ときめき暮らし研究所

お問い合わせ電話番号

  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • よくある質問
  • カートを見る
  • ご利用ガイド

ピックアップコンテンツ

  • 雨水タンク
  • シャワーヘッド
  • 水耕栽培
  • あったかグッズ
  • 薪ストーブグッズ
  • sale

よくある質問集

1.ご注文について

Q1-1.直接、電話・FAX・メールなどで注文出来ますか?
当店ではお電話やFAXなどでのご注文を承ることができません。
Q1-2.複数注文したのですが同梱出来ますか?
はい。複数の商品を同梱して発送することが出来ます。
ただし、雨水タンクは同メーカーの商品以外は同梱して発送することができません。
Q1-3.買い忘れがあって、追加注文したいのですが送料はどうなりますか?
当店発送前の追加のご注文は、まとめて発送させていただきます。
ご注文の際に備考欄にまとめて発送旨をお伝えください。
お買い物商品の合計金額が10,500円(税込)以上の場合、送料無料となります。(送料個別指定を除く)
Q1-4.複数商品を注文した場合、一部商品だけを先に送ってもらえますか?
はい!ご注文の際に備考欄などにご希望を記入してください。
Q1-5.注文画面に入力する際の注意事項はありますか?
各項目の入力の際には【半角カタカナ】【記号】【機種依存文字(ギリシャ数字や組文字等)】を使わないようにお願いいたします。
また、数字を入力する際には半角数字ご使用ください。
また、ご注文時、備考欄での質問記載等はご遠慮下さい。
事前にお問い合わせ等でご確認の上、ご注文ください。

2.お支払方法について

Q2-1.どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード、銀行振込、楽天バンク決済、代金引換、楽天Edy決済がご利用いただけます。
詳しくは、ご利用ガイドのページをご覧ください。
※e-コレクトについて
離島や一部地域によっては佐川急便e-コレクト端末の電波が届かない場合があります。
その場合は現金決済のみとなりますので、あらかじめご了承ください。
Q2-2.掛売りはできますか?
申し訳ありません。基本的には、掛売りはお受けできません。ご了承下さいませ。
Q2-3.送料はいくらですか?
ご購入金額4900円(税込)以上の場合は、送料無料。
それ以下の場合は、490円となります。
※北海道、沖縄、離島など一部地域は別途送料を頂戴いたします。
詳しいくは、ご利用ガイド 送料について をご覧ください。

3.在庫・納期・配送について

Q3-1.在庫はありますか?
当店では、【通常在庫商品】、【お取り寄せ商品】、【メーカー直送品】とがございます。
【通常在庫商品】
 在庫がある場合は、営業日15時までのご注文は即日発送が可能です。
 (ただし、決済方法が、クレジットまたは代金引換の場合のみ)
 ※ページ更新のタイミングやその他要因によって実在個数と異なることがございますので、実際には在庫  切れである場合もございますことをあらかじめご了承ください。
【お取り寄せ商品】
 受注後にメーカーより取り寄せますので、お届けまでに日数を頂戴いたします。
 ※受注確定後の発注となりますので、メーカー在庫を切らしていることもございますので、あらかじめご 了承くだいさい。その旨をメールにてご連絡いたします。
【メーカー直送品】
 受注確定後に、メーカーへ発送の手配をいたします。
 ※受注確定後の発注となりますので、まれにメーカー在庫を切らしている場合もございますのであらかじ  めご了承ください。
Q3-2.納期はどの位かかりますか?
お届けまでの目安は下記の通りです。
●通常在庫商品の場合
【北海道・沖縄】 約3~4日
【東北】 約2~3日
【関東・信越・東海・北陸・関西・中国(山口県以外)】 約1~2日
【山口県・四国・九州】 約2~3日
※離島・中継地等の場合、上記目安より日数がかかります。
●雨水タンクの場合
【北海道・沖縄】 約4~5日
【東北】 約3~4日
【関東・信越】 約2~3日
【東海・北陸・関西・中国(山口県以外)】 約1~2日
【山口県・四国・九州】 約2~3日
※離島・中継地等の場合、上記目安より日数がかかります。
Q3-3.配達日時の指定はできますか?
ご注文時に日時指定をしていただけます。(一部対応できない地域もございます。)
ご注文後の、配達日時指定変更は、商品出荷前であれば当店にて変更しますのでご連絡下さいませ。
なお、商品出荷後の場合、当店から配信する【発送メール】にて[お荷物番号]をご案内しておりますので、
お客様にて配送業者に直接ご連絡いただくようお願いいたします。
※商品出荷日の15時頃までであれば当店にて変更致します。
※【即日発送】とご案内したご注文につきましては即発送手配となる為、店舗での変更に対応出来ない場合があります。
Q3-4.配送業者は指定できますか?
申し訳ありませんが、当店指定の運送会社、佐川急便となります。指定は出来ません。
※メーカー直送商品及び雨水タンクなどの大型商品の発送につきましては都合により上記内容と異なる場合がございます。
Q3-5.お店の出荷休業日はいつですか?
定休日である土日祝祭日は、発送業務をお休みさせていただいております。営業日カレンダーにてご確認ください。
休日前のご注文でメーカー取り寄せとなる商品につきましては、取り寄せにお時間を頂く場合がございます。
Q3-6.メール便で送ってもらえますか?
メール便対応商品以外のメール便発送はお受けできません。
Q3-7.プレゼント用のラッピングはできますか?
簡単なラッピングであれば対応致します 。
※あくまでも簡易的なラッピングとなります。専門的なラッピング・リボン・小分け袋の添付等は承っておりません。
また、メーカーより直送させていただく商品や、商品の形状上、ラッピングが困難な場合はお断りする場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
Q3-8.海外発送はできますか?
申し訳ありません。 商品発送につきましては、日本国内に限定させていただきます。

