よくある質問・Q&A

よく頂く質問を以下にQ&Aとしてまとめています。
お問合せ・お買物前にご一読下さい。

重要なお知らせは こちら
※ご購入前にお読みいただきたい休業日・出荷遅延・注意事項など
返品交換規定はこちら
※当社の返品交換規定となります。
以下のよくある質問もあわせてお読み下さい。
商品について
どこのメーカーの商品ですか?
  • 一部他社製品のお取扱いもございますが、原則sarasa design storeの商品は自社で企画・デザインしたオリジナル商品となります。
配送・送料について
商品を注文したらいつ届きますか?
  • 営業日12時までに頂いたご注文は当日出荷にて翌日~翌々日のお届け予定となります。なお「あす楽」対応商品の場合は、翌日のお届けとなります。
    【その他、注意】
    (1)お急ぎの際は、クレジット決済または、代金引換にてお支払いください。
    (2)土日祝祭日はお休みをいただいておりますので、出荷することができません。
    (3)予約商品を含むご注文は、予約商品が入荷次第、他の商品とあわせて出荷致します。
    (4)銀行振込・郵便振替・コンビニ払い・楽天バンク・楽天EDYにてお支払いいただく場合、営業日12時までのご入金確認後の出荷となります。
    (5)お届けの地域により、出荷日の翌日配達指定に対応出来ない場合がございます。
    (6)ご注文後の納期指定や納期変更など、ご依頼のタイミングによってお受付できない場合がございます。
    (7)ご注文が混みあった際、出荷遅延が発生する場合がございますので、予めご了承ください。その都度サイト上にご案内致します。
    (8)年末・年始、連休、その他の諸事情により休業する場合は、その都度サイト上にご案内致します。
メール便は指定できますか?
  • 現在、メール便のお取扱はございません。
配送業者は指定できますか?
  • 現在、配送業者はヤマト宅急便のみのお取扱いとなります。
届いた商品が破損しています。どうしたらいいですか?
価格について
セール、セール価格はいつまでになりますか?
  • セール期間は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。数量も限られている場合がございますので、ご希望の商品がある場合はお早めのご購入をおすすめします。またセール価格は事前告知なく変更する場合がございますので予めご了承ください。
割引後価格(セール価格)は幾らになりますか?
  • お買物カゴにてご案内している価格となります。その時点でお求め頂ける価格が割引後の価格です。
ラッピング・ギフトについて
ラッピングは可能ですか?
  • 現在、ギフト包装・熨斗・ギフトBOXのお取扱いはございません。
熨斗対応は可能ですか?
  • 現在、ギフト包装・熨斗・ギフトBOXのお取扱いはございません。
プレゼントとして送りたいので納品書を入れて欲しくないです。可能ですか?
  • ご注文時の備考欄に「納品書なし」と、ご記載頂ければ対応致します。
注文の同梱・変更・追加・キャンセル等のご依頼について
キャンセルの手続きの方法を教えて下さい。
間違って注文しました。キャンセルできますか?
注文を完了した後、商品を追加して同送してもらう事は可能ですか?
注文を完了した後、注文した商品を変更してもらう事は可能ですか?
注文を完了した後クーポン・ポイントを使い忘れた事に気がつきました。変更は可能ですか?
注文を完了した後に、送付先住所の変更は可能ですか?
  • ご注文後にメールですぐにご連絡頂ければ、弊社にて変更処理をさせて頂きます。変更処理後に再度、変更処理完了のメールを致します。
    【注意】
    ・送付先変更は、ご依頼されたタイミングによってお受付出来ない場合がございます。その場合、送り状番号をお知らせいたしますのでお客様ご自身でヤマト運輸に直接ご連絡頂き送付先変更の対応を頂きます。
    なお代金引換の場合は、変更先によりヤマト運輸の対応が異なります。変更先のヤマト運輸支店の管轄エリアが、変更前と同じだった場合のみ転送が可能となります。管轄エリアが異なりますと、転送不可のため弊社へ返送されます。その場合、弊社ではお客様都合による返品対応となりますので予めご了承ください。お客様都合によるキャンセル・返品・交換の経費負担(こちら) 返品・交換の方法(こちら)
キャンセル・返品を希望した場合、楽天ポイントは戻ってきますか?
