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よくある質問

Q.20歳以下でもご購入できますか?
当店舗にてご注文いただけるのは20歳以上の方のみとなります。
20歳未満の方のご注文の場合は、キャンセルとさせていただきます。
Q.携帯電話からもお申し込みできますか?
ソフトバンクオンラインショップ 楽天市場店は、現在PCからのみのご注文となります
Q.シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)を2台持っていますが、さらに購入できますか?
シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)のご契約は、お一人さま2台までとなります。
既にシンプルスタイル(プリペイド携帯電話)をご契約されているお客さまや、既に契約しているポストペイドの回線数によって、お申し込みをお断りする場合がございます。
Q.まとめて複数台注文したい。
商品は1台ずつお申込みください。
複数台まとめてお申し込みいただいた場合、申込み全体がキャンセルになりますのでご了承ください。
Q.シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)以外の携帯電話を購入したい。
現在のところ、シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)のみのお取り扱いになります。
Q.注文者情報の住所ではない送付先に商品を送りたい。
送付先の「別の住所へ送る」機能は、ご利用いただけません。
入力された場合でも、注文者でご入力された住所が送付先に設定されますのでご留意ください。
Q.注文者情報で入力されている住所を変更したい。
ご注文後、楽天市場にて登録情報の住所変更しても、反映されません。また、ソフトバンクオンラインショップにてご契約情報入力後の送付先住所を変更することはできません。あらかじめ、ご了承ください。
Q.商品を注文したが、メールが届かない。
ご注文時にアドレスの入力が間違っていた可能性があります。また、ご利用されているメーラーやWEBメールサービスの設定により、自動振り分けや削除されている可能性もあります。メールが届かない場合は、お手数ですがソフトバンクオンラインセンター までお電話にてお問い合わせください。
Q.「シンプルスタイル(プリペイド携帯電話) ログイン」ページでログインできません。
下記の場合、ログインができません。
お手数ですが、再度楽天市場にてご注文ください。

・注文者情報と、ログイン情報が異なるとき
・同じ楽天の受注番号ですでにお申し込みをしていたとき
・同じ楽天の受注番号すでにキャンセルをしているとき
・ソフトバンクオンラインショップで該当商品の在庫がないとき
・楽天市場でのご注文から、15日以上経っているとき
・そのほか、ログインをすることが不適当の場合
Q.楽天市場で、キャンセルができますか?
ご注文のキャンセルをご希望の際は、ソフトバンクオンラインセンター までご連絡ください。
お手続きの際には、「お申し込み受付のご連絡」メールに記載の楽天の「受注番号」が必要となりますので、あらかじめご用意ください。
※商品発送後は申込内容を変更・キャンセルすることができません。発送後は返品扱いとなります。
※発送前であっても、変更内容によっては受け付けできない場合がございます。
Q.キャンセルのメールが2通届きました。
楽天市場とソフトバンクオンラインショップそれぞれから、「キャンセルのご連絡」の自動送信メールが送信されます。キャンセル理由詳細については、ソフトバンクオンラインショップからのものをご確認ください。
Q.キャンセルの後、利用したポイントはいつ戻りますか?
キャンセルのご連絡をいただいた翌日までにポイントは返還されます。ただし、期間限定ポイントで失効している場合は、返還されませんのでご了承ください。
Q.ソフトバンクオンラインショップ 楽天市場店で注文しましたが、商品が届きません。
ソフトバンクオンラインショップ 楽天市場店でご注文後、「ご契約情報入力のお願い」メールより、ソフトバンクオンラインショップにアクセスいただき、「ご契約情報の入力/本人確認書類の送付」をしてください。審査完了後、商品をお届けいたします。
Q.ポイント付与されるタイミングはいつですか?
仮ポイントは注文日の翌日、確定ポイントは注文日から20日後になります。ただし、確定後にキャンセルなどが発生し、注文が取り消された場合には、該当分のポイントは消滅いたします。
そのほかポイントについての詳細はこちらよりご確認ください。