プロが選んだ新鮮な観葉植物にまごころと感動をのせてお届けします

携帯からも通話無料です フリーダイヤル0120-188587 日曜・祝日以外の8:30〜17:30

★新着商品★はこちら←


カテゴリー

お試し観葉植物

選べる福袋4点セット、買うほどお得なまとめ買いほか、初めての方にもピッタリのお試し観葉植物。ギフトにもOK!

写真:お試し観葉植物

送料無料、鉢カバー付
観葉植物

店長おすすめの観葉植物、鉢カバー、送料、消費税すべて込みのジャストプライス。

写真:送料無料、鉢カバー付観葉植物

レギュラー・ラージ
観葉植物

皆さんよくご存じの8〜10号鉢の観葉植物勢ぞろい、リビングにショップ に、贈り物にと幅広くお使いください。

写真:レギュラー・ラージ観葉植物

スタイリッシュ

スタイルの良い 観葉植物 をおしゃれな陶器プランターに植え込みました。他にはないスタイルプランツをお求めのあなただけに。

写真:スタイリッシュ

寄せ植え・ミニ観葉植物

ギフトにもピッタリのおしゃれな観葉植物の寄せ植えと小さなサイズの陶器入り観葉植物です。

写真:寄せ植え・ミニ観葉植物

鉢・鉢カバー・
アクセサリー

観葉植物の鉢カバー写真鉢カバーの風合いで観葉植物のまったく違った魅力が引き出せます。プラスチックの鉢植えには必須のアイテムです。

写真:鉢・鉢カバー・アクセサリー

門松

こだわり素材の
お正月 本格門松

写真:門松

  • お買い物のご参考に お客様レビュー
  • 彩植健美BLOG 日々緑々
  • 彩植健美を紹介してポイントを貯めよう!
  • 彩植健美 Mail magazine

観葉植物便利メモ

観葉植物を予算で選ぶ

彩植健美 Mobile

携帯ならどこでもご注文OK!

http://m.rakuten.co.jp/saisyokukenbi/

QRコード

  • お試し観葉植物 最大25%OFF! ギフトもOK!

 

Question & Answer よくあるご質問
ご注文について お届けについて お支払いについて
商品について 個人情報保護について
ご注文について
どの時点で注文が完了するのですか?
ご注文後、楽天より自動受注確認メールがお客様あてに届きます。弊社よりお届けの日のお知らせ、または送料のお知らせメールが届きます。その時点でご注文の完了と致します。
なお、ご注文に不明な点がある場合、弊社より質問メールが届きますので、それにお返事いただいた時点で注文の完了となります。
万一商品が品切れの場合は、TELまたはメールにてご連絡させていただきます。また、季節によって入荷困難な商品もございます。予めご了承ください。
注文内容の変更はできますか?
発送の2日前まではご注文内容の変更が可能です。
キャンセルの場合はどうなりますか?
キャンセルの場合はお届けの2日前までにご連絡お願いいたします。原則として発送後のキャンセルはいたしかねます。
届くまで4日〜7日とありますが至急欲しいのです、どうすればいいですか?
お電話、メールにて、お問い合わせください、商品在庫があれば翌日お届けが可能な場合があります。
贈り物なのですが、名札やメッセージカードはつけられますか?
はい。無料にてお付けいたします。ご注文時、備考欄に名札、またはメッセージカードへの記入内容をお書きください。
直筆の手紙はつけられますか?
はい。弊社宛お手紙を送っていただければ、商品にお付けしてお届けいたします。但し、お手紙を送られる前に必ず弊社までその旨ご連絡ください。また、お届け日時のご指定がある場合、お届けの2日前までにお手紙が到着しませんと、同送できませんので、お気をつけくださいませ。
ページトップへ
お届けについて
配達できない地域はありますか?
沖縄県及び離島。観葉植物をできるだけ良い状態でお届けするためですので、ご了承ください。また観葉植物は基本的に寒さに弱いため、冬季(11月〜3月ごろ)の寒冷地(北海道、東北、信越、北陸)へのお届けは見合わせる場合がございます。
配達時間の指定はできますか?
午前中〜12時/12〜14時/14〜16時/16〜18時/18〜20時/20〜21時の中から選べます。地域により指定できるお時間が違いますので、ご注意ください。
なお、配達地域、ゴールデンウィーク、母の日、年末年始、中元歳暮時期、天候(台風)などで運送の都合上、到着が遅れる場合がありますので、ご了承ください。
いつ届くか事前にわかりますか?
商品の発送が決まった時点で、商品ご到着日前日に「お届け日のお知らせメール」をお送りしています。
注文してから届くまでの日数は?
ご注文いただきまして4日〜7日でおとどけいたします。ただ、クレジットカード決済、代金引換以外のお支払いの場合はご入金を確認してからの発送となります。また商品によりましてはお届けまで7日以上を要する場合がございますが、その場合は必ずその旨ご連絡いたします。商品在庫があれば翌日お届け可能な場合がございますのでお問い合わせ下さい。
ギフトの場合、到着の確認ができますか?
「商品発送完了メール」をお送りしています。その中に「お荷物番号」を記載しておりますので、ヤマト運輸、佐川急便のホームページにて到着をご確認ください。ただし、実際の商品到着と時間差がございますので、ご注意ください。
送料について教えてください。

