製品保証と修理について

当店で取り扱っている全商品はサムソナイト・ジャパン社公認の正規商品で、
メーカー(サムソナイト・ジャパン社)の正規製品保証が適用されます。

保証規定は、製品の最初の購入者または受取人の方に限り、製品の購入日から適用されます。製品において、素材や技量における製造工程の欠陥を原因とする問題が発生した場合につきましては、メーカー(サムソナイト・ジャパン社)の裁量により、製品を修理または交換いたします。
※保証の適用期間は製品ごとに異なりますので、製品付属の保証書をご覧下さい。

保証適用の修理には、商品に付いていた「Guarantee Certificate(保証書)」が必要となりますので、保証書は大切に保管頂けますようお願いします。
※当店でご購入頂いた商品の保証書には「サムソナイトディーラースタンプ」が押されていませんが、購入履歴をもとに保証させて頂きますので、注文番号の書かれた購入確認メール(【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)等)は大切に保管して頂けますようお願い致します。

【ご注意】
※保証は、「不正使用」「不注意」「事故」「摩滅」「加熱」「溶媒」「酸」「水」「通常の消耗」「運搬(たとえば航空会社によって)」などによる損壊のケースでは適用されません。有償(有料)での修理となりますのでご了承ください。万が一、航空機にご搭乗の際にお預けになったお荷物が損害を受けたときは、税関を通過する前に(国内線の場合は手荷物受け取り時に)、航空会社に申告してください。また、すでに商品が廃番になっている場合などは、修理用の部品がご用意できず修理不能となることもございますので、ご了承ください。

その他
・正規販売店、正規販売代理店、公認販売店以外でご購入の商品はメーカー(サムソナイト・ジャパン社)保証の対象外となりますので、商品に不具合があった場合はお求めになった販売店へお問い合わせください。
・正規リペアセンター以外の第三者により行われた作業に起因する人件費および損害も、保証の適用外となりますので、ご注意ください。
・メーカー(サムソナイト・ジャパン社)保証の適用期間は製品ごとに異なりますので、製品付属の「Guarantee Certificate(保証書)」の内容をご確認ください。

保証・修理に関するお問い合わせ窓口
サムソナイト・カスタマーセンター
月曜日~金曜日 10:00~17:00受付(土日祝日・年末年始は除く)
フリーコール: 0800-12-36910
※IP電話など、フリーコールにつながらない電話をお使いの場合は03-5623-3347におかけください。

並行輸入品並びにオークションサイト等でのご購入品について

当店はサムソナイト・ジャパン社の公認を受けたオンラインショップです。当店の商品は、すべてサムソナイトの厳格な品質基準をクリアしておりますので、安心してお買い求め頂けます。万全な保証をお求めの方は、正規販売店・公認販売店でのお買い上げを強くおすすめ致します。

なお、サムソナイト正規販売店・正規販売代理店・公認販売店以外のインターネットショップや店舗(オークション、並行輸入店含む)にて取り扱われている商品は、ニセモノ商品の場合や、保管や輸送方法等に問題のある商品、また出所に問題がある商品である場合があり、中には検品がなされず本来なら販売されるべきでない粗悪品であるケースもございます。従いましてサムソナイト正規販売店・正規販売代理店・公認販売店以外でご購入された商品の品質に関して、サムソナイト・ジャパン社は一切の責任を負いかねます。正規販売店・正規販売代理店・公認販売店以外でご購入された商品はサムソナイト保証の対象外となりますので十分ご注意下さい。また、正規販売店・公認販売店以外でお買い上げになられた商品に不具合があった場合は、お買い上げになった販売店へお問い合わせくださいますようあわせてお願い申し上げます。

通常販売価格より値下げされた価格で販売されているものは、並行輸入品やサムソナイト・ジャパン社と関わりのない販売店である可能性がございますので、ご注意ください 。

また、正規販売店・正規販売代理店・公認販売店以外でご購入された商品の修理をサムソナイト・ジャパン社では基本的にお断りしております。諸事情によりお受けする際は、正規品に対して1.5倍の修理費用を頂いております。また修理の際はギャランティーカード(保証書)や購入証明書(レシート等)のご提示をお願いしております。あらかじめご了承の程宜しくお願い申し上げます。