Shomeido ホーム > ギフトでご利用のお客様へ

お届先様をご確認ください

ギフトでご注文の際に、誤って「ご自宅宛て」のままご注文をいただくケースが多くございます。

ご注文確定前に、お届け先様が変更されているかご確認をお願いいたします。

万一、ご注文後に間違いにお気付きになった際には、
正しいお届け先様のお名前・ご住所・お電話を下記までご連絡ください。

rakuten@shomeido.com

お品物ご発送前でございましたら、当店で内容を修正いたします。


お品物ご発送後のお届け先ご住所変更(転送)につきましてはご注意ください!

■ヤマト運輸によるお届け先ご住所変更(転送)の運賃有料化について

この度、ヤマト運輸のサービス改定に伴い「2023年6月1日(木)発送分」よりお品物転送時の運賃が有料化となりました。

お品物ご発送後に「お届け先ご住所の間違い」「長期ご不在」「転居」などにより、ヤマト宅配伝票とは異なるご住所へ商品を転送される場合には、記載のご住所から転送先のご住所に応じた運賃(定価・着払い)が発生いたします。

着払い金額につきましては、ヤマト運輸の定める料金(定価)となり、当店の定める送料とは異なります。

商品ご発送後のお届け先住所の変更およびお届けの際は「着払い」でのお届けとなりますため、お荷物を受け取るお客さまによるお支払いとなります。

ギフトの場合も同様に、ギフトお届け先様のご住所の変更が生じた場合、ギフトお届け先様とヤマト運輸間でのお取引となりますため、転送料はギフトを受取る方のご負担となります。

詳しくは、ヤマト運輸 「お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始」のお知らせをご確認ください。

https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html

なお転送により発生した運送料金につきましては、当店では対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



ギフトでのご利用も安心

  • 1お品物には、領収書や納品書など金額の記載したものは一切同梱しておりませんので、どうぞご安心くださいませ。

    ※コンビニ後払いのご請求書は、お品物の発送後に別便にてご注文者様宛てにご郵送いたします。

    ※領収書・納品書は原則発行しておりません。ご希望の際は、お手数をおかけいたしますがご注文の際にご要望欄にてご記入下さいませ。

  • 2

    送り主様のご変更承ります。 代理で注文された場合や、連名で送りたい場合などご注文者様と送り主様が異なる場合は、ご注文の際にご要望欄にご記入下さいませ。