北海道を除き800円〜1,900円(税込)×商品点数を頂いております。 基本的に、一商品につき一梱包でのお届けとなります。 なお、商品によって同梱が可能な場合がありますので、その際は後ほど正式な送料をお知らせいたします。 商品の送料は各商品販売ページでご案内しております。のでご確認下さいませ。
また、北海道は1,600円〜2,700円(税込)×商品点数となりますのでご了承下さい。

海外にも届けられますか?
申し訳ございませんが、海外へのお届けはできませんのでご了承ください。
海外からのご注文で国内にお届けすることは可能です。但し、お支払いはカード決済にてお願いいたします。
ページトップへ

お支払いについて
お支払方法について詳しく教えてください。
クレジットカード、銀行振込、代引き、のいずれかをお選びください。詳しくは「お支払いについて」をご覧下さい。
クレジットカードでの分割払いはできますか?
クレジットカードのお支払いについては、一括払いのみとさせて頂きます。ボーナス、分割払いは出来ません。予めご了承ください。
支払いは、先払いですか?

はい。銀行振込の場合は「先払い」です。 ご注文完了後、7日以内にお支払いください。なお、ご注文いただいて7日以内にご入金が確認できない場合、またご連絡が無い場合はキャンセル扱いとさせていただきます。予めご了承ください。

ページトップへ
商品について
ギフト用のラッピングはできますか?
はい、無料にてできますので、お申し付けください。ただし、背丈大の大型商品やデザイン性のある陶器鉢に植えた観葉植物につきましては、鉢ラッピングをしてもすぐに外してしまうことが多いものです。環境に配慮してごみを増やさないためにも、リボンと簡易のラッピングとさせていただきます。
商品購入ページの写真どおりのものが届きますか?
できるだけ、写真に近いものをお届けいたしますが、生き物ですので全く同じというわけには参りませんので、ご了承ください。また、一点限りの表示がある商品につきましては、写真の商品そのものが届きます。

また、お届け日までに 時間の余裕があるときは、お届けする現物の写真を、メールにてお送りすることができますので、お申しつけください。
注文したものと届いた商品のイメージが違うのですが・・・
できるだけ写真のイメージに近いものをお届けするようにいたしておりますが、お気に召さない場合は商品到着後至急ご連絡ください。
到着時に商品が傷んでいたのですが・・・
商品は十分吟味のうえ丁寧に梱包してお届けしておりますが、まれにお届けの道中品傷みが発生する事がございます。商品到着後至急ご連絡いただきましたら、良品とお取替えいたします。ただし、一点しかない商品の場合は類似品との交換、またはご返金にて対応させていただきますので、ご了承ください。また商品到着後はできるだけ早くその日のうちに、パッケージより商品を取り出してください。
個人情報保護について
お客様の個人情報(お客様のお名前、ご住所、お電話番号、FAX番号、メールアドレス等)を、お客様にご連絡させていただく必要のある受注等に対してや、発送業務以外、外部にもらすような事は、一切致しません。
ただし、法的権限に基づき開示を求められた場合や、ご注文者が他の利用者その他第三者、当店に対して損害を与える可能性があると判断した場合を除きます。
また当サイトでは、お客様の氏名・住所・電話番号等の個人情報を保護する為に、インターネット上に送るデータに、最先端の暗号化技術SSL(Secure Sockets Layer)方式を採用するなど、セキュリティーには十分注意しております。安心してご利用ください。
ページトップへ

