■ 会社名 |
吟米本舗株式会社 |
■ 店舗運用責任者 | 花木功大 |
■ 店舗セキュリティ責任者 |
花木功大 |
■ 住所 |
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-8-28 |
■ 営業時間 |
平日 8:30-17:30 |
■ 休日 |
土曜・日曜・祝祭日 |
■ 電話番号 |
052-856-5800 |
■ FAX番号 |
052-581-1283 |
■ E-Mailアドレス |
serebunakomeya@shop.rakuten.co.jp |
インターネットにおける通信販売では、お客様と直接会ってご対応ができません。
当店では、すべてページに記載されている事をお客様にご理解頂いた上でのお取引とさせて頂いております。
こちらのページでは今までにお問い合わせの多かった内容とその回答をまとめています。
疑問、質問等ありましたらまず下記のQ&Aの内容をご確認下さい。
それでも解決しなかった疑問につきましてはメール・電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。
Q.今は変えないけど取置しておいてもらえますか?
約一ヶ月先のご予約(配達)まで承りいたします。
*新米の切り替え時期などは、ご対応いたしかねます。ご了承下さいませ。
Q.在庫切れの商品は取り寄せてんもらえますか?
商品・時期により異なります。
ご対応可能な場合もございますので、一度お問合せ下さい。
Q. お米の放射能汚染が気になる
当店で取り扱っている製品の放射性物質調査に関しては、こちらのページでご案内しております。
【放射性物質調査に関して】ご不明な点・質問等がございましたときは、お気軽にご連絡下さい。
Q. 新米の入荷情報が知りたい
当店のメルマガにご登録下さい。定期的にクーポンや新米などのお得な情報をお送りいたします。
メルマガのご登録は【メルマガ登録】からお願いいたします。
確実にメルマガを受け取るためには、ドメイン登録をおすすめしております。
ドメイン登録については
【メールマガジンに登録したのに、メールが届かない】をご確認下さい
Q. 米粉商品はグルテンが入っていますか?
当店の米粉商品にグルテンは一切使用しておりません。
Q. 小麦アレルギーですが、米粉商品は食べれますか?
当店では小麦を扱う製品も、米粉と同じ工場で作成しております。
安全のために、作業場・製品ラインは分けておりますが商品は完全アレルギー対応製品ではございません。
お召し上がりの前に、まずは少量でお試しいただき、問題が無いかどうかご確認することをお勧めいたします。
ご不安な際は医師とご相談の上、ご購入下さい。
製品の詳しい情報・ご不明な点については随時お答えさせて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。
