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よくある質問

ご注文について

お支払について

お名入れ加工について

配送について

商品・サービスに関するお問い合わせ

ご注文について

Q.フリーメールアドレスは使えますか?

A.ご利用いただけますが、迷惑メールやサーバのエラーによる未配や遅配が起きやすいので、できるだけPCメールアドレスをご利用下さい。ご注文後に3営業日経っても当店からのメールが送信されない場合は、お電話にてご連絡下さい。

Q.モバイルのメールアドレスでも注文できますか?

A.ご注文いただけますが、携帯電話のドメイン指定の設定をしていますと、お客様へのメールが届かないことがあります。ドメイン指定を解除していただくか、当店のメールアドレス(slip-on@shop.rakuten.co.jp)を一時的に電話帳(アドレス帳)にご登録いただき、メールを受け取れるように設定して下さい。なお、3営業日以上たっても当店からメールが送信されない場合は、お手数ですが、お電話にてご一報下さいませ。

お支払について

Q.領収書の発行は可能でしょうか?

A.発行可能です。ご注文時に買い物カゴ内の備考欄にてご指示下さい。「領収書希望 宛名:○○○/但し書:○○○」のようにご指示下さい。

楽天ポイントをご利用の場合は、ポイントを差し引いた差額金額での発行となります。 ポイント全額ご利用で0円のご請求の場合は、領収書は発行いたしません。お買上げ額での領収書発行をご希望のお客様は、ポイントのご利用はご遠慮下さい。

ただし、代金引換の際は、配送時の「配送伝票の控え」が正式な領収書となります。申し訳ございませんが、二重発行となるため別途発行はいたしません。控えの名義は、ご送付先名となります。

Q.セブンイレブン(ローソン)払込票の期限が切れてしまったのですが?

A.期限切れ直後にご連絡いただければ、再発行いたします。ただ、未入金のまま8日以上経過したご注文につきましては、お取り消しさせていただくことがございますので、ご注意下さい。

Q.請求書の発行は可能でしょうか?

A.請求書の発行は可能です。ただし、納品後の後払いは承っておりませんのでご注意下さい。ご注文時に備考欄にてその旨ご指示下さい。

Q.送料無料5000円は税込ですか、それとも税別ですか?

A.税別表記です。送料無料は、商品代金が税別5000円以上のお買上げからとなります。

Q.代金引換でネコポスは使えますか?

A.ネコポスはご利用いただけません。必ず宅配便配送となりますので、代金引換をご利用の際は、宅配便をご指定下さい。なお他の配送方法はご注文時にお選びいただけないようになっております。

Q.支払いの手数料はかかりますか?

A.銀行振込・代金引換の手数料はお客様ご負担にてお願い申し上げます。銀行振込の場合は、ご利用の銀行により手数料が変わりますので、お支払の際にご確認下さい。コンビニ決済の手数料は店舗負担となります。

Q.クレジットカードの決済承認ができないとメールがきたのですが・・・

A.クレジットカードでの決済の場合、入力間違いやご利用になれないカードをご登録いただくと、決済承認ができない場合がございます。店舗からのカード情報の訂正はできませんので、お支払方法をご変更頂くか、一旦お取り消し後に再度ご利用可能なカードでのご注文となります。

Q.支払い方法の種類を教えて下さい。

A.当店でご利用可能なお支払方法は、クレジットカード・代金引換(現金もしくは電子マネー)・銀行振込・コンビニ決済・楽天バンク・ペイパルとなります。

お名入れ加工について

Q.お名入れの商品は何日ぐらいで届きますか?

A.お名入れ加工には、ご注文(ご入金)確認メール送信日より14営業日目の商品発送となります。詳しくはお名入れ加工についてをご参照下さい。

Q.スペルはどこに記入するのですか?

A.買い物かご内の備考欄(ページ最下部)に記入して下さい。詳しくはお名入れ加工についてをご参照下さい。

Q.全て大文字は入れられますか?

A.お入れできません。全て大文字は焼き入れる際に熱分散が起きて均一に焼けなかったり、文字のバランスが崩れることが多いため、筆記書体・活字書体ともに「頭文字のみ大文字」にてお願いしております。詳しくはお名入れ加工についてをご参照下さい。

Q.通常より早く届けてもらうことはできますか?

A.状況によりご対応できる場合もございます。まずはお問い合わせください。できましたらギフト用にご注文の場合は、十分に余裕を持ってご注文下さい。詳しくはお名入れ加工についてをご参照下さい。

Q.前回刻印できたスペルが入らないと言われたのですが?

A.商品や刻印位置ごとに刻印可能なスペースが変わってまいります。また、現在は、できるだけ文字数を少なめにして、焼きムラを少なくすることで、仕上がりのきれいな刻印となるように心掛けております。もし前回と同じ商品・同じ刻印位置でご注文される場合は、「前回同じスペルで刻印しました」と特記していただければ、お問い合わせなく承ります。

Q.「!」や「?」は入れられますか?

