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《FAQ》よくあるご質問
【A】納期・配送について
【A-1】納期は?どのくらいで届きますか?

「即納品」で在庫がある商品を除き、弊店の商品はご注文をいただいてから製作致します受注生産のため通常で、
ご注文から出荷までに14営業日~(14日間ではございません。土日祝休み)お時間をいただいております。
商品により制作日数は異なります。
ご注文後に弊店から、お送りする受注確認メールには出荷予定日の記載がございますので、ご確認ください。
・前払い決済(銀行振込/コンビニ決済)は入金確認後の出荷または製作開始となりますので、ご注意ください。
・鑑別、鑑定書や刻印、特殊加工をご希望の場合や、一部商品につきましては更にお時間をいただいております。
事前に納期を知りたい場合には、お気軽にお問い合わせください。
・「即納品」で在庫がある商品のみ当日~翌日出荷可能です。(条件等ございますので、こちらで必ず詳細をご確認ください。)
・長期休暇前後、クリスマス前などの繁盛期、ご注文が混み合っている場合には更にお時間をいただいております。
・出荷から到着までは本州(中国地方除く)・九州で1日程、中国・四国で2日程、北海道で1~3日程、
沖縄で1~4日程が目安となります。


【A-2】海外への発送は可能ですか?

一部地域を除き可能です。海外発送の場合、送料はお客様負担となります。またシステム上、手数料(商品代金の4%)及び、
2万円以上の商品には保険料が加算されます。
・手続き上、発送は商品代金合計20万円以下限定となります。
・免税対象となる海外取引とは『海外からのご注文で海外への発送の場合のみ』となります。国内からのご注文で
海外への発送、海外からのご注文で日本国内への発送の場合には国内取引扱いとなり免税対象とはなりません。
・海外にお住まいの方でも登録情報(ご注文者様住所等)が日本国内の場合には国内取引とみなされますのでご注意ください。
・クレジットカードは注文者様ご本人名義のものに限らせていただいております。
・日本郵便の国際小包での出荷となります。
・1配送につき2万円までは保険料無料。2万円を超える場合には別途有料(下記参照)にて保険をつけ出荷させていただきます。
但し、税関当局による配送差し止め、没収、差し押さえ等は保険適用外となります。
・保険代金はお客様負担とし、ご請求金額に加算させていただきますので予めご了承ください。


内容品の価格 保険料 内容品の価格 保険料 内容品の価格 保険料
~ 40,000円 50円 ~ 60,000円 100円 ~ 80,000円 150円
~ 100,000円 200円 ~ 120,000円 250円 ~ 140,000円 300円
~ 160,000円 350円 ~ 180,000円 400円 ~ 200,000円 450円

・発送先国の配送事情はわかりかねますので弊店から出荷させていただきました時点で商品配送に関する責任は配送業者及び、
お客さまに移行致します。また海外でのトラブルにつきましては免責とさせていただきますので予めご了承ください。
・ご購入いただいた商品に対し発送先国での通関時に関税や、その他の輸入税および通関手数料が課せられる場合がございます。
それらは全て、お受取人様のご負担となりますので予めご了承ください。
・税金や通関手数料に関するポリシーは各国によって異なりますので詳しくは発送先国の税関などにお問い合わせください。


上記以外では楽天グループが海外転送サービスを行っております。
詳細は以下で、ご確認ください。
▼楽天グローバルエクスプレス
https://globalexpress.rakuten.co.jp/


【A-3】中身がジュエリーとわからないように届けて貰えますか?

可能です。ご希望の方はご注文の際、備考欄にて、お申し付けください。商品名は「雑貨」などとし、
荷送人「(株)バロン」で「ゆうパック」で出荷させていただきます。


【A-4】通常梱包とエコ梱包は、どう違うのですか?

通常梱包の場合にはAvaronのショッパー、ジュエリーケースが付属致しますがエコ梱包の場合には、これらの付属はなく
ジュエリーを巾着袋に納めての出荷となります。各PC商品ページ内に画像がございますので、ご確認ください。


【A-5】宅配ボックスへの配達は可能ですか?

