2022年~2023年年末年始配送予約つきまして
ただいま2022年~2023年の年末年始予約は受付しておりません。

10月1日前後からの受付開始を予定しておりますので、お待ち頂けます様よろしくお願い申し上げます。 誠に恐縮ですが、現時点で年末年始の配送日指定で御注文を頂きましても、当店側で一度キャンセルさせて頂きますので御了承下さいませ。

お問い合せについてのお願い
お電話での対応中止のお知らせ

当店では、新型コロナウィルス感染が広がる中で新しい働き方に取り組んで参りました。 これにより、お客様からのお問合せに対応させて頂くオフィス内の窓口スタッフは、限られた人数にて運営しております。 そのため、現在お電話での対応はお受けしておりません。 誠に恐縮でございますが、お問合せに関しましてはメールにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。

お問合せが殺到する為、対応が遅れる場合がございます 年末年始は、お問合せが殺到することがありますため、通常より当店の対応が遅れることがございます。
メールでのお問合せへのご返信は、できるだけに翌営業日までに対応させて頂きますが、さらに遅れることもございますこと御了承下さい。

お荷物の変更に関しまして、時間に余裕のない急な対応はできかねる状況もございます。
特に、 発送準備完了後の住所の変更は、当店発送後お客様ご自身で運送会社までご連絡頂けますようお願いさせて頂く事もございます
誠に恐縮ですが、変更のなき様、ご注文時にご確認を頂けましたら幸いです。

特によるあるお問い合わせ
いつ発送しますか? 発送メールが届きません 冷凍商品は温度管理がございますので、当店発送からお届けまで、なるべく時間がかからない日程を調整しております。
発送メールは、お荷物を運送会社に引き渡した後に送信いたします為、発送日の夕方~深夜に送信する場合もございます。
お住まいの地域により、当店を発送する際の目安は下記となりますのでご確認をお願い致します。
※年末の配送は遅延の可能性がある為早く発送する場合がございます

・青森~兵庫県まで
【配送予定日の前日】
・岡山~鳥取以降西側、四国、九州、及び北海道
【配送予定日の前々日】
・沖縄・離島・北海道の一部地域
【配送予定日の3~4日前】

伝票番号が未登録になっていて荷物情報がわからない。 弊店で集荷完了後に配送会社のシステムに登録されます。
通常はお荷物集荷後の17時以降には反映されます。
しかしながら、ヤマト運輸にて荷物量が多い場合は反映に遅れが生じる場合もございます。
翌日になってもお荷物情報が検索できない場合は、当店またはヤマト運輸までご連絡ください。

後払い用紙はいつ届きますか? 届いた荷物に支払い用紙が入っていません 年末年始配送のご注文に関しましては、年明け以降に株式会社ネットプロテクションズから郵送されますのでお待ち頂けます様お願い致します。 当店とは別会社となりますため、郵送日時の詳細は当店では分かりかねますこと、御了承下さい。

支払い方法を変更したい お支払いに関しますお手続きは「全て」楽天市場が行っております
当店ではお答えできかねる点がございますので、お支払いに関しますご質問は、直接楽天市場までお問い合わせください。
予めご了承の上ご利用ください。

楽天市場お客様サポートセンター
TEL:050-5838-4333  9:00~18:00 年中無休
チャットでのお問い合わせ も可能です。

ご注文前

ご注文後

配送について

同封書類について

メールマガジンについて


年末年始の配送日予約注文は可能でしょうか
可能です 10月末日に、商品トップページ、メルマガ等にて、 年末年始の予約受付を開始いたしました事をお知らせいたします。 配送日希望日は、通常ご注文時から5日後の指定となっておりますが、 上記のアナウンス後、年末・年始の指定が解放されます。

年末・年始の予約に関しましては、下記の点にご注意ください。 年度末の交通事情、天候(特に雪)、また配送業者が繁忙期に入る事で、 搬送遅延のトラブルが発生する確率が高くなります。 その為、余裕を持った日時指定でご注文される事を強くお勧めいたします。
年度末配送の注意事項はありますか
お蔭さまで例年たくさんのご注文を頂いております。 特に12月23日以降の御指定に関しましては、お届けの遅延等をできるだけ防ぐべく、 御注文を頂戴次第、事前に発送の準備を行って参ります。
そのため、誠に恐縮ではございますが、
12月1日以降の配送指定日にてご注文を頂き、
ご注文の確定メールを発送の後には、
ご注文のキャンセル・変更・追加などは対応不可
となります。
ご了承の上、ご注文いただけますと幸甚です
注文者の名義を、登録している名義と別にはできますでしょうか(ご家族の名前や連名など)
可能です。 注文内容確認のステップで、注文者情報を変更できる他、 備考欄にて送り主名の変更、詳細を当店にご連絡ください。 その際には、郵便番号、電話番号等の詳細の記載をお忘れなきよう 何卒お願い申し上げます。