Q. 米粉麺で焼そばを作りたいが、ラーメン・スパゲッティどちらがいい?
調理のし易さやお味の点から、スパゲッティの麺がお薦めです。
Q. 注文の仕方ですが、どうやって注文すればいいですか?
ご注文は当店の各商品ページ下方のご注文フォームよりご注文下さいますようお願い致します。
Q. 注文したのに確認のメールが来ません
ドメイン設定・拒否設定をされている場合や、ご登録のアドレスに誤りやご変更がある場合、メールが届かない事がございます。
一度ご確認のうえ、メールフォーム・電話にてご連絡下さい。
または下記アドレスをドメイン指定にて、ご設定下さい。
serebunakomeya@kyouwa-g.co.jp
Q. 祝祭日でも注文できるのですか?
祝祭日は営業しておりませんが、ご注文は可能です。
祝祭日にご注文頂いた場合、手続きは翌営業日以降となりますのでご了承下さいませ。
Q. 海外に住んでいるのですが、海外発送はできますか?
商品にもよりますが、国外への発送は可能です。その際に掛かる国際便の送料はお客様ご負担とさせていただきます。
送料・配送日程などは国や地域によって異なります。
詳しくは【楽天海外販売ページ】、もしくは当店にお問合せ下さい。
Q. プレゼントなのですが、ギフト用ラッピングはできますか?
簡易ラッピングは無料で承っております。注文時に備考欄へ【簡易包装を希望】とご記入下さい。
Q. 領収書を発行して欲しいのですが
領収書の発行は可能でございます。ご注文時に備考欄へ【領収書希望】とご記入下さいませ。
Q. 贈答用にしたいが、注文主と送り主を別人にしてほしい
注文時に備考欄へ【ご注文者様と送り主様が別の旨・必要事項(ご住所・お名前・連絡先など)】 ご記入下さい。
Q. 明細書を入れないでほしい
注文時に備考欄へ【明細書不要】とご記入下さい。
Q. 配送日時の指定はできますか?
可能でございます。ご注文時にご希望の配達日時をご選択下さい。
即納をご希望の場合は、注文時に備考欄へ【即納希望】とご記入下さい。
なお商品や日時によってはご希望日時・時間指定に添えないこともございます。
予めご了承下さい。
Q. 注文した商品の配達日はいつですか?
配達日につきましては、ご希望される配達日時指定のない限り順次出荷となります。
確実な配送日はお応えいたしかねます。ご了承下さい。
なお、出荷日は決まり次第、メールでお知らせしています。
出荷完了から到着までの日時におきましても、地域により1日~4日程度の誤差が生じる場合がありますのでご了承下さい。
Q. 注文したのに商品が届きません
通常ご注文いただきました商品につきましては、順次配送手続きをさせて頂いております。
予約商品を含むご注文につきましては、予約商品が入荷次第の発送となります。
その他、配送が遅れる場合は下記の理由が考えられます。
・システムに何らかの問題が発生し、ご注文が受付できていない場合。
・注文時のご住所に入力違い、番地不備等があり当店よりお問い合わせしています内容に返答がない場合。
・カードでお支払いのお客様で、何らかの理由でカード処理ができず、当店よりお問い合わせしています内容に返答がない場合。
・その他、配送時の業務に何らかの問題が発生した場合。
・その内容に関しまして当店からお問い合わせしています内容に返答がない場合。
今一度お手元の情報を確認し、大変お手数ですが、当店までご連絡下さい。
Q. 配達前に電話またはメールで連絡頂けませんか?
可能です。注文時に備考欄へ【配達の際の事前連絡希望】の旨をご記入下さい。
配達業者より事前に電話連絡いたします。
Q. 別々に注文した商品を同梱して頂けませんか?
お承りできます。
同日にご注文いただく場合、最後のご注文時に備考欄へ前回ご注文分の受注番号をご記入頂き、
【同梱希望】とご記入下さいませ。
ただし、【冷凍商品と常温商品】・【産地直送商品(龍の瞳など)】は同梱することができませんので、ご注意下さい。
また、翌営業日以降のご注文や、出荷後のご注文につきましては、同梱出来ない場合がございますので、予めご了承下さいませ。
Q. 送料・代引手数料はいくらかかりますか?
送料は配送先、代引き手数料は合計料金や運送会社によって異なります。
【配送・送料ページ】にて詳細をご確認頂けますのぜ、ぜひご利用下さい。
Q. コンビニ後払いはできますか?
お取り扱いがございません。申し訳ございません。
Q. 出荷日から何日位で届くのか目安を知りたい
北海道・沖縄 : 3日以上
東北・中国・四国・九州地方 : 2日(翌々日)
その他の県 : 1日(翌日)
上記はあくまで、目安でございます。
Q. 代引きでカード支払は出来ないか
e-コレクトが使用可能です。
配送業者にヤマト運輸をご選択下さい。
e-コレクトはヤマト運輸のみの取り扱いとなります。
Q. 注文した商品をキャンセル・変更したいのですが
●【キャンセル】につきましては、発送前のご注文のみとなります。
その際はお電話またはメールにて、お客様番号・ご注文商品・ご注文日時・お名前をお知らせ頂きますようお願い致します。
●【返品・交換】をご希望される場合、商品到着後7日以内に、お電話にて必ず当店までご連絡下さい。
※ご連絡がないままの送品は受取りができずにご返送される場合がございますのでご注意下さいませ。
ご連絡をいただく際は、お客様番号・購入商品・購入日時・お名前・ご住所・お電話番号・返品交換理由を必ずお伝え下さいますよう
お願い申し上げます。
お客様のご都合(注文ミスなど)による返品・交換の場合、送料・振込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
