ご利用ガイド
ホーム ≫ ご利用ガイド
設備プラザについて
設備プラザへのアクセスありがとうございます。
当サイトでは、多数の住宅設備機器情報を詳細に明記しております。キーワード検索はもちろんのこと、お客様にとってお得な商品を、随時売れ筋ランキングとしてサイト内で紹介しております。
商品はすべて各メーカー様と取引しておりますので、状態の良いままお手元にお届けすることができます。
また、当社の最大の特徴として、従来のネットショップ様とは違い、商品ご購入後であっても取付施工作業のご注文を承っております。都内近郊(東京・埼玉・千葉・神奈川)を軸に、常時スタッフが巡回しておりますので緊急の場合も速やかに対応できます。
もちろん、商品お買い上げと同時に交換取付作業のご希望があれば、コミコミプラン等、大変おトクなパッケージプランもご用意しております。
ショッピングの流れ
設備プラザで初めてご利用される場合の、基本的なショッピングの流れをご説明いたします。
1商品を選び「買い物カゴへ」入れる
-
商品を探す。
画面上部、左部の分類(カテゴリー)ナビから探す。 画面左上部の検索フォームにキーワードを入力して探す。 それぞれの商品の商品画像、もしくは商品名をクリックすると、さらに詳しい説明をご覧いただけます。 -
購入したいものが見つかったら、【買い物かごに入れる】ボタンをクリックしてください。
商品の個数はこの段階でも入力できますが、次の注文画面でも入力可能です。 それぞれの商品の【買い物かご】の上部に発送可能時期が表示されています。 商品に関して、他のお客様よりレビューが投稿されている商品には【レビューを見る】のリンクをクリックするとレビューの一覧を見ることができます。
2商品を確認し、注文画面へ
-
ここで数量を変更したい場合、注文数のプルダウンで注文数を選択し【ご購入手続き】ボタンをクリックすると合計金額が変更されますので、ご確認ください。
※この時点でカゴの中はそのままで、まだ精算をせずに、ショッピングを続ける(注文商品を追加する)ことができます。画面下部【元の商品に戻り、買い物を続ける】及び【お店のトップページに戻る】ボタンで戻り、ご希望の商品をお求めください。 - 「買い物カゴ」の中身は、設備プラザのページ画面右上の【買い物カゴ】ボタンからいつでも見ることが可能です。
-
取り消したい商品がある場合、【削除】ボタンをクリックすると、【買い物カゴ】から消すことができます。
※買い物かごに入れた商品を、全て取り消したい場合は、画面下部【買い物かごを空にする】ボタンで全て取り消すことができます。 - 商品名の下に発送可能時期が表示されているので、商品がお手元に届く日数の目安にしてください。(到着可能時期ではなく、発送可能時期となりますので、ご了承ください。)
- 【ご購入手続き】で精算手続き画面に進みます。
3注文者情報を入力
-
ユーザID、パスワードを入力し、【次へ】ボタンを押してください。
ユーザー名・パスワードをお忘れになった場合、または会員情報を変更する場合は、入力項目右部のリンクより、処理を行ってください。
- 楽天登録する必要がなくお買い物をすることができます。
- フォームにお名前、ご住所、電話番号、メールアドレスを入力して、【次へ】ボタンを押してください。
- 「※」印が付いているところは必須項目ですので、必ずご記入ください。
4 送付先を入力
- 商品を複数送付先に送る場合は【複数送付先に送る】ボタンを押し、それぞれの送付先と送付個数を入力してください。
- 1箇所に送付する場合は下のフォームに、送付先の情報を記入し【次へ】ボタンを押します。
-
「※」印が付いているところは必須項目ですので、必ずご記入ください。
注文される商品の種類が複数の場合は、複数送付先を選択することができません。
ご本人様以外へのお届けをご指定になる場合、お支払い方法はクレジットカードに限定させていただいております。
※ご登録住所変更の際のご注意
ご登録の住所を変更して連続でご注文を頂いた場合、当店のシステム上、後に頂いたご注文の住所が上書きされますのでご注意ください。
5 お支払い方法と配送日時の選択
-
お支払い方法はクレジットカード、銀行振込、郵便振替、代金引換がご利用になれます。ご希望のお支払い方法をお選び下さい。
楽天会員の方は登録してあるクレジットカード情報が表示されます。複数のカードを登録されている方は別のカードを使うのメニューから他のカードを選択できます。 クレジットカードのお支払いは一括払いのみとなります。 どのお支払い方法でも、支払い手数料は一律0円です。 ポイントを利用する場合でも、お支払い方法は必ずお選び下さい。 それぞれの決済方法に関しての詳細は(1)お支払い方法 詳細はこちらにて、ご確認ください。 ご本人様以外へのお届けをご指定になる場合、お支払い方法はクレジットカードに限定させていただいております。
- 配達希望日は注文日の6日目以降から、1ヵ月後までご指定できます。
- 配達希望時間帯は指定なし、午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、20時~21時の中からご指定できます。
-
配送についてのご希望、その他コメントなどがあればご記入ください。
配送料は全国一律無料です。(沖縄・離島等一部の地域は除く)
特に希望日を指定いただかない場合には、最短の日にちにて配達いたします。 時間帯指定サービスのお取り扱いは、個人宅様宛のお荷物に限らせていただきます。 商品によって発送可能時期が異なるため、商品の発送は、全ての商品が揃い次第、お送りいたします。 なお、商品や注文状況によりご希望の日にちにお届けできない場合がございます。予めご了承ください。 - ポイント、お支払い方法、配達日時の選択に不備がないか、ご確認のうえ【次へ】ボタンを押してください。
6ポイント利用の有無
- STEP5で、ポイントを利用する、を選択した場合、左の画面で利用ポイントの選択をします。
- 【一部のポイントを使う】場合は、【一部のポイントを使う】を選択し、利用ポイント数を入力してください。
- 【全てのポイントを使う】場合は、【全てのポイントを使う】を選択してください。
- ポイントを使用しない場合には【ポイントを利用しない】を選択してください。
-
ポイントの選択が終わりましたら、【次へ】ボタンをクリックしてください。入力情報の確認画面に移動します。
一度のお買い物で利用できるポイントの範囲は、50~30,000ポイントです。 利用ポイント以外に不足金額が発生する場合は、STEP5で選択されたお支払い方法でのお支払いになります。
7確認・注文内容の送信
- (1)注文者情報、(2)送付先情報、(3)設備プラザでのお買い物内容、(4)お支払い方法・配送方法をご確認ください。
- 注文画面最下部に楽天からのメルマガ、このショップからのお知らせの可否を選択できる項目があります。設備プラザからのお得なメルマガをぜひご利用ください。
- 最上部、最下部赤枠内の【注文を確定する】ボタンを押すと設備プラザに注文内容が送信されます!
8注文受付完了!「ご注文受付確認」Eメールをご確認ください
- 左の画面で注文内容がショップに送信され、お買い物ステップが完了です。
- 注文番号は、お問い合わせの際などに必要になりますので必ずお手元に控え、保管してください。
- ご注文後に届く【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)は、楽天からの自動配信Eメールのため、この時点ではまだ【設備プラザ】にご注文情報が届いておりません。
- ご注文後、24時間以内に【設備プラザ】ご注文受付確認いたしましたEメールをお客様の登録アドレスに送信いたします。万が一、2~3日経っても確認メールが届かない場合は、お客様のEメールアドレスと【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)の注文番号を記載の上、下記までお問い合わせください。