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TEL:050-5838-4333
(営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
チャット(24時間年中無休)


 
 

■どうやって注文すれば良いですか?

■送料無料商品なのに注文時に送料がかかっている(無料でない)
 

■注文内容を確認したい。

■いつ頃届きますか?
 

■大量購入を検討しています。別途見積できますか?

■配送日時を指定できますか?
 

■電話やFAXで注文できますか?

■配送先や配送日時などの変更はできますか?
■在庫数を知りたい。 ■メール便で注文したのに宅配便で届いた。
 

■海外から注文できますか?

■運送業者の指定はできますか?
 

■追加注文したい。

■海外へ発送できますか?
 

■在庫切れの商品を予約したい。

■同梱商品がある場合の送料は?
 

■他の商品と同梱できますか?

■届け先の変更はできますか?
 

■注文確認メールがこない。

■注文したものと違う商品が届いた。
  ■メール便が届いてない。

 
  ■どんな支払い方法がありますか? ■「のし」はつけられますか?
  ■クレジットカードの変更はできますか? ■包装してもらえますか?
  ■支払い方法の変更はできますか? ■明細書は相手に届いてしまいますか?
  ■領収証が欲しい。  
  ■後払いの振込用紙が商品と一緒に届かない。  

 
  ■商品をキャンセルしたい。 ■卸業者です。お取引を検討してもらえませんか?
  ■キャンセル料はかかりますか? ■メールマガジンに登録または登録を中やめたい。
  ■商品が傷んでいたので返品したい。 ■防災セットの中身を変更して購入できますか?
■キャッシュレス・消費者還元事業について。




         
  ■どうやって注文すれば良いですか?  


楽天市場でのお買い物のしかたについては、まずこちらをご覧ください。

災害対策本舗でお買い物されますと…

  1. 楽天市場より注文受付の自動配信メールが送信されます。
    ※この時点では自動的に送信されるメールですので、
    正式な送料、お手数料が適応されておりません
    後ほど当店から、「受注承認メール」をお送りします。
  2. 当店でお客様のご注文を確認いたします。
  3. 当店よりお客様へ「受注承認メール」をお送りします。
    ※以降、当店へのご連絡やお問合せ等は「受注承認メール」に記載の「お客様サービス窓口」または「楽天問い合わせホーム」 にて承ります。

 
     
■注文内容を確認したい。  


ご注文内容の確認は下記の方法でご確認頂けます。

  • 楽天会員の方は購入履歴からご確認頂けます。
  • 災害対策本舗からお送りする「ご注文承認メール」にてご確認いただけます。      
  • ご注文ごとに作成される「お客様サービス窓口」からご確認いただけます。
    ※「お客様サービス窓口」のURLは災害対策本舗からお送りする「ご注文承認メール」にてご案内しております。

 
     
■大量購入を検討しています。別途見積できますか?  
   


お見積りさせて頂きます。専用フォームに必要事項を記載のうえFAXをお送りください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

  1. 専用フォームに記載する。
  2. 059-333-5586へFAXする。
  3. 概ね2営業日以内に返信いたします。
  4. 注文方法は別途ご案内いたします。
〜納期には余裕をもってご相談ください〜

災害発生直後や、3月・9月の決算時期は防災用品全般の需要が高まります。
例年、メーカーの生産も追いつかない状態になり、納期は大変長くお待ち頂くことになります。
また災害発生直後は、物資の供給は被災地優先となり、交通網の混乱など物流機能は正常に機能しなくなります。
防災対策は事前対策です。備蓄は平時から計画的にされることをおすすめします。


 
     
■電話やFAXで注文できますか?  


楽天市場のポイントが付与されませんので、ご注文はお買い物かごからご購入ください。

お問い合わせ・ご質問など、ご不明な点は楽天問い合わせホームからお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。 

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■在庫数を知りたい。

基本的に各商品ページの「買い物かご」周辺に在庫数表示をしております。
在庫が無くなりますと購入できないように設定しておりますが、一時に注文が混雑した場合などに表示在庫とのずれが生じ実際は在庫切れとなっている場合がございます。この場合、キャンセルとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
なお、お取り寄せ表記のあるものは、購入が可能です。

■海外から注文できますか?  