ご注文・在庫について
電話・ファックスから注文できますか?
  • 電話・ファックスでのご注文のお受付はできません。インターネットからご注文下さい。
予約商品はいつ届く予定ですか?
  • 予約対象商品は、商品ページに入荷予定をご案内しております。入荷次第での出荷手配をさせて頂きます。
    【注意】
    生産遅れや、天候不良による船舶の運行遅延などによって入荷が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
注文できない商品がありますがどうすればいいですか?
  • 入荷予定はあるけれども予約対象外の商品(入荷後からご注文可能)や、販売終了商品などはご注文できない場合がございます。
注文したいのですが在庫はありますか?
  • ご注文可能となっている場合は、在庫がございます。
    【注意】
    なお注文集中などにより、ご注文頂いた商品が在庫切れとなる場合がございます。その際代替商品の提案か、商品キャンセルでの対応となる場合がございますので、予めご了承ください。
返品・交換・キャンセル方法、保証期間について
間違って注文して届いた商品はキャンセル・返品・交換は可能ですか?
  • お届け後7日間以内にご連絡ください。お客様都合による商品の返品・交換となります。未使用でも到着後7日以上経過しているものに関しては返品・交換の対象外となります。商品到着後に連絡を頂き、弊社でお客様都合による返品手続きをさせて頂いた後、改めてご注文頂くようお願い致します。 お客様都合によるキャンセル・返品・交換の経費負担(こちら) キャンセルの方法(こちら) 返品・交換の方法(こちら) 【注意】
    ・sarasa design lab(青山店)でのお客様都合によるご交換は、受付致しかねますので、予めご了承ください。
    ・セール品のお客様都合による交換はご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。
写真と届いた商品の実物のイメージが違うのですが返品・交換は可能ですか?
商品の保証期間はありますか?
届いた商品が破損しています。どうしたらいいですか?
  • お届け後7日間以内にご連絡ください。注文番号と注文者様氏名にあわせて、破損商品名と破損点数をメールでご連絡下さい。確認後に交換および返品対応をさせて頂きます。メールにてご連絡頂く際に破損商品の画像を添付して頂けると確認がスムーズにになりますので何卒よろしくご協力下さい。ご連絡先メールアドレス
    sarasa-designstore@shop.rakuten.co.jp
キャンセル・返品・交換を希望した場合、楽天ポイントは戻ってきますか?
  • お客様都合によるキャンセル・返品・交換の場合、楽天市場の利用規約により、ご利用のポイントはお客様に返還されませんのでご注意ください。なお商品の瑕疵など弊社都合によるキャンセルや返品の場合はご利用ポイントは返還させて頂きます。
    【注意】
    楽天市場の利用規約の詳細については当店では分かりかねます。詳細は楽天市場にお問合せください。 楽天市場の問合せ先(こちら)
お客様都合によるキャンセル・返品・交換の場合の購入者側の経費負担は幾らになりますか?
  • 返品送料と諸経費として1万円未満の場合(税込600円)、1万円以上の場合(税込2,000円)のご負担をお願いしております。返送の際の運送業者はお客様のご都合に合わせてお選びいただくことになりますので運送業者や地域により異なります。実費でのご負担をお願い致します。
キャンセルの手続きの方法を教えて下さい。
返品・交換の手続きの方法を教えて下さい。
  • お客様都合による交換対応は控えさせて頂いておりますので、返品にて対応をさせて頂きます。注文番号と注文者様氏名にあわせて、返品希望商品名と点数をメールでご連絡下さい。確認後に以降の手続き方法をメールでご報告させて頂きます。 ご連絡先メールアドレス
    sarasa-designstore@shop.rakuten.co.jp
使っていて商品に不良が見つかりました。無料で返品・交換をしてもらえますか?
