札幌革職人館 お買い物ガイド

札幌革職人館 楽天市場店 お買い物ガイドをご覧いただき、誠にありがとうございます。
このページでは当店でお買い物いただく際に必要な決済・配送・返品などについて記載されておりますので、お手数をお掛けいたしますが当店をご利用いただく際にご一読いただけますようお願いいたします。
ご不明な点がありました際には、「お問い合わせフォーム」にてお気軽にお問い合わせください。

ご注文について

ご注文からお届けまで

  • 1.ご注文

    ご注文は365日・24時間可能です。

    1.ご注文
  • 2.注文完了メール

    楽天市場より、ご注文完了直後に自動送信メールが届きます。

    ※1

    2.注文完了メール
  • 3.注文確認メール

    当店にてご注文内容確認後メールにてご連絡いたします。

    ご注文に関する内容となりますので、必ずご確認ください。

    ※2 ※3 ※4

    3.注文確認メール
  • 4.発送メール

    発送準備ができましたら、お荷物伝票番号をメールにてご連絡いたします。

    5.発送完了メール
  • 5.商品到着

    ヤマト運輸にてお届けとなります。

    ※5 ※6

    6.商品到着

※1メール受信設定の内容により楽天市場及び当店からのメールが正しく受信されない場合があります。受信できなかった場合は当店ドメイン「shop.rakuten.co.jp」を受信いただくよう設定の変更をお願いいたします。 商品発送に関する確認事項が発生した場合、当店よりメールにて確認させていただく事があります。 ご注文日より7日以内に確認が取れず商品発送ができない際には商品発送不可能と判断させていただき、ご注文を当店にてキャンセル処理させていただくことがありますのでご了承ください。

※2 ご注文日から当日もしくは翌営業日のご連絡となります。

※3 楽天市場にてご決済完了を確認次第、発送の手配をいたします。

※4 予約注文の場合は商品が入荷しましたらご連絡いたします。

※5 お届けの目安は発送日より中1日後(翌々日)となります。ただしお届け日のご指定をいただいていた場合には、ご指定日の中2日前に発送しご指定日にお届けとなります。
(メンテナンス剤の商品は陸送のため、一部地域は到着までに通常よりもお時間をいただく場合がございます。)

※6 道路状況や天候などの影響によりお届けが遅れる場合があります。(お届け日をご指定いただいた場合でも同様です。)お荷物の状況についてはお荷物伝票番号にてヤマト運輸ホームページよりご確認ください。

※※当店では実店舗と在庫を共有しておりますので、万が一の欠品の場合は入荷予定日をご案内させていただきます。

注文商品の納期について

ご注文日(前払いの場合ご決済完了日)の翌日~2日(土日休業日除く)以内での発送を目安とさせていただいております。
※16時以降のご注文につきましては、翌々日(土日休業日除く)以降の発送となります。

在庫切れ商品の再入荷について

商品が入荷次第、販売再開いたします。商品ページの在庫表示位置にある「再入荷」をクリックしていただくと、当店で在庫を追加した際に自動的に楽天市場からお知らせメールが届くように設定が可能です。
※一部限定品は在庫限りとなり、再販が無い場合がございます。

未成年の方のご購入について

未成年(20歳未満)の方がご購入される際には、必ず保護者の方の同意の上ご利用ください。未成年の方からご注文をいただいた場合は、保護者の方の同意を得たものとみなします。

通常納期の商品と予約商品の同時購入について

通常納期の商品と予約商品を同じカートでご購入いただいた場合は、予約商品の入荷に合わせての発送となります。
別々の発送をご希望の場合は楽天市場のシステム上店舗側で注文内容を分割処理することができませんので、ご注文をキャンセルし再度別々にご注文いただく方法でご対応が可能です。
※別々での発送の場合は、送料はそれぞれのご注文金額での計算となります。

お支払について

クレジットカード

  • VISA
  • Master
  • JCB
  • Diners
  • AMERICANEXPRESS
  • 楽天

楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

楽天銀行

ご入金確認後の発送となります。振込手数料はお客様負担でお願い致します。
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。当店からご案内しましたメールに記載の金額をご確認の上、お支払いください。