ジュエリーは貴重品のため基本的にはお受けできませんが、ご希望の場合には発送伝票に「宅配ボックスへの配達希望」と
記載させていただきます。ただし、ご希望に添えない場合や配送業者から弊店への確認が必要となり配送が遅れる場合も
ございますし、紛失等のトラブルがございましても弊店及び配送会社では一切の責任を負えませんので、
ご了承の上でお申し付けください。
マンション等の管理人、コンシェルジュ等に預ける場合も同様とさせていただきます。
置き配につきましては貴重品につき承れません。


【A-6】出荷メールが来ないのですが?出荷はしましたか?

出荷日当日、全出荷作業完了後に伝票番号(お問合せ番号)を記載した出荷メールを必ずお送りさせていただいておりますが、
その日の全ての発送作業が完了した後にお送り致しますためメールの送信時間帯は夕方~夜間となります。
万が一、出荷予定日当日中に出荷メールが確認できませんでした場合には、お手数ですが弊店まで、お問合せください。
また出荷直後は荷物問合せ番号が各配送会社のデータに反映されませんので暫く時間をおいた上でのご確認をお願い致します。

【B】商品について
【B-1】プラチナで注文したいのですが?

プラチナ(Pt900)価格が予め表示されている商品以外はお見積りとなります。
先ずは商品名(または商品番号)、リングの場合には希望サイズも明記の上、お気軽にお問合せください。
お見積り後のご注文方法は、ご希望の商品ページで受注生産品の任意のカラーをご選択いただきました上でリングサイズや
梱包方法など通常通りご注文を進めていただき、最後に備考欄へ「プラチナ製作希望、見積もり了承済み」とご記入の上、
ご注文を完了させてください。
・ネックレスやブレスレットなどチェーンが使用されている商品のチェーン部分はPt850となります。


【B-1】使用しているダイヤモンドや地金は本物ですか?

弊店で使用しておりますダイヤモンドは全て天然石、地金は全て本物のK10/K18/Ptです。
人工石であるキュービックジルコニアに『CZダイヤモンド』などと名前を付け販売しているショップ・業者もございますが
弊店では天然石以外にダイヤモンドと付けることは致しません。
使用しております地金素材につきましても真ちゅうやシルバーなどに『K18ゴールドコーティング』、
『プラチナ仕上げ』といった表面のみのコーティング加工を行った物ではなく本物の地金素材ですのご安心ください。
・『CZダイヤモンド』と呼ばれるダイヤモンドは存在致しません。キュービックジルコニアとダイヤモンドは
似て非なる全くの別物です。この呼び名は人工石を取り扱う一部の業者がダイヤモンドではない人工石の
キュービックジルコニアに名付けた正式ではない俗称です。
国民生活センターでも『「ダイヤモンド」という表記は、本物のダイヤモンドのみが用いることのできる記載であり、
前後に別の言葉(例:CZ、cz、モアサナイト等)が付いた上で、さもダイヤモンドであるかのような売り方がされている場合、
不適切な表記であると考えたほうがよさそうです。』と指摘しておりますのでご注意ください。


【B-2】鑑定・鑑別・証明書はつきますか?鑑定書、鑑別書の違いは?

鑑定・鑑別書をご希望の方には有料にてお付けすることも可能です。ご希望の方はお気軽にお申し付けください。
・鑑定書、鑑別書は第三者機関に依頼しての発行となりますため通常納期+αお時間をいただきます。
■鑑定書 税込8,250円(ソーティング料金込)
・鑑定書は0.08ct以上のダイヤモンドのみ発行可能
鑑定書とはダイヤモンドの品質(4Cや形状*4C=カラー・カラット・カット・クラリティ)を証明するもので、
石(ルース)1つ毎に対し1枚発行されるものです。
■鑑別書 税込3,300円
鑑別書はダイヤモンドを含め全ての宝石に対し発行され、その製品に使用されている石が何の石なのかなどを証明するものです。
こちらは1製品につき1枚の発行となります。
弊店では商品毎に販売証明書をお付けさせていただいております。
商品の材質(金種)、石について、アフターサービス、注意事項等について記載がございます。
・ご購入後のサイズ調整や修理時に必要となりますので保管をお願い致します。
・商品到着後は速やかに商品状態をご確認いただき初期不良がございました場合には、お手数ですが到着後7日以内に、
ご連絡をお願い致します。これを過ぎてのご連絡の場合には通常修理品扱い(有料)となりますので、ご注意ください。


【B-3】ゴールドとイエローゴールドの違いは?

