事前にご連絡が無い場合はお受けできません)
    ※別途、ご返送方法についてのご案内をいたしますので「着払い返送」はご遠慮くださいませ。
    但し、この場合の往復の送料・その他手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
    返品商品到着確認後、所定の方法にてご返金いたします。
    (但し、下記項目にあてはまる場合は、お受けいたしかねます。)
    【ご返品・交換をお受けできない場合】
    • お届けから7日以上経過した商品
    • お客様がご使用になられた商品
    • お客様が汚損・破損された商品
    • 商品のタグ・パッケージ等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
    • お客様が試着等で汚された商品
    • お届け後、修理、クリーニング等された商品
    • セール対象品
    • 共同購入の商品
    • その他特別企画の対象商品(福袋等)
    • スパッツ(レギンス)、ソックス、レッグウォーマー、ピアス等、商品ページに返品不可の記載のある商品
    • 返品目的でサイズ違いや色違いを多数購入された場合
    ※ご返品後ご注文合計が5,400円(税込)未満となる場合、ご返送料とは別に行きの送料540円を
    頂戴いたします。 (ヤマト運輸ご利用の方もご注文合計が5,400円(税込)未満となる場合、ご返送料とは別に行きの地域別送料を頂戴します。詳細はコチラ)
    ※送料イベントでご注文頂いた商品をご返品の場合は、通常送料を頂戴いたします。(配送業者により異なります)
    ※ご入金・返金の際の銀行振込・郵便振替手数料はお客様負担にてお願いいたします。
    返品をご希望のお客様はお客様都合返品・交換についてのお問い合わせより、ご連絡ください。
    Qサイズ(カラー)交換したい
    A在庫がございます場合はお受けしております。(交換往復送料お客様ご負担)
    お客様都合による返品・交換についてのお問い合わせより、ご連絡ください。
    ※別途、ご返送方法についてのご案内をいたしますので「着払い返送」はご遠慮くださいませ。
    確認の際商品が売り切れている場合はお受けできかねますが予めご了承くださいませ。
    ※ご案内の際在庫が完売の場合はお受けできません。違う商品への変更・交換はお受けしておりません。
    (変更・交換は、同一商品でのサイズ・色の変更のみとなっております。)
    ※別途、ご返送方法についてのご案内をいたしますので「着払い返送」はご遠慮くださいませ。
    その他
    Qクーポンについてのルールはありますか?
    Aこちらをお読みの上、決済画面にてご使用ください。
    • ご注文後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
    • 過去のご注文をキャンセルしてのお買いなおしはお受けできかねます。
    • クーポン獲得だけでは値引が適用されません。必ず、お買い物かご内でクーポンをご利用くださいませ。
      ※店舗側で割引価格への金額修正は出来かねます。
    • クーポンは楽天会員様のみご利用頂けます。
    • クーポンは【ご予約商品】は対象外となります。
    • クーポンは対象品番のみ適用となり、【送料・代引き手数料・その他手数料】は対象外となります。
    • クーポンは他のクーポンとの併用不可となります。
    • クーポンのみ、後からご利用は頂けません。
      お買い物商品とクーポンを【同じ買い物カゴ】に入れてご注文くださいませ。
    • クーポンご使用後に別のクーポンに変更や使用のキャンセルはお受けできません。
    • クーポンご利用でのご注文の注文内容(商品内容)の変更はお受けできません。
    • ご予約商品を含むご注文でのクーポンご利用の場合「ご予約商品のみの後日発送」はお受けできません。
      ご予約商品の入荷次第「まとめて発送」となります。
    • 対象期間中にご使用にならない場合は無効となります。
    • クーポンを指定せずにご注文頂いた場合、お申込みの手続きが完了した後から
      クーポンの特典や値引きを指定いただくことは出来ません。
    • 値引きクーポンを利用した場合、ポイントは、原則としてサービスの金額から
      クーポンで値引きされた金額を差し引いた金額(税抜き)に対して付与されます。
    • 利用期限はクーポンごとに設定されており、その利用期限をこえて、
      または利用開始日より前にクーポンを利用することはできません。
    • クーポンを指定してご注文頂いた後のご注文のキャンセル、返品をされた場合もクーポンは返還されません。
      (商品不良・商品欠品等がございました場合は別途対応させていただきます。)
    • 返品等で企画対象から外れた場合はクーポンは無効となります。
    • クーポンをご利用のご注文の返品の場合、返品後の商品代金(通常販売価格)より割引させていただきます。
    • クーポンをご利用のご注文を返品される場合、返品後のお買上金額がクーポン利用規定金額に達しない場合は
      クーポンのご利用を取消させていただきます。
    • 値引きクーポンを指定してご注文いただき、代金の支払いが完了したあとにキャンセルとなった場合、
      キャンセルとなった理由に関わらず、返金される代金はクーポンの値引き分を差引いた価格となります。
    • 定率値引き(「○%引き」)クーポンを利用することで、小数点以下の金額が発生した場合、
      小数点以下の値引き額は切り捨てとして計算されます。
    • クーポンのご利用方法はコチラをご参照くださいませ。
    Qカラー×サイズ選択表の「再入荷」ボタンの機能について知りたい
    Aこちらは「再入荷商品お知らせ機能」となっております。
    設定いたしました商品が、再入荷、購入キャンセルや返品等で在庫が戻りました場合、楽天にご登録のアドレスへ
    「商品の再入荷のお知らせメール」を自動配信させて頂いております。
    ※こちらの機能は、再入荷を確約する機能ではございません。
    ※こちらのサービスは楽天システムと連動するような形で運用いたしておりますので店舗側での機能追加や設定変更は
      できかねます。
    Qメルマガを登録・解除したい
    Aメルマガは、下記より登録・解除が出来ます。
    コチラより登録くださいませ。
    ※変更反映されるまで、多少お時間がかかる場合がございます。
    Q他店でsoulberryと同じ商品が販売されている
    A当店は「本店」「楽天市場店」「yahooショッピング店」「DeNAショッピング店」の4店舗のみ運営しております。
    下記店舗以外の商品は当店販売商品ではございませんので、ご注意ください。
    下記店舗以外でのご購入商品に関しましては、責任を負いかねますのでご了承くださいませ。
    【本店】 http://www.soulberry.jp/
    【楽天市場店】 http://www.rakuten.ne.jp/gold/soulberry/
    【yahooショッピング店】 http://shopping.geocities.jp/soulberry/index.html
    【DeNAショッピング店】 http://www.dena-ec.com/user/34778594

    ≫soulberryを装った、偽サイトにご注意ください。
    Q卸しで商品を販売してほしい
    A当店では、取扱商品全て一般消費者様への販売のみ行っております。
    業者様・個人様関わらず、卸し販売はいたしておりません。また当店は実店舗もございません。
    誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。