■お振込先
銀行名:楽天銀行(ラクテンギンコウ)
支店名:楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
口座種類:普通
口座番号:2253090
名義人:ラクテン(サツホ゜ロカワシヨクニンカン

7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

セブンイレブン(前払)

セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

>>セブンイレブンでのお支払い方法はこちら

7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

  • ローソン
  • ファミリーマート
  • サークルKサンクス
  • ミニストップ
  • セイコーマート
  • ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービス

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)でお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

>>各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)でのお支払い方法はこちら

7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

商品到着後に各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
手数料250円はお客様負担でお願い致します。

後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。

後払い決済ご利用規約

個人情報の取扱いに係る事項

>>後払い決済でのお支払方法はこちら

※2023年6月末以降、請求書が「はがき郵送」から「お支払い用バーコード付きのメール送付」へと順次切り替わります。
どちらの請求書が届くのかは、ショップが商品発送した後に、株式会社ネットプロテクションズから送られるメールをご確認ください。


商品を発送した後、株式会社ネットプロテクションズより、注文者メールアドレスに対してお支払い用電子バーコード付きの請求のご案内メールを送付します。

請求書の受取後14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様、国外からのご注文および国外への発送の場合はご利用いただけません。
※後払い決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

paypal

paypal

PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。

>>PayPalでのお支払い方法はこちら

注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
決済手数料は無料です。

お支払いが確認できない場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございますので、お早めにお支払いください。

商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。
予めご了承ください。

※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

発送・お届けについて

運送会社

ヤマト運輸

※追跡可能メール便(クロネコゆうパケット)は、2023年10月01日からヤマト運輸がお荷物をお預かりし、日本郵便がお届けします。
※一部商品は楽天ス―パーロジスティクス(日本郵便)にてお届けさせていただきます。
※運送業者の指定はできませんのでご了承ください。

送料

■宅配便
1配送先につき合計3,980円(税込)以上お買上げで送料無料となっております。
※沖縄への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。

合計3,980円未満の場合の送料
北海道・東北・関東・中部・近畿・中国:550円(税込)
四国・九州:650円(税込)
沖縄:1,100円(税込)


※1配送先の場合のみとなります。
※お届け先が日本国外の場合は、ご購入金額に関わらずEMS送料の実費をお客様にご負担いただきます。



■追跡可能メール便(クロネコゆうパケット)
1配送先につき追跡可能メール便対象商品 合計2,980円(税込)以上お買上げで送料無料となっております。

合計2,980円未満の場合の送料:275円(税込)

※配達日時指定は不可となっております。
※追跡可能メール便対応商品と追跡可能メール便非対応商品の合わせ買いなど、ご注文内容により宅配便でお届けとなる場合がありますのでご了承ください。
(宅配便の場合、沖縄への配送は9,800円(税込)以上で送料無料となります。)

梱包方法について

商品とショップカードを不織布で包み、化粧箱にお入れします。
化粧箱をエアークッションで包み、同梱物と一緒にヤマト運輸にてお届けいたします。

※一部商品は化粧箱・不織布無しでのお届けとなります。
 また、メーカー付属の収納袋や不織布に包みお届けとなります。
※箱や不織布、収納袋などの色やデザインは予告なく変更になる場合があります。
 
・ギフトラッピングをご選択された場合は、ご指定のラッピング後エアークッションで包みます。
 ネーム刻印の場合はエアークッションの上に、サンプルの革を貼り付けます。
※サンプルの革は商品カラーと異なる場合がございます。

・同梱物とは革のメンテナンス方法やお問い合わせ先等を記載した冊子となります。

・ヤマト運輸のメール便、宅急便コンパクトまたは段ボールでお届けいたします。
 ※一部商品は楽天ス―パーロジスティクス(日本郵便)にてお届けさせていただきます。


オリジナルブランド商品

お届け日時指定

配送希望日・お届け時間帯のご指定が可能です。指定可能な配送希望日はご注文日より6日後からお選びいただけます。
指定可能な時間帯はヤマト運輸が定める時間帯となります。


※一部商品は楽天ス―パーロジスティクス(日本郵便)にてお届けさせていただきます。運送業者の指定はできませんのでご了承ください。
お届け時間帯が異なりご変更いただく場合がございます。