イエローゴールドは文字通り、ゴールドよりも黄色味が強いカラーとなります。(画像参照)
・イエローゴールドはチェーンリング以外のK18リングのみ制作可能です。他のアイテム及びは制作不可となります。
製作希望の方は、ご注文の際に備考欄に「イエローゴールドで製作希望」と、ご記入ください。価格はK18ゴールドと同様です。
・ゴールドを「イエローゴールド」と表示しているショップ・ブランドもございます。
・地金は使用している割金によりカラーに影響がでますので同じゴールドでも製造元やショップごとにカラーは微妙に異なります。


【B-4】ネックレスチェーンの引き輪側にアジャスターカンが付いていますが間違いではないのですか?

弊店で取り扱っているネックレスチェーンは引き輪側にアジャスターカンが付いているのが基本仕様となります。
使用方法は以下の通りとなります。


【B-5】ロー付けとは何ですか?

ロー付けとはチェーンと留め具を繋ぐ丸カンの切れ目(隙間)を同じ金属を溶かしたもので接着することです。
ロー付けによって、チェーンが留め具から外れにくくはなりますが、チェーン自体の強度は変わりません。
一般的なネックレスチェーンは通常、怪我やチェーンの破損を防ぐためにロー付がされておりませんが、
ご希望の場合には無料でロー付致します。ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。


【B-6】ピアスをペアではなく片方だけ購入できますか?

ピアスを片方のみでの、ご注文も可能です。ご注文の際、備考欄へ「片方のみの購入希望」とご記入ください。
左右でデザインが異なる商品の場合には、そちらも合わせてご指定ください。
その際、紛失による片方追加購入の場合には、その旨をお伝えください。
・価格は商品により異なりますので、お気軽にお問合せください。
・「即納品」対象品であっても受注生産品対応となりますので予めご了承ください。

【C】お支払い・ポイントについて
【C-1】クレジットカード・銀行振込の名義人が違うのですが?

ご注文者様とクレジットカードの名義人が異なる場合にはご注文は承れません。ご本人名義のカードでのご注文をお願い致します。
振込名義人が異なる場合につきましては確認が行えない可能性もございますので、ご本人名義でのお振込みをお願い致します。
・決済確認、入金確認はシステム上、弊店ではなく楽天市場が行っております。


【C-2】支払い方法を変更したいのですが?

決済システム上、店舗によるお支払い方法の変更が行えません。
お支払い方法の変更を希望される場合にはご注文をキャンセルの上、再注文となりますので先ずは弊店までご連絡ください。
・キャンセル再注文となった場合にはタイミングにもよりますが期間限定ポイントの失効、参加されたキャンペーンの
付与ポイントが無効となる場合もございますので予めご了承ください。
・決済手続きNGの場合に限り、お客様ご自身による支払い方法の変更が可能となります。自動送信されるメールに従い、
お支払い方法の変更をお願い致します。


【C-3】使用したポイントを変更したいのですが?

楽天市場のシステム上、ご注文後のポイント変更は行えません。
ご変更を希望される場合にはご注文をキャンセルの上、再注文を行っていただき、その際にポイントの変更をお願い致します。
・キャンセル再注文となった場合にはタイミングにもよりますが期間限定ポイントの失効、参加されたキャンペーンの
付与ポイントが無効となる場合もございますので予めご了承ください。


【C-4】全額ポイントで支払いたいのですが?

全額ポイント決済は可能ですが、ご注文時点で買い物かごに表示されている金額のみが対象となります。
K10とK18が選べる商品でK18希望の場合や有料オプション等により注文金額が弊店での、ご注文受付時に増額する場合には
差額は選択されたお支払い方法でお支払いいただくこととなります。楽天のシステム上、増額された金額分までは全額ポイントは
反映されませんので予めご了承ください。
・注文金額が増額するケースの場合には個別に増額分を予め加算した専用注文ページをご用意することも可能ですので、
ご希望の方はお申し付けください。キャンペーン期間中などは混み合いますので、お早目にお申し付けください。


【C-5】材質、サイズなどにより価格差がある場合の差額やオプション加工などの追加料金分もポイントの対象となりますか?