A.当店では「!」や「?」の金属版を持っておりませんので、刻印することができません。

Q.漢字は入れられますか?

A.通常のお名入れでは、漢字はお入れできません。指定の英数文字のみとなります。詳しくは お名入れ加工について をご参照下さい。

Q.革小物以外にもお名入れはできますか?

A.お名入れ加工は当店の革小物のみとなりまして、他の商品では承っておりません。なお、数十個から数百個単位の記念品・ノベルティ用にご要望の際は、革小物に限らずデザイン文字やロゴをプリントすることができます。別途ご相談承りますので、お気軽にご相談下さい。

Q.スペルで「オー(オウ)」は「o」か「oh」のどちらが良いですか?

A.当店ではパスポートに使用されている「ヘボン式ローマ字」を推奨しております。ヘボン式では「o」と「oh」どちらも「オー(オウ)」とお読みできますので、お好きな方をご指定下さい。詳しくはヘボン式ローマ字スペル一覧をご参照下さい。

Q.ヘボン式ローマ字ってなんですか?

A.パスポートで使用されている現在ではもっとも一般的なローマ字表記方法です。当店ではお名入れ加工のスペルはヘボン式ローマ字表記をお勧めしております。

Q.名入れを2行で刻印してもらえますか?

A.絶対水平をお約束できないため、承っておりません。お名入れ位置が複数ある場合は、位置を分けて刻印することはできます。刻印工賃は2ヵ所分かかります。

Q.複数箇所にお名入れはできますか?

A.複数の刻印位置がある場合は、箇所ごとにお名入れをお買上げ頂ければお入れいたします。スペルをご指示いただく際は、刻印位置ごとにわかりやすく記入して下さい。スペルの記入欄は、買い物かご内の「ご注文STEP3」にある備考欄(ページ最下部)にあります。

Q.指定の位置以外にお名入れはできますか?

A.あいにく、加工の際のミスの原因になるため、指定以外のお名入れは承っておりません。

Q.他社商品のお名入れをしてもらえますか?

A.商品の保証を致しかねますので、あいにく他社製品のお名入れは承っておりません。

Q.記念品用に企業名などのロゴを刻印したいのですが・・・

A.数十個から数百個単位の記念品・ノベルティ用にご要望の際は、革小物に限らずデザイン文字やロゴをプリントすることができます。別途ご相談承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。なお、既存の金属版による組文字でよろしければ通常のお名入れと同様に刻印できます。 小ロットのご希望の際も一度ご相談下さい。

配送について

Q.商品はどれくらいで届きますか?

A.お名入れ加工のある商品の場合は、ご注文(ご入金)確認メール送信日より14営業日での発送となります。発送後の着日は地域により差がありますので、当店からお送りする配送のお知らせメールにてご確認下さいませ。また、お名入れのない商品につきましては、ご注文(ご入金)確認メール送信日より3営業日での発送となります。

Q.海外への発送は可能でしょうか?

A.海外発送は郵便局のEMSにて承っております。ただし、現在、防犯上の問題で、海外発行のクレジットカードを楽天市場にて受け付けておりません。日本にて発行したカードのみのご利用となります。また、送料無料(税別5000以上のお買上げ)適応外となりますので、予めご了承下さい。

Q.不在で商品を受け取れなかったのですが・・・

A.ご不在でお荷物が持ち戻りになった場合は、不在表に記載された配送業者の営業所にご連絡の上、再配達をご依頼下さい。万一、営業所の保管期間を過ぎてお荷物をお受け取り頂けなかった場合は、一旦荷物は当店へ引き上げさせていただきます。その場合に発生する引き上げ運賃、及び再発送の送料はお客様にご負担頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。

Q.追加注文や別々にした注文を同梱できますか?

A.当店では同日のご注文については同梱させていただいております。別の日にご注文いただいた場合は、同梱希望の旨と一件目の受注番号を記載下さい。

Q.クロネコDM便での発送は可能でしょうか?

A.クロネコDM便はヤマト運輸の規定で「有償物」を扱えないため、ご利用いただけません。リーズナブルな配送方法としてネコポスをお勧めいたします。

Q.ネコポス対応商品なのに、宅配便になると言われたのですが・・・

A.ネコポス対応商品でも、複数ご注文いただいたいた際に、商品代金の合計が税別3000円以上になるか、厚みが2.5cmを越えてしまうと、宅配便配送となります。また、お支払方法が代金引換の場合は、からなず宅配便料金となります。

Q.メール便速達は使えますか?