納品日より7日以内に当店までご連絡の上、元払いにてご返送下さいませ。
但し、未使用未開封の商品に限ります。
※返送時は、ご注文時と同じお名前にてご返送下さいませ。
違うお名前にてご返送頂いた場合、受取りができずにご返送される場合がございます。
●【商品の不良、欠陥・異商品到着等】は申し訳御座いませんが商品到着後7日以内に当店までご連絡お願い致します。
在庫がある場合、良品と交換させていただきます。在庫が無い場合のみ、ご返金させていただきます。
その場合、商品のご返送につきましては、当店よりお引取りの依頼を致しますので、
ご都合の良いお日にち・お時間をお知らせ下さいませ。
※着払いでのご返送ははお受取いたしかねますので、ご注意下さいませ。
●配送事故等で商品に問題が生じた場合、早急に当店までご連絡下さい。当店負担にて良品を再送させていただきます。
●共同購入商品・セール商品等の特定商品に関しましては、返品交換をお受けする事が出来かねます。
Q. 注文後のお届け先変更はできますか?
発送前の商品については、住所などのご変更は可能でございます。
注文ページよりご変更いただくか、当店までご連絡下さい。
*発送後の商品につきましてはご対応いたしかねます。
Q. 代引で注文した場合、返品した時どう返金するのですか?
状況により異なります。誠意を持ってご対応させて頂きます。
Q. 頼んだ商品と違う商品が届いたのだけど、どうすればいい?
そのようなことにはならないよう努めておりますが、万が一間違った商品をお送りしました時は、
大変申し訳ございませんがまずはお電話もしくはメールにてご連絡下さい。
事前連絡なしに商品を送られましてもお受け取りすることは出来かねますので、ご了承下さい。
Q. 届いた商品が破損していた。どうしたらいい?
大変申し訳ございませんが、即日のうちにお電話またはメールにてご連絡下さい。
ご対応させて頂きます。
Q. 問合せメールを出したのですが、返事がありません
お問い合わせ等についてのメールには迅速に対応するようにしております。
メール送信後3日以上連絡がない場合はお手数ですが、再度お問い合わせ下さいませ。
また、ご利用のメール環境により当店からのメールを受信できない場合もございます。
ドメイン指定のご確認等今一度お願い申し上げます。
*文字化けしているメールにつきましては、対応しかねますのでご了承下さいませ。
*お問い合わせの際は、必ずご注文者様のお名前で頂きますようお願い申し上げます。
Q. カタログはありますか?
取扱いがございません。大変申し訳ございませんが、ネットページにて商品をご確認下さい。
Q. お店の営業日、営業時間、休日を教えて下さい
当店の営業日時は下記の通りとさせて頂いております。
ネットでのご注文は365日24時間受付しております。
お電話でのお問合せは下記の日・時間にお願いいたします。
営業日:平日 月~金曜
休日:土曜・日曜・祝祭日
営業時間:AM9:00~PM6:00
営業時間外のご注文手続き・配送手配・配送及び、
お問い合わせへの対応は翌営業日以降となりますのでよろしくお願い致します。
長期休暇中のご注文に関しましては、翌営業日から順次配送致しますのでお時間がかかる場合がございます。
予めご了承下さいませ。
Q. メールマガジンを登録したのにメールが届かない
HotMail、MSN、Yahoo等のフリーメール等をご利用の場合迷惑メール設定による自動振分処理(削除処理)を
されている可能性があります。
迷惑メール設定の解除およびお当店からのメールを受信許可設定が必要となる場合があります。
変更方法につきましては、各サイトのヘルプなど、設定変更方法を参照し、ご確認願います。
また、お客様のご利用いただいておりますメールサーバーや、
メールソフトの受信設定
(迷惑メール設定、自動割り振り機能など)によっては迷惑メール扱いをされてしまい、
当店からのご案内メールをお届け出来ていない場合もございます。
お手数とはなりますが、今一度、設定のご確認をしていただけますようお願いいたします。
『ドメイン設定』につきましては下記をご参考にしていただけましたら幸いです。
また、設定の方法が分からない場合は、ご利用の携帯電話会社、又はサイトへお問い合わせいただきますようお願いいたします。
■ docomo携帯電話をご利用の場合
【1】お客様サポート
【2】各種設定(確認変更・利用)
【3】メール設定
【4】詳細設定/解除、受信/拒否設定
【5】「受信設定」にて
【6】[serebunakomeya@shop.rakuten.co.jp]を登録し、設定
■ au携帯電話をご利用の場合
【1】Eメールメニュー
【2】Eメール設定
【3】その他設定
【4】メールフィルター
【5】暗証番号入力(携帯電話契約時)
【6】個別設定の指定受信リスト設定
【7】指定受信リスト設定にて
【8】[serebunakomeya@shop.rakuten.co.jp]を登録し、設定
■ softbank携帯電話をご利用の場合
【1】Yahooケータイ
【2】メニューリスト
【3】My Softbank
【4】各種変更手続き
【5】メール設定
【6】迷惑メールブロック設定
【7】受信許可拒否設定
【8】許可リストにて
【9】[serebunakomeya@shop.rakuten.co.jp]を登録し、設定