材質の変更やオプション加工等の差額金額分も含めた「合計の税抜き請求額」に応じてポイント付与の対象となります。
ただし、100円未満切捨てとなり送料、各支払手数料などは対象外です。
・差額分や追加料金分につきましては弊店での受注作業時に金額修正を行いますので、それ以降の反映となります。
システム上、反映までにお時間がかかる場合もございますので予めご了承ください。
・「楽天スーパーSALE」「お買い物マラソン」等のキャンペーンもエントリーを行い、期間内のお買い物であれば
付与対象となりますので、ご安心ください。


【C-6】領収書は発行してもらえますか?

お客様ご自身の購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書の発行が行えます。
・インボイスの二重発行となる可能性がありますのでトラブル防止のため店舗独自の領収書発行は行えません。

楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から
https://order.my.rakuten.co.jp/
楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
参考:楽天市場ヘルプ 領収書・請求書について
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

【D】ご注文・その他について
【D-1】注文、問い合わせに対して連絡、返信がないのですが?

弊店では混雑時を除き、ご注文、お問合せをいただきましてから最大2営業日以内に必ずご連絡をさせていただいております。
ご注文、お問合せから2営業日以上経過しても返信がない場合には、お手数ですが下記項目をご確認の上お問合せください。
・休業日明けやポイントキャンペーン開催時、直後などはご注文、お問合せ共に通常時よりも混雑致しますので弊店からの
連絡には通常より、お時間をいただく場合もございます。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

また楽天市場でも購入履歴ページより楽天市場や各店舗からお客様へ送られた不着メールが確認できますので、
そちらも合わせてご確認ください。
《購入履歴》 https://order.my.rakuten.co.jp

《1》携帯電話、スマートフォンの場合には迷惑メール対策のため初期設定でDocomo、au、softbank等、携帯電話以外からの
メールは受信できない設定になっていることが多くあります。avaron.jp、shop.rakuten.co.jp、rakuten.co.jpからのメールが
受信できるドメイン設定になっているか、ご確認をお願い致します。
受信設定変更手続きにつきまして、お手数ですが各携帯電話の説明書等で、ご確認ください。
《2》『yahoo』『Gmail』などのフリーメールアドレス(無料)を、ご利用の方は迷惑メール防止機能により当店からのメールが
迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振分けされている場合もございます。ご利用メールサービスの
メール振り分け(フィルター)設定等をご確認ください。
《3》パソコン、スマートフォン、タブレットにインストールされているセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトなどの
設定によっては弊店からのメールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除されることがございます。
インストールされているセキュリティソフト等の設定をご確認いただき、受信できるよう設定をお願い致します。
端末を新しくご購入された方、ソフトをインストールされたばかりの方は特にご注意ください。
《4》ご契約プロバイダや契約サーバーのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスによって弊店からのメール
を迷惑メールと判断し、受信拒否や削除されることがございます。お客様のパソコンのメール設定やセキュリティソフト等が
正しく設定されているにも関わらず受信できない場合にはご契約のプロバイダ、契約サーバー等の設定のご確認をお願い致します。

上記を確認、設定しても受信できない場合にはお手数ですがお電話で、お問合せいただくか、お電話番号を明記の上、メールにて
お問い合わせください。折り返し弊店より電話連絡をさせていただきます。
・端末やメール受信設定等に関する問い合わせにはお応えできません。

■お問い合わせ先
メールアドレス:mail@avaron.jp またはsomu@shop.rakuten.co.jp
電話番号:055-274-0911
受付時間:平日10:00~17:00
土日祝日、お盆、年末年始は休業
※営業時間外・休業日中のお問合せにつきましては翌営業日以降の順次対応となります。


【D-2】キャンペーン中に質問の回答がきませんでした。キャンペーン期間が休業日と重なっていて質問できないのですが?