A.メール便速達は2015年9月でサービス終了となり、当店での取り扱いは終了いたしました。代替サービスとしてネコポスをご利用ください。

Q.注文した商品と違う物が届いたのですが・・・

A.当店のお取り置きミスと思われます。ご注文明細を全文引用の上、品違いの旨をお知らせ下さい。商品を着払いにてご返品頂いた後に、ご注文商品を改めて発送させて頂きます。

Q.注文した数量と届いた数が合わないのですが・・・

A.当店のお取り置きミスと思われます。ご注文数をご確認頂きまして、ご注文明細を全文引用の上、不足している商品をお知らせ下さい。取り急ぎ不足品を発送させていただきます。

Q.注文した商品が届かないのですが・・・

A.ご心配をお掛けして誠に申し訳ございません。至急、原因をお調べしてご案内いたします。ご注文後3営業日以上当店からメールが送信されない場合は、メール、もしくはお電話でご連絡下さいませ。

Q.離島でも税別5000円以上は送料無料ですか?

A.基本的には税別5000円以上お買上げ頂ければ送料無料でお送りいたしますが、離島の一部で別途送料がかかる場合がございます。ご注文前にお問い合わせ下さい。

商品とサービスに関するお問い合わせ

Q.修理はできますか?

A.当店オリジナルの革小物でしたら可能な限り修理を承ります。商品の状態を見てお見積致しますので、まずはお問い合わせ下さいませ。

Q.思っていたものと違いました。返品はできますか?

A.返品・交換は、未開封・未使用のものに限らせていただきます。商品到着後7日以内に当店へご返送下さい。 また、商品到着後8日以上経過致しました商品に関しましての、交換・返品のご相談はお受け致しかねますのでご了承下さい。 お客様のご都合による返品・交換は送料・手数料ともお客様のご負担でお願いいたします。 なおお名入れした商品につきましてはお客様ご都合の返品はご容赦下さい 。

Q.商品が不良でした。返品はできますか?

A.初期不良となる場合は、商品ご返品後に、交換品の配送もしくはご返金をさせて頂きます。詳しくは当店よりご案内申し上げます。

Q.クーリング・オフはできますか?

A.2009年12月1日の特定商取引法の改正に基づき、ネット通信販売もクーリングオフの対象となりました。当店も法改正に沿い、「返品の可否」や「返品の条件」など返品に関する特約(返品特約)を店内に表示させて頂いております。詳しくは ご利用ガイドの「キャンセル・ご返品」 をご覧下さい。

Q.実店舗はありますか?

A.あいにく実店舗はございません。基本的にはインターネットでのご注文となりますが、お住まいの地域やお勤め先近辺でお取り扱い店舗をご案内することはできます。お気軽にお問い合わせ下さい。

Q.ラッピングはできますか?

A.ラッピングは無料にて承っております。ご注文の際に商品とご一緒に ラッピングサービス を買い物かごに入れて下さい。
ただし、30個以上の大口ギフト包装は単価40円(税別)にて承ります。ご注文確認メールにて明細をご案内いたします。ご要望により別途お見積とさせて頂く場合もございます。なお同じご用途で分割注文をされた場合でも、合計数が30個以上であれば、一件の大口ギフトとして判断させて頂きますので予めご了承下さい。
例)35個分のギフト包装の場合は、40円x35個=1,400円(税別)
また、包装紙で包みきれない大きな商品や複数一括ラッピングは承ることができない場合がございます。都度お問い合わせ下さい。 なお大口のご注文や、記念品・ノベルティのご注文の場合は、ご要望により別途お見積をさせて頂きます。

Q.お店からのメールが届かないのですが・・・

A.ご心配をおかけして申し訳ございません。原因をお調べして改めてご案内申し上げます。モバイルメールアドレスやフリーメールアドレスをご利用の場合に、当店からのメールが未配もしくは迷惑メールとして削除される事がございます。ご注文から3営業日以上たっても当店からメールがない場合は、お電話にてご一報いただければ幸いです。

Q.直接買いに行けますか?

A.実店舗での小売りは行っておりませんが、倉庫も兼ねたオフィスになりますので、予めご連絡頂ければ直接商品のお受け取りも可能です。楽天市場にてご注文の際に、「来店にて受け取り希望」とご記載下さい。ご希望の場合はまず一度お問い合わせ下さい。

Q.名入れをした商品が不良でした。返品できますか?

A.初期不良がございましたら取り急ぎ交換をさせて頂きます。改めてお名入れをしますのでお待たせいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

Q.思っていた商品と違いました。名入れをしていますが、返品できますか?

A.あいにくお名入れ加工済みの商品につきましては、お客様都合のご返品は承っておりません。何卒ご了承下さいませ。

Q.特注品は作ってもらえますか?

A.あいにく一点ものの特注品は承っておりません。特注品につきましては、記念品やノベルティなどで数十個から数百個単位のご要望がございましたら、別途ご相談承ります。 小ロットの場合も一度ご相談下さい。