  • 注文番号と注文者様氏名にあわせて、不良品名と不良品点数をメールでご連絡下さい。確認後に交換および返品対応をさせて頂きます。 メールにてご連絡頂く際に不良品の画像を添付して頂けると確認がスムーズにになりますので何卒よろしくご協力下さい。お届けから7日以内にご連絡頂ければ対応をさせて頂きます。 ご連絡先メールアドレス
    sarasa-designstore@shop.rakuten.co.jp
返品不可能な場合はどのような場合ですか?
  • (1)お届けから8日以上経過した商品(未使用でもお受けできません)。
    (2)お客様が一度ご使用になられた商品。
    (3)お客様が破損・汚損された商品。
    (4)商品の箱・タグ・説明書等を破損・汚損・紛失された商品。
    (5)お客様が加工された商品。
    (6)お届け後、洗濯・修理やクリーニング等された商品。
    (7)セール対象商品。
    (8)ご購入いただいた商品以外のもの。
ご送付先・ご購入者住所等について
海外配送はしてますか?
  • 国内のみの配送となります。海外配送の対応はしておりません。
海外からの注文はできますか?
  • 海外住所からのご注文対応はしておりません。ご注文後に国内の住所に変更させて頂きます。
住所は、日本語以外で対応できますか?
  • ご住所等、日本語表記以外での対応はしておりません。
郵便番号が分からないのですがどうすればいいでしょうか?
  • 郵便番号は、郵便局のホームページでご確認ください。
    【注意】
    ・市町村合併等により郵便番号の変更があったり、住所が変わっている場合がございますので、今一度ご確認ください。
登録した住所が間違っているのですが変更できますか?
  • 住所はお客様の個人情報となりますので、楽天市場のアカウント情報をご自身でご変更下さい。
    【注意】
    ご注文の前に必ず住所の確認をお願いします。お引っ越しされた方は新住所への送付になっている事を必ずご確認の上ご注文下さい。住所間違いが大変多くなっておりますのでご注意下さい。
問合せ・メール対応について
問合せはメールでいいですか?
問合せは電話で対応出来ますか?
  • お電話番号はご案内しておりますが、オンラインショップの顧客対応は原則メール対応とさせて頂きたく存じます。ですのでお電話での対応はお受け付けできない場合がございます。
問合せをした場合は、いつまでの返信になりますか?
  • お問合せのご連絡には、原則2営業日以内(土日祝祭日、夏季・冬季休暇を除く)に返信させて頂いております。
問合せをしたのですが返信メールが届かないのですが?
  • お問合せのご連絡には、原則2営業日以内(土日祝祭日、夏季・冬季休暇を除く)に返信させて頂いております。お問合せ内容によっては、お時間を頂く場合がございますのでご了承下さい。なお楽天市場ではお客様から頂いたメールの送信元のメールアドレスが店舗で確認出来ない仕様になっていますので、お問合せメールには念のため本文中にメールアドレスをご記載頂けますようよろしくお願い申し上げます。
    【注意】
    返信メールが届かない場合は以下の可能性がございますのでご利用のメールアドレスをご確認下さい。
    (1) お客様が楽天市場ご登録されているメールアドレスや、お問合せのメールに記載されたメールアドレスが間違っている。
    (2) メールボックスの容量がいっぱいか、迷惑メールとして処理されてしまっている。
    (3) メールアカウントのセキュリティ設定により、弊社からの送信のメールを受け取れない設定になっている。
その他
領収書を発行してもらいたいのですが可能ですか?
  • 領収証の発行は可能です。ご注文時の備考欄に「領収証発行依頼」とご記載ください。宛名やお品書きにご希望がある場合は併せてご記載ください。
    【注意】
    (1) 領収証は、原則、ご送付先に同送させて頂きます。
    (2) 日付は、お届け予定日となります。
    (3) 宛名への未記載のご依頼には対応しておりません。宛名等のご指示が無い場合は、ご購入者様のお名前で記載させて頂きます。
注意ください!!
  • 弊社名を語った、楽天外のネットショップが確認されています。違法なサイトの可能性もございますので十分にご注意ください。なお当店(2016年1月時点)では本楽天店・yahoo店・amazon店のみとなります。