○ご注意 後払い(NP)決済の請求書は、商品到着後にご注文者様の登録住所に郵送されます。 お支払方法の詳細をご確認の上、ご注文いただけますようお願い申し上げます。
熨斗はつけられますでしょうか
下記の種類に限り、熨斗の対応を行っております 「無地熨斗」「お歳暮」「お中元」「お年賀」「内祝い」「御礼」 注文内容確認時、ご希望の熨斗を選択いただけます。
なお、当店は安心・安全なグルメを出来るだけ安価でお届けする為、 商品の簡易包装に努めております。 熨斗につきましては、全て短冊シールを包装に張り付ける形でお届けしております。 その為、誠に申し訳ございませんが、熨斗への名入は対応しておりません。 ご了承の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
またラッピング、文字の挿入などは対応不可となります。
ギフト包装は可能でしょうか
可能です
注文した商品の配送日を、一品ごとに変更するのは可能でしょうか
システム上配送日時を分割する事は不可能です 誠に申し訳ございません。システム上配送日時を分割する事は不可能となります。 お届け希望日がそれぞれの商品で異なる場合、カートを分け、別途ご注文下さい。
同梱送料無料とは何でしょうか
送料無料商品と同一のカート内で、 送料別の商品をご注文頂けますと、送料が発生しないサービスです 当店では、送料無料商品と同一のカート内で、 送料別の商品をご注文頂けますと、送料が発生しないサービスを実施しております。 そのままご一緒にご注文頂けますと、同梱してお届けさせて頂いております為、 同梱送料無料と謳っております。

※ご注意ください 同梱送料無料対象は、「冷凍」商品に限ります。 「常温」商品でございます、「宮城県産焼き海苔」「竈サバ缶詰」等は、サービス対象外となります。 ご了承の上ご注文頂けますよう、何卒お願い申し上げます。
クーポンの使い方がわかりません
クーポンの取得はお済でしょうか。 各クーポンページで、ご希望のクーポンが取得されいるかどうかは、 my Rakutenのクーポン情報から確認できます。 クーポンが取得済みでございましたら、ご注文内容確認画面でクーポンのご利用ボタンが表示されます。 ご希望のクーポンをご選択されますと、総計金額が変更されます。 こちらを確認の上、ご注文を確定くださいませ。
海外からの注文はできますでしょうか
発送先が日本国内でクール便の配送可能地域であれば、 海外からのご注文も受け付けております。 配送先が海外の場合ご注文不可となりますので、 ご了承下さいますようお願い申し上げます。
領収書の発行はできますでしょうか
当店では、ご希望の方のみ、電子領収書を発行しております。 ご注文の際に、備考欄にて領収書希望の旨、ご記入くださいませ。 電子領収書は、商品発送日以降、ご登録のメールアドレスへ発行のご案内をさせて頂いております。 電子領収書は該当URLからダウンロード後、プリントアウトしてご利用いただけます。
※携帯電話のアドレスでのご注文の肩は、パソコン用アドレスを事前にお知らせください。
後払い決済、 の詳細を教えてください
各種詳細を下記へ記載いたします。 1.後払い(NP)決済
商品到着後、当店の代行会社よりお支払の請求書が、お客様の住所に郵送されます。 お近くの「コンビニ」「郵便局」「銀行」でお支払できる決済となっております。 請求書発行後、14日以内にお支払頂けます様お願い申し上げます。
○ご注意
後払い手数料:200円(税込)はお客様負担となります。 後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。 ご利用限度額は累計残高で52,500円(税込)迄です。


○ご注意 お支払総額の上限は50,000円となります。
注文したのにメールが届きません。
ご注文確認メールは、ご注文を頂いてから通常1~2営業日以内にお届けしております。 店舗カレンダーにございます休業日、及び臨時休業日は営業日としてカウントされませんので ご注意ください。
3営業日以上、ご連絡が届かない場合、下記の可能性がございます。

1.登録メールアドレスに誤りがある
全角文字が混ざってはおりませんでしょうか。 メールアドレスは、必ず全て半角でご入力くださいませ。 ピリオドを入力する際、誤ってカンマを入力している可能性もございます。 また、入力漏れがないかご確認くださいませ。

2.迷惑メール、スパムメールのフォルダに振り分けられている
お客様がご利用になっております、メールソフト、セキュリティソフト、プロバイダー等により、ショップからのメールが迷惑メールとして分類されている場合もございます。 お手数をおかけいたしますが、迷惑メール等のフォルダを一度ご確認くださいませ。

プロバイダやセキュリティソフトによりましては、迷惑メール自体を受信しないよう 自動で振り分けされている事もございます。 こちらは当店では対応できない問題でございます。 お客様の方で、「@shop.rakuten.co.jp」を含むドメインの受信設定を行って頂けます様 お願い申し上げます。

3.携帯電話の設定で、パソコンからの通信を受信拒否にしている
「@shop.rakuten.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう、ご設定くださいませ。