トラック到着 剪定・整姿  
     
  • ギフトでのご利用を数多く承って参りました経験上、「鉢への和紙ラッピング」などは、お届け後すぐに外されてしまう場合が多いようにお見受けします。
    また、宅配便でのお届けということもあり、到着時、“型崩れ”の報告が非常に多く寄せられました。 そこで、当店では、「リボンラッピング」と、傷みなくお届けすること優先の「簡易ラッピング」とさせていただいております。ご理解いただければ幸いです。 名札、メッセージカードにつきましては、商品の大きさ、文面にあわせたものをこちらでお選びします。    
  • 名札サンプル 左よりそれぞれ
    タテ25cm、22cm、14cm(ハガキサイズ)
    ※ クリックで拡大画像が見られます
    メッセージカードサンプル
    50文字程度を目安に自由にお書きいただけます
    ※ クリックで拡大画像が見られます
    名札は植物の大きさにあわせてお選びいたします。
    写真は左が10号鉢商品(高さ約170cm)、
    右は陶器植え商品(高さ約70cm)
    ※ クリックで拡大画像が見られます
        梱包用ダンボール
    受け皿(プラスチック鉢商品) 梱包(プラスチック鉢商品) 梱包(陶器鉢商品)
    「育て方の説明書」サンプル 「 観葉植物を枯らさない4つの鉄則が載った
    「観葉植物と暮らすBOOK」
     
         
      最終フタ閉じ トラック積み込み

    商品の梱包・ラッピング方法を詳しくご紹介しています

    ■ 観葉植物の配送方法

    ヤマト運輸又は西濃運輸でのお届けとなります。

    ■ お届けについて

    沖縄・離島へのお届けはできません。また冬季寒冷地(北海道、東北、信越、北陸地方)への観葉植物のお届けは、低温に弱い商品の性質上お断りすることがございます。

    ■ 配達日の指定について

    ご注文後、4日〜7日にてお届けいたします。翌日お届けが可能な場合もありますので、お問合わせください。

    ■ 配達時間の指定について

    お届け時間指定は、配送業者によって異なります。
    ●ヤマト運輸の時間指定:
    午前中〜12時/12〜14時/14〜16時/16〜18時/18〜20時/20〜21時
    ●西濃運輸の時間指定:午前/午後
    ※『必ず13時に』というような時間指定はお約束できません。
    宅配業者にご希望はお伝えいたしますが、配達時間帯としては上記の時間帯になります。    あらかじめご了承下さい。

    ご注文の後は?

    ■ ご注文の確認・お問合わせについて
    1. 楽天より自動受注確認メールが届きます。
    2. その後、当店担当者より正式なお届け日や送料などを記載した受付メールをお送りしています。必ず開封の上、内容を確認して下さい。
    ■ 返品について

    商品到着後、なるべく早く開封し商品をご確認ください。細心の注意を払って梱包発送しておりますが、万一注文した内容と違っていたり、破損している場合は、お手数ですが当社までご連絡ください。すぐにお取替え、又はご返金の手続きをいたします。

    但し、お客様のご都合による返品、交換につきましては、ご返送、再発送料金はお客様負担となりますので、ご了承ください。(返品、交換の受付は商品到着後5日間以内となっております)

    ■ 個人情報保護について

    当店では、お客様の個人情報(TEL・住所・クレジットカード番号など)を配送業者以外の第三者へ渡すことはありません。ご安心下さい

    ■ お支払い方法
    • クレジットカード

    ※クレジットカード情報の送信はSSLにより、安全に送られます。

    • 銀行振込(先払い・振込手数料お客様負担)
    • 楽天バンク決済
      (先払い・ 決済手数料お客様負担)
    • 代金引換(手数料お客様負担・一律税込324円)
    ■ 法人のお客様へ

    領収書を発行いたしますので、ご注文時、必要な方は備考欄にご記入ください。

    ■ ギフト対応、ラッピング、メッセージについて

    領収書を発行いたしますので、ご注文時、必要な方は備考欄にご記入ください。

    リボン、ラッピング無料
    ラッピング・リボンは無料です。(ただし、おしゃれな陶器鉢や大きな鉢植えの観葉植物の場合、すぐにはずしてしまうことが多いのと、環境に配慮して最小限のラッピングとさせていただきます。)
    また贈り物の場合、納品書や請求書など金額を記入したものがお届け先に届くことは決してありませんので、ご安心ください。
    メッセージカード、名札無料
    ご注文時にご記入いただく欄がございます。(50文字程度まで。)
    ■ 店舗情報

    観葉植物の専門店 彩植健美 株式会社 珍樹園

    【住所】 大阪市福島区玉川2-10-12
    【TEL/FAX】 フリーダイヤル:0120-188587 (携帯からも無料です)
    TEL:06-6446-1187FAX:06-6446-0087
    【休業日】 日曜・祝日
    【営業時間】 8:30〜17:30
    土曜日の夕方以降日曜日までのご注文は連絡にお時間がかかることがございます。
    ※時間外のお問い合わせはメールにてお願い致します。
    rakuten@saisyokukenbi.jp