  • 午前中
  • 14~16時
  • 16~18時
  • 18~20時
  • 19~21時

お届けまでの目安

当店からの発送後、お届けまでの日数目安は下記のとおりとなります。

お届けまでの目安

商品到着までの詳しい日数や、発送済みの商品追跡は「ヤマト運輸ホームページ」からご覧いただけます。
※貨物量や道路・天候状況などによりお届けが遅れる場合がございます。


ご注文にメンテナンス剤の商品を含む場合は陸送となり、下記地域は到着までに通常よりもお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。
・和歌山県・中国四国地方・九州地方 (+1~2日)
・沖縄県 (+1週間前後)


※追跡可能メール便(クロネコゆうパケット)のお届けは発送から2~7日後に投函となります。
※一部商品は楽天ス―パーロジスティクス(日本郵便)にてお届けさせていただきますのでお届けまでの目安が異なります。
※運送業者の指定はできませんのでご了承ください。


納品書について

当店は納品書を同梱しておりません。納品書以外の金額が記載されているものの同封も行っておりませんのでご了承下さい。

※ご注文内容につきましては、当店から差し上げておりますメール「ご注文ありがとうございます。※必ずご確認ください」 にてご確認いただけますようお願いいたします。




領収書について

領収書をご要望の場合は、商品発送後に購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行して頂きますようお願いいたします。(※後払い決済除く)

詳しくは>>【こちら】

変更・キャンセルについて

ご注文内容の確認方法

マイページのご購入履歴よりご確認ください。  >>マイページはこちら
楽天会員でない場合のご注文は、受注番号、メールアドレスを入力し、ご注文内容を確認することができます。  >>注文内容確認
楽天市場から送信される「ご注文確認メール」でもご注文内容をご確認いただけます。

商品の同梱

楽天市場のシステム上、商品の追加・同梱処理はできません。
ご注文毎に配送料、手数料がかかりますのでご了承下さい。
※送料無料の同一お届け先ご注文を複数いただきました場合、お1つのお荷物にまとめて発送の手配をさせていただく場合がございますのでご了承下さい。

ご注文内容の変更、お届け前商品のキャンセル

注文確認のご連絡前までに当店にご連絡ください。
※注文確認メールを送信後、順次梱包・発送作業を行います。
ネーム刻印や梱包作業が完了し、ご注文内容の変更、キャンセルをお受け出来ない場合がございます。

出荷後のキャンセル

商品発送後のキャンセルは原則としてお受けしておりません。

返品・交換について

お届け商品について

商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品の破損・汚損や不良があった場合は良品と交換にて対応させていただきます。
その場合は商品到着後7日以内に【お問い合わせフォーム】または下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。

札幌革職人館
TEL:011-522-9886
E-Mail:sapporo-kawa@shop.rakuten.co.jp
営業時間:10:00~18:00(土・日・他定休)

※上記内容にてご返送いただく際の送料は当店にて負担いたします。
※ご連絡されずにご返送いただいた場合は、ご対応及びお受け取りができない場合がございます。
※商品お届け日より8日以降のお申し出の場合は、良品との交換をお受けしておりません。

返品について

当店ではお客様のご都合による返品はお受けしておりません。
イメージ違い、サイズ違い等の理由では返品はお受けできかねますのでご了承ください。

商品の色や状態について

可能な限り商品に近づけて掲載しておりますが、モニターの解像度などにより実際の商品とは色の濃さなどが異なる場合があります。
また、天然皮革を使用しているため、革そのものに個体差が生じます。その個体差によって発色に違いが出ることや、まれに製品に筋や傷・しみが出る場合があります。これらは製品に使用する革の部位により天然皮革本来がもつものであり、製品の破損・汚損ではありませんのでご了承ください。

クーリングオフについて

クーリングオフは、訪問販売・勧誘販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
インターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売となっており、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。

長期不在・お受取拒否について

お客様の長期不在等で受け取りいただけなかった場合、発送時・返送時の送料の往復送料をご請求させていただきます。
一定期間保管しご要望いただきました場合は再発送を承りますが、改めて送料をご負担いただきます。
ネーム刻印でのご注文の場合は、商品代金も全額ご請求となりますのでご了承ください。

