「あす楽」とは? / 対応エリア・お届け日程 / 「あす楽」を利用する / 注意事項


















■あす楽でのご注文について

1.決済について
当日に発送を行わなくてはならないという性質上、入金の確認が必要な「銀行振込(前払い)決済」「郵便振替(前払い)決済」「楽天バンク決済」をご利用頂くことができません。
ご注文時に決済方法は必ず「クレジットカード決済」または「代金引換決済」をご選択下さい。

2.あす楽対応外商品との同時購入について
あす楽対応外の商品がカゴに入っている状態で注文をすると、あす楽の申し込みをすることができません。あす楽で配送を希望される場合は、対象外の商品を一度カゴから外してからあす楽で注文をして下さい。

3.メール便で配送を希望された場合
あす楽はメール便非対応となります。メール便を希望された状態で注文を受けましても、あす楽として対応することが出来ません。ご注意下さい。

4.日時指定について
申し訳ございませんが「あす楽」はお届け時間の指定をすることができません。備考欄に『午前着必須』『18時〜20時希望』等記入されましても対応致しかねますので、予めご了承下さい。




■あす楽のご注文時間について

1.ご注文時刻について
正午12:00までにあす楽対象商品をご注文完了頂けない場合は、あす楽として受理されていても翌日のお届けにはなりません。その際は、翌日の12:00までにあす楽をお申し込み頂いた扱いとなり、さらにその翌日にあす楽での配送となります。

購入履歴や注文内容確認メール(自動配信メール)に記載の購入日時(注文確定日時)が注文受付時間となります。翌日のお届けには記載の時刻が正午(12:00)よりも前である必要があります。
また、お客様からのお問い合わせにより「あす楽」への変更希望を頂いた場合、購入時刻ではなく変更のご連絡を正午(12:00)よりも前に頂く必要がございます。

特定の商品へのアクセスが集中した場合、システムの都合上、受注時間に誤差が出てしまう場合もございます。必ず購入履歴や注文内容確認メール(自動配信メール)をご確認下さいますようお願い致します。

2.休業日のご注文について
ご注文日が当店の休業日であった場合、「あす楽」として受理されますが、休業日には発送業務が行われない為、翌日配送はできません。翌営業日の12:00までに「あす楽」をお申し込み頂いた扱いとなり、その翌日配送となります。




■翌日配送が出来ない場合

1.交通機関のや天候による問題
災害や悪天候等による配送ルートとなる各交通機関の麻痺や、その他不可抗力が生じた場合、商品の到着時間帯が遅くなったり到着日が遅延する場合がございます。

2.年末年始等、繁忙期の配送
年末年始やゴールデンウィーク等の繁忙期には配送業者の遅延や交通機関の麻痺により、翌日商品をお届けできない場合がございますのでご注意下さい。

3.ご登録住所の不備による遅延
登録されている郵便番号と住所が一致しない場合等、お届け先の確認ができなかった場合、「あす楽」対応外とさせて頂く場合がございます。ご注意下さい。

4.クレジットカードの認証エラー
クレジットカード決済を選択されたお客様で、クレジットカードの残りご利用可能額が不足している場合や、なんらかの理由で決済認証エラーが発生してしまった場合は、お客様へ別の決済方法へと変更していただく様ご連絡致します。その際には翌日配送が困難となる為、「あす楽」の対象外とさせて頂きます。予めご了承下さい。

5.あす楽対象外の商品と同時注文された場合
あす楽対応外の商品がカゴに入っている状態で注文をすると、「あす楽」の申し込みをすることができません。「あす楽」で配送を希望される場合は、対象外の商品を一度カゴから外してから「あす楽」で注文をして下さい。

6.iPhone等、スマートフォンから注文をした場合
iPhone等各社スマートフォンでは、「あす楽」で対応することが出来ません。あす楽を希望されたい場合はその他の方法でご注文頂きますようお願い致します。




■お詫びポイント付与について

あす楽対応の商品を12:00までに注文をしたにも関わらず、商品が翌日お客様のお手元に到着しなかった場合に、お詫びとして楽天スーパーポイントが5倍付与されます。
ポイント付与の条件は以下の通りですが、付与が行われない例外もございますので、併せてご確認下さい。

●ポイントが付与される条件
1.あす楽対象商品を正午(12:00)までに注文したにも関わらず、翌日商品が届かなかった場合
2.商品購入時にお客様が「楽天会員」としてログインした状態で注文手続きをしている
3.商品が遅れて到着してから5営業日以内に楽天市場までご連絡頂けた場合

●ポイントが付与されない場合の例外事項
1.ご注文日が休業日の場合
2.お届け先が、あす楽対応エリア外であった場合
3.ご注文の際に「お届け日指定」「お届け時間指定」をそれぞれ指定されている場合
4.あす楽対象商品と、あす楽対象外商品を同時にご注文された場合
5.配送方法にメール便を指定されている場合
6.不在(代金引換決済の場合は、配送業者からの電話不通も含む)・商品の受け取り拒否・お受け取り人様の都合で翌日にお届けができなかった場合
7.翌日中に到着はしたが、商品に不良部位や欠品があった場合
8.災害・事故・悪天候等で、不可抗力による交通機関の麻痺が生じた場合の遅延
9.年末年始やゴールデンウィーク等の繁忙期で、輸送量の増加や交通機関の麻痺により翌日お届けができなかった場合
10.クレジットカード決済で、なんらかの理由により決済認証エラーがでてしまった場合
11.銀行振込・郵便振替・楽天バンク決済 を決済方法として選択された場合
12.お届け先のエリアが離島や山間部等、対象エリア地域に含まれてはいるが翌日配送が出来ない地域へのお届けの場合
13.iPhone等のスマートフォンからのご注文
14.その他、翌日届かなかった事にやむを得ない事情があると当社が判断する場合