上記のいずれにも該当しない場合、通信障害、または当店の受注処理の問題が考えられます。特に、備考欄入力の際、機種依存文字、旧字体、顔文字等をお使いになられますと、 当店のシステム上、ご注文が受け付けられない場合がございますのでご注意ください。 当店へのお問い合わせは、ご登録のメールアドレスからてご連絡いただけますようお願い申し上げます。
注文確認メールは受け取りましたが、発送したというメールが届きません
当店では、配送日希望日の指定がないご注文は、 ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の翌日~5日営業日以内の発送を心がけております。万が一出荷が遅れる際には、メールにてご連絡致します。 5営業日以内に発送メールが届かない場合、お手数をおかけいたしますが、 お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

配送希望日の指定がございますご注文に関しましては、 ご希望の日にちに間に合います様、お手配を取らせて頂いております。 冷凍商品という特性上、お客様のお住まいの地域にもよりますが、 ご希望日の前日に発送する事もございます。 その際は発送確認メールがぎりぎりとなり、お客様によりましては ご心労をおかけいたします事、心よりお詫び申し上げます。
注文の内容を変更したい。キャンセルしたい
下記よりご注文内容変更の旨、当店までご連絡くださいませ。
注文処理をスムーズに行う為、件名には変更内容の詳細を、 本文には、お客様のお名前と注文番号を記載いただけますと幸いです。 ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

※ご注意 商品の発送準備が完了している、もしくは発送が完了しておりますご注文に関しましては、 システム上、変更、キャンセルをお受付する事はできません。 お届け日、時刻、お届け先の変更につきましては、商品の発送後にお送りさせて頂いております 「商品発送のご案内」に記載されております、お荷物伝票番号を元に、 ヤマト運輸サポートセンターまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。

ヤマト運輸お荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
TEL:0120-01-9625
決済方法を変更したい
変更は不可となります。 システムの関係上、クレジット決済(他の決済からクレジットへ、または支払カードの変更)や、 ポイント全額決済への変更は不可となります。 こちらをご希望のお客様は、ご注文を一度キャンセルさせて頂き、再注文を頂く形となりますので、 ご了承の上ご注文ください。
送料はいくらかかりますか
送料別商品の送料は一律1,150円となります。 送料別商品の送料は一律1,150円となります。 別途下記の料金が追加される場合がございます。 離島配送 500円 沖縄県への配送 1,000円
注文後、配送まで何日かかりますか
通常:2~5営業日以内に発送予定(土日祝除く)となります 連休(長期祝日)、長期休暇(お盆、お正月)、 繁忙期(11月~12月)は発送に遅れが生じる可能性がございますので、 お手数をおかけいたしますが、事前にご確認の後、ご注文いただけますようお願い申し上げます。
商品の返品・交換は可能ですか
返品に関しましては、冷凍商品という性質上、お客様都合による商品の返品・交換はお付けできません。 商品の品質・管理には十分に注意しておりますが、万が一、商品が破損、汚損していた、もしくは品質に問題がございます際には、代品、返金等で対応させていただきますので、当店までお問い合わせください。
お届けできない地域はありますか
海外への配送は不可となります。
商品到着時に不在で返品されてしまいました
最寄りのヤマト運輸でお問い合わせ下さい。 事前にご連絡しております伝票番号をお控えいただき、最寄りのヤマト運輸でお問い合わせください。 一週間以内であれば再配達は可能となりますが、期間を超えますと再送は不可となります。

ヤマト運輸カスタマー サービス
TEL:0120-019-625
到着した商品を確認した所、冷凍商品が溶けていました OR 破損していました
配達状況と共にヤマト運輸へご連絡し、配達員立ち合いのもと、状況を確認してくださいませ。 現品の確認後、再発送、もしくはご返金として対応させていただきます。


ヤマト運輸カスタマー サービス

TEL:0120-019-625

配送の問題ではなく破損が見られた場合、お手数ですが当店までご連絡をお願いいたします。
注文した商品以外が届きました/届いた商品が不足していました
お手数をおかけいたしまして誠に恐縮でございますが、当店までご連絡をお願いいたします。
ギフトとして使用しますので、納品書は同封しないで欲しい。明細書は同封されますでしょうか
領収書をいただけますでしょうか
当店では代金等を明記した明細は、納品書、請求書、は同封は一切行っておりません。 請求書をご希望のお客様は、商品注文時の備考欄に「領収書希望」の旨ご記載ください。 当店は電子領収書の発行を行っております。 後ほどメールにて、WEB発行画面のURLをご連絡させていただいております。 パソコンのプリンタ最寄りのコンビニにて、ご印刷くださいませ。 代金引換をご選択の場合、配達伝票の控えが領収書となります事、 ご了承くださいませ。
メールマガジンの配信を停止してほしい
配信停止リンクよりお手続きが行えます メールマガジン最下段に配信停止のリンクがございますので、そちらからお手続きお願いいたします。 システムの関係上、配信停止してからもメールマガジンが届く事がございます。 お急ぎの際には、メールマガジン配信停止の旨と登録されたメールアドレスを記載し、 当店までご連絡くださいますようお願い申し上げます。