4.キャンセル・返品・交換について

Q4-1.お客様都合によるキャンセルについて
出荷前のご注文については、キャンセルをお受け致します。
※キャンセルされる際、[ご注文番号・商品名・キャンセルの理由]を記載したメールにてご連絡ください。
(必ずご注文時のメールアドレスにて送信してください)
商品お届け後のキャンセルについては、返品は未開封・未使用のものに限り到着後1週間以内にメールあるいは電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
※商品発送時の送料、手数料、返品の際の送料、手数料などはお客様にてご負担いただきます。
Q4-2.当店の都合によるキャンセルについて
在庫状況の急変による在庫切れおよび商品完売の際にはご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。また、製品仕様・価格等の間違いがあった場合にも、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
※下記に該当する場合も店舗側にてキャンセルさせていただきます。
・虚偽の内容にてご注文が行われた場合
・長期未入金者
・過去に何度もキャンセルがある場合
・その他、当店がキャンセル適当と判断した場合
Q4-3.返品・交換について
申し訳ございませんが、商品開封後のお客様のご都合による返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。但し、未開封・未使用のものに限り到着後1週間以内にメールあるいは電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
※商品発送時の送料、手数料、返品の際の送料、手数料などはお客様にてご負担いただきます。
Q4-4.不良品の返品・交換について
商品の品質・輸送時の梱包等は万全を期しておりますが、
万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は一週間以内にご連絡ください。
当店より対応をご連絡致します。
<メーカーと直接交換> 
※商品によっては、直接メーカーへお問い合わせして頂き、良品と交換していただく場合があります。
保証書につきましては、次項[4-5]をご参考下さいませ。
<当店にて交換>
※当店にて交換となる場合には、すぐに商品手配・発送とさせて頂きます。
お手持ちの不良品につきましては【送料着払い】にて返品の程お願い致します。
Q4-5.保証書について
商品の保証は、メーカーの保証規定に準じます。
当店で販売している商品で保証書が付いてるものがありますが、当店では保証書に必要事項は記載しておりません。修理・交換の際は、配達伝票、又は弊社からのメール等の販売証明となるものでご購入日の特定ができますのでメーカーでの保証修理対応が可能です。

5.見積書・請求書・納品書・領収書について

Q5-1.見積書はもらえますか?
はい。お見積もりをご希望の方は、メールにてご依頼ください。
Q5-2.請求書はもらえますか?
はい。ご注文の際に備考欄にご記入ください。
お届けは、お荷物との同梱、あるいは個別郵送となります。
Q5-3.納品書はもらえますか?
商品と一緒にお届けする【お買上げ明細書】にて代えさせて頂きます。
Q5-4.領収書はもらえますか?
発行可能です。ご注文の際に備考欄にご記入ください。
Q5-5.お買上げ明細書について
ご注文者様と受取人様が同じ場合には、お買上明細書をお荷物に同梱しております。
ご注文者様と受取人様が違う場合には、お買上明細書をお荷物に同梱致しません。
(お買上明細は、当店よりご注文者様宛にお送りしておりますメールをご参照下さい)
※ご注文者様と受取人様が違う場合でも、お届け先が会社やお店等の場合、
当店の判断により明細書を同梱する場合がございます。ご必要でない場合には、ご注文時、備考欄に記載下さい。

6.その他のご質問について

Q6-1.メールが届きません。
ご注文いただいた場合、まず注文内容確認メール(自動返信メール)が即時に送信されます。
また、当店から【受注確認メール】は営業日であれば24時間以内に送信となります。 
(土日祝のご注文分につきましては翌営業日に送信となります。)
※店舗システムが自動送信するメールが届かない場合、ご注文の際にご登録いただいた
メールアドレスに誤りがあった可能性がございます。その場合は、当店へご連絡ください。

当店から出荷のお知らせにつきましては、発送完了次第、【商品発送のご案内】を送信致します。
※携帯電話メールへの配信遅延・配信不能、フリーメールアドレス(hotmail・yahoo・infoseekメール)等でのトラブルが非常に多くなっております。
(当店からのメールが[迷惑メールフォルダ]に格納されているという等)
また、お客様のメールホックスの容量制限やメール転送設定ミス等のため、弊社に未着メールとして返信されてくるケースも増加しております。
前払決済でのご注文の場合など、お支払いの確認がとれない場合は、お電話でのご案内させて頂きます。ご了承下さいませ。お振込みについてのご案内がメール・お電話共にご連絡が取れない場合、キャンセルとさせていただきます。
メールの設定等を今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
Q6-2.商品が取り扱い方法が分かりません。
当店へお気軽に、メールまたはお電話でご連絡ください。
Q6-3.雨水タンクの助成金の申請は難しいのでしょうか?
基本的には簡単です。
当店では、現在補助金を出している全ての行政の申請の手順を把握しております。
一度メールにて連絡いただけますと、手順や申請方法などを説明させていただきます。