ポイントキャンペーン時には通常時に比べご注文、ご質問が混雑致します。順次対応をさせていただいておりますが
タイミング、内容等により期間内にご返信できない場合もございますので、なるべくキャンペーン初日など早期に
お問合せいただければ幸いです。
また、キャンペーン中に回答を貰えるか不安だったりキャンペーン期間と弊店休業日が重なってしまっている場合につきましては、
とりあえずご希望の商品をご注文いただき備考欄にご質問内容をご記入ください。キャンペーン期間中にご注文さえ行われていれば
キャンペーン対象となりますし、加工内容やご予算など弊店からの回答がお客様のご希望に添えない内容だった場合には
キャンセルも行えますのでご安心ください。
・キャンセルとなった場合にはキャンペーン対象とはなりませんのでご注意ください。また買いまわりキャンペーンの場合には
対象からは外れ、買い回り店舗数および獲得ポイントも減りますので予めご了承ください。(例:10店舗買い回り→9店舗買い回り)


【D-3】キャンセル依頼していないのにキャンセルされましたが何故ですか?

お客様からのご依頼以外にキャンセルとなるのには下記のようなケースがございます。
《1》ご注文日より14日以内に注文内容が決定しない、不備があるなど注文確定とならなかった場合
(楽天システムによる自動キャンセル)
《2》前払い決済の期日(ご注文後7日以内)までに入金が確認できなかった場合
《3》お客様のご希望または、ご登録内容の不備等により内容の変更が必要となったのに期日までに変更がされなかった場合
《4》ご注文内容の確認のため弊店から、ご連絡させていただきました件に対し、期日までに、ご返信がなかった場合
《5》商品発送後、一定期間に受け取りがされなかった場合


【D-4】実店舗・ショールームはありますか?

弊店はインターネット限定のジュエリーショップでございますので実店舗やショールームはございません。
・ネット販売以外では不定期開催となりますが受注販売会でのみ商品をご覧いただけます。


【D-5】オーダー、カスタマイズは可能ですか?

楽天市場店 / Yahooショッピング店でのフルオーダーメイドやカスタマイズの受付につきましては終了とさせていただきました。
現在ではオフィシャルショップのみでの対応となっております。
*各商品ページの選択肢にあるオプション加工やダイヤのサイズ、品質アップ、チェーンの長さ変更などは
引き続き承っておりますので、お気軽にご相談ください。


【D-6】ジュエリー、貴金属の下取り、買い取りはして貰えますか?

ジュエリー、貴金属の下取りは楽天市場店では行っておりません。オフィシャルショップのみでのサービスとなります。
また買い取りにつきましては自社、他社製品問わず弊社では行っておりません。


【D-7】他のお店でAvaronのジュエリーを販売していましたが本物ですか?姉妹店ですか?

弊社のジュエリーに関しましては弊社運営の下記公式サイト以外では販売しておりませんのでご注意ください。
・楽天市場での規約により外部urlの紹介は不可となっておりますので名称のみ紹介となります。
【Avaron Standard Jewelry】 楽天市場店 / Yahooショッピング店 / オフィシャルショップ(本店)
・Avaron Standard Jewelryのジュエリーはネット以外では展示受注会(不定期)でのみ取り扱いとなります。(一部商品のみ)

弊店の類似サイト、偽サイトの報告もいただいておりますので十分ご注意ください。こういったサイトはページデザインや商品画像、
レビュー等を、そのままコピーして不正使用しておりますが弊店とは一切関係ございません。
・中古品販売店やオークションサイトで弊店ジュエリーと思われる商品も販売されておりますが、そちらにつきましても
本物かどうかはわかりかねます。


【D-8】ここを見てもわからないのですが?

ご不明な点などございました場合には、お気軽に下記まで、お問合せください。
【Mail】mail@avaron.jp またはsomu@shop.rakuten.co.jp
【TEL】055-274-0911
・お問合せ営業時間:平日10:00~17:00
【休業日】土・日、祝日(右下の営業日カレンダーをご参照ください)
・ご注文、お問合せが混雑している場合には返信までに、お時間をいただく場合もございます。