▲ベビーセットK女の子用へ
Title: 赤ちゃんモデル 「リコタンデス!」 Day: 2006.10.12


初めまして、リコタンです。
今回モデルに選ばれてがんばってポーズを決めたいと思います。
今日の昼ごはんは、おうどん
自分で手で食べるのは大変上手になりました。

自分でフォーク使って早く食べたいなあ!
スイカをどうぞしてくれてる写真です。
最近どうぞがブームでほとんどママが食べることも・・・

名古屋に旅行に行ったときの写真です。
すごい暑い日だったのですが汗だく&虫にさされながらもご機嫌で遊んでました
実は・・・ご飯じゃなくってお饅頭が入ってます。
ウチの近所で有名な10円饅頭(一個10円なんです)で、リコタンのお口にもピッタリ。買ってくるとリコタンにほとんど食べられてしまいます・・・・
もう、ない?

お主人の友達と一緒にお祭りに行ったときの写真です。お友達(男性)がとても子供の扱いが上手く、気に入っちゃってニコニコしていました。



 
リコタンは母乳っこで、1歳4ヶ月(つい最近です)まで母乳を飲んでいました。
私が体調を崩してしまい急遽断乳したのですが、断乳後今まではほとんど食べてくれなかったご飯も食べれるようになりました。
大好きなメニューは納豆ご飯。
納豆をみると【納豆】のサイン(お箸で納豆をグリグリ混ぜるマネ)をして、【アムアム】と食べるマネをするほど。あとは、お味噌汁も大好きで、今回使わせていただいたお椀も大活躍しています。けど、実はまだコップを使うことができなくて、常にストローで飲み物を飲んでるレベルなので、素敵なお椀にストローをさして飲むというちょっとタブーな使い方をさせてもらってます。早くお椀からお味噌汁が飲めるようになるといいのですが・・・

下村さんの漆器は食洗機に対応してるということで、食洗機に入れて洗わせてもらってます。実は、最近食洗機を購入したばかりの我が家、まだまだ食洗機対応の食器が少ない段階なので、この食器が食洗機で洗えるのが嬉しいです。
そして洗ってもホントに傷みませんね。
食洗機対応じゃないものは食洗機に何度か入れると少しずつはげてくるのに、これにはビックリ。
私たちのお椀も次は下村さんのにしたいねって話しています。

今回送っていただいたお椀とお茶碗と箸・スプーン・ホークはどれも軽く(これは漆器だから当たり前ですが)、触った感じも優しく、リコタンに触らせても安心。
(割れ物だと落とさないか冷や冷やです)
特にリコタン用のお箸(私が食べさせてあげるのに使う)が欲しいなと思ってて、大人の箸だとどうしても大きいから・・・って思ってたのですが、こども用の箸だとちょうど良かったです。
あとスプーンはとてもいいサイズで、毎回の食事に必ず使ってるほどです。

まだまだ自分で食べることができないので、私が食べさせてあげてる状態ですが、早く自分で食べてくれればいいなぁと思ってます。
今回は、とてもいい商品を使わせていただきありがとうございました。


by リコタン&ママ



今回使用した ベビーセットK 女の子用はこちら

●モデル使用のお箸と小鉢が変更になりました。
  
ベビーセットK 男の子用




 楽天本店   出産祝い   子どもの器 

お問い合わせ先   漆器のしもむら
c)下村漆器店 all right reserved.