修理について

ご購入商品の修理について

当店まで内容・修理箇所のお写真を合わせて【お問い合わせフォーム】または下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。
修理内容または修理費用・修理期間をご確認いただき、修理に取り掛からせていただきます。
なお、製品の状態によってはご希望に添えない場合もございますことをご了承ください。

札幌革職人館
TEL:011-522-9886
E-Mail:sapporo-kawa@shop.rakuten.co.jp
営業時間:10:00~18:00(土・日・他定休)

ネーム刻印について

ネーム刻印サービスについて

対象商品のみネーム刻印サービスを承っております。ネーム刻印サービスの詳細は【ネーム刻印サービス】ページにてご確認ください。
ネーム刻印とラッピングをご要望いただきました場合は、ネーム刻印をご確認いただくために刻印サンプルの革を添えておりますので、プレゼントをする前にネームをご確認いただく事ができます。
※サンプルの革はご注文商品のカラーと異なる場合があります。

ラッピングについて

商品のラッピングについて

ギフトラッピングを承っております。ギフトラッピングサービスの詳細は【ギフトラッピングサービス】ページにてご確認ください。
メンテナンス品、紙袋はラッピング対象外となります。

札幌革職人館 よくあるご質問

お買い物いただく際によくいただくお問い合わせについて記載されておりますので、当店をご利用いただく際にご不明な点などありました場合は「お買い物ガイド」と合わせてご確認ください。

店舗について

商品を実際に見たいのですが、実店舗はありますか?

実店舗は、北海道札幌市中央区大通西2丁目 さっぽろ地下街オーロラタウンにございます。

さっぽろ地下街 オーロラタウン店
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西2丁目 札幌地下街オーロラタウン
営業時間:10:00~20:00(年中無休 ※元旦と地下街オーロラタウン点検日を除く)

インターネットで買った商品を店頭で受け取れますか?

インターネットでご注文いただきました商品は、全て配送にてお届けとなります。実店舗でのお渡しは行っておりませんので、ご了承ください。

ご注文について

電話またはFAXで注文できますか?

お電話・FAXでのご注文は受け付けしておりません。インターネットよりご注文いただきますようお願いいたします。

記念品など、大量注文できますか?

大量注文もお受けいたしております。>>【大量注文について】
ラッピング・ネーム刻印などのご対応も可能ですので、お気軽に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

複数の商品を1つにラッピング出来ますか?

複数商品をひとつにまとめてのラッピングは可能です。化粧箱か巾着袋にてラッピングとなります。
※ご注文商品の内容によって化粧箱か巾着袋かを当店で判断させていただきます。(化粧箱・巾着袋をご指定いただくことはできません。)

※商品点数によってはひとまとめにラッピングできない可能性があります。その際には発送を保留し当店よりご連絡させていただきますので、お急ぎの場合は事前にお問い合わせください。

オーダーメイドは出来ますか?

オーダーメイドは受け付けしておりません。また、ステッチの色変更などのご要望もお受けできませんのでご了承ください。

ネーム刻印の色を指定できますか?

当店のネーム刻印は熱で焼印を入れる方法ですので、色を入れることはできません。

お届けについて

配送業者は選べますか?

配送業者はヤマト運輸のみとなっております。それ以外の配送業者はお選びいただけません。

※追跡可能メール便(クロネコゆうパケット)は、2023年10月01日からヤマト運輸がお荷物をお預かりし、日本郵便がお届けします。
※一部商品は楽天ス―パーロジスティクス(日本郵便)にてお届けさせていただきます。
※運送業者の指定はできませんのでご了承ください。

メールが届かない場合どうすればいいですか?

当店では、ご注文から2営業日以内に、正式受注完了のお知らせメールをお送りしております。
※ご注文直後には、楽天市場から自動メールが送信されます。

当店からのメールが届いていない場合、メールアドレスがエラーの可能性がございますので当店までご連絡ください。
メールアドレスエラーの場合、当店からお電話にてご連絡させていただく場合がございます。ご連絡が取れませんと、商品を発送することができませんのでご注意ください。