メールが届かない方へ
メールが届かない方へ

当店をご利用いただき、ありがとうございます。

通常、ご注文いただいてから、数分以内にお客様がご登録されたアドレス宛に
楽天より自動配信メールが送られます。
その後、1~2営業日以内に、当店からの受注確認メールが送られます。
このときに、メール便の方や送料無料の商品をご注文いただいた方への
送料再計算後の正しい合計金額をメールお送りします。
なお、金曜/祝日の前日の16時以降にご注文いただいた方は、翌営業日まで
メールを発信できませんのでご了承くださいませ。

受注メールが届かないという方は、ご自分宛のメール設定変更をして、
お手数ですが当店までメールにてお早めにご連絡ください。
その際、発注番号と、ご注文者様のお名前をお知らせください。
(発注番号がわからないという方は、注文された商品をお知らせください。)

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■□■ 携帯メールの設定方法:
☆携帯の場合、気づかぬうちに迷惑メールがブロックされる設定になっており、
 楽天市場やショップからのメールが受信拒否されていることがあります。
 お客様にてお使いの携帯のメール設定を変更していただく必要があります。

■ ドコモ<docomo> ■

● iモードで設定の場合
Menu → お客様サポート → 各種設定 → メール設定 →
→ ログイン後、[メール設定] の 「詳細設定/解除」 → 
→ [迷惑メール対策] で 「受信/拒否設定」 の 「設定」 →
  → (必要に応じて設定、わからなければ何もせずに) 次へ進み →
その後ステップ2で、パソコンからのメールを 「受信する」 にチェックを入れる
  → (必要に応じて設定、わからなければ何もせずに) 次へ進み →
その後ステップ4で [個別に受信したいドメインまたはアドレス] で 「受信設定」 選択 →
 ◆個別に受信したいドメインとして、 shop.rakuten.co.jp を入力します。
(全て小文字、半角、点はピリオドです。お間違えのないように。

入力ができたら、画面下の 「登録」 を選択し、設定完了。

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■ au ■

携帯のメールキーを押す →
→Eメール設定 (またはその他の設定)→メールフィルター(または迷惑メールフィルター)
    ※スマホの場合は、メールアイコン → 設定 → Eメール設定 →
      → その他の設定 → 迷惑メールフィルター
ログイン後、 [迷惑メールフィルターの設定] の 「設定/確認する」 を選択 → 
 → 「指定受信リスト設定」 を選択 → 次へ進み →
 ◆指定受信リストに、 shop.rakuten.co.jp を入力します。
(全て小文字、半角、点はピリオドです。お間違えのないように。)

入力ができたら、画面下の 「登録」 を選択して、設定完了。

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■ ソフトバンク ■

My SoftBankへアクセス → ログイン後に 「メール設定(SMS/MMS)」 を選択 →
 → 迷惑メールブロックの設定の 「変更する」 を選択 → 「個別設定はこちら」 を選択→
 → 「受信許可リスト設定」 を選択し → 利用設定を 「設定する」 を選択 →
 ◆リストに、 shop.rakuten.co.jp を入力し、 「後方一致」 を選択します。
(全て小文字、半角、点はピリオドです。お間違えのないように。)

入力ができたら、画面下の 「設定する」 を選択して、設定完了。

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■□■ パソコンメールの設定方法:

①メールが、受信トレイではなく、迷惑メールトレイやごみ箱などに入る場合:
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、当店からのメールが
自動的に「迷惑メールトレイ」や「ごみ箱」等に入っていることがあります。

当店からのメールを、「迷惑メールではない」と設定してください。
また、すでにご注文済みで、メールが見つからない場合は、
お使いのメールソフトのあらゆるフォルダを探してみてください。

②お使いのメールサーバーにて受信規制を行っているため届かない場合:
お客様が契約されているプロバイダ(インターネットの接続業者)や、
メールを受信するサーバー側で、スパム(迷惑)メールの規制対策が厳重なため、
楽天経由のメールを「迷惑メール」と判断し、受信を拒否する事が多いです。

⇒ ご利用になっているメールサービス提供会社(プロバイダ)の
メールのサポートページを見て、
からのメールは「迷惑メールではない」 「受信する」と設定してください。
また、ドメインを指定する場合は、
shop.rakuten.co.jp
を受信可能に設定していただくと、楽天市場の他ショップからの受注確認メール
の受取も可能になります。 

③会社のメールアドレスを使用している場合:
会社ドメインのメールは、セキュリティが厳重なため、
楽天経由等のメールを「迷惑メール」と判断し、受信を拒否する事例があります。

⇒ 可能であれば、会社ドメインの管理者に、当店からお送りするメールの
ブロック解除を依頼してください
。 ドメインを指定する場合は、
shop.rakuten.co.jp
を指定下さい。(このドメインを受信可能に設定していただくと、楽天市場の
他ショップからの受注確認メールの受取も可能になります。)

④メールアドレスの入力間違い(スペルミス)
・楽天非会員の方
・会員になって初めてのお買い物の方
・楽天でお買い物はしているが、一度も自動返信メールが届いたことがない方