日本国内へのお届けであれば、海外からのご注文もお受けしております。
※お支払い方法につきまして、海外で発行されたクレジットカードにつきましてはご利用頂けない場合が多いのでご注意ください。

(現在、海外へのお届けは行っておりません。)


 
     
■追加注文したい。  


楽天のシステムにより、店側では追加注文の処理が出来ません。あらためてご注文をお願いいたします。
なお、同梱は原則としてお受けしておりませんのでご注意ください。

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■在庫切れの商品を予約したい。  
   


在庫切れの商品につきましては、お取り置きとしてのご予約はお受けしておりません。
ただし、再販(入荷)をお知らせすることは可能ですので、商品ページに「再入荷のお知らせ(または、再入荷)」ボタンがある場合は、ご登録ください。
入荷があった場合に、メールでお知らせすることが可能です。


※「再入荷のお知らせ(または、再入荷)」ボタンがない場合は、再販(入荷)の予定はございませんので悪しからずご了承ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 
     
■他の商品と同梱できますか?  

ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、システム上の問題で同梱はお受けしておりません。
続けてご注文頂いた場合でも別個のご注文として処理させて頂きますのでご注意ください。
複数のご注文の同梱ご希望の場合は、それぞれキャンセルしていただき、再度まとめてご購入手続きをお願いいたします。

 
     
■注文確認メールがこない。  


当店からのメールは通常2営業日以内にお送りしております。
2営業日以上たっても、「ご注文承認メール」が届かない場合は、以下の原因が考えられます。

  • メールアドレスの間違い(変更)・携帯電話のドメイン指定受信設定によるもの
  • メールボックスの容量オーバーやフリーメールのご使用。(フリーメールは届かない事例が多数寄せられています)
  • 文字数制限や、迷惑メールフィルターなどでメールがブロックされている。

下記を参考に対処を試みて頂きますようお願い致します。

ご注文の直後に楽天市場から送信される自動受付メールも届かない場合は、メールアドレスが間違っている場合があります。
届いていない場合は、myラクテンからご確認ください。

携帯電話のドメイン指定受信設定は、ドメイン指定受信設定の解除をされるか、shop.rakuten.co.jpのドメイン解除をお願いします。

迷惑メールフィルターの機能で当店からのメールが届かない場合がございます。
迷惑メールフォルダ内を「災害対策本舗」でご検索頂き、振り分けられているようでしたら当店からのメールを受信できるように設定をご変更ください。

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■送料無料商品なのに注文時に送料がかかっている(無料でない)  


ご購入ステップや、楽天市場から配信される自動配信メール(注文確認メール)は、送料・手数料が正しく反映していない場合がございます。
後ほど災害対策本舗からお送りする「ご注文承認メール」にて正しく反映した送料等をお知らせしております。
システム上の問題でご不安をお掛けし申し訳ございません。

また、同梱(他のご注文品と一緒にお送りする)不可商品がある場合は、送料無料とならない場合がございます。
その場合、商品ページに詳細が記載されておりますのでをご確認いただきますようにお願い致します。

送付先が、北海道、沖縄・離島等の場合は、別途料金がかかる場合がございます。

※送料はこちらでご確認頂けます。


 
     
■いつ頃届きますか?  


在庫商品は速やかに(土日祝除く)発送いたします。
商品名に発送日(○月○日発送 など)を表記したものもございますので、ご注意ください。

「あす楽」対応商品は、営業日(土日祝除く)12:00までのご注文で当日発送いたします。

お取り寄せ商品は、通常で2週間程度お見込み下さい。早い場合は5日程でお届けできる場合もございますが、メーカー欠品等で遅くなる場合もございます。
なお、週半ば(水曜日頃)に取り纏めてメーカー等へ発注しております関係上、ご注文のタイミングによってはメーカーへの発注が1週間後になります。
そのため、欠品等の連絡が遅くなる場合もございますので、予めご了承願います。
お急ぎの方は、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

災害発生直後や、3月・9月の決算時期は防災用品全般の需要が高まります。
例年、メーカーの生産も追いつかない状態になり、納期は大変長くお待ち頂くことになります。
また災害発生直後は、物資の供給は被災地優先となり、交通網の混乱など物流機能は正常に機能しなくなります。
防災対策は事前対策です。備蓄は平時から計画的にされることをおすすめします。

ご注文の処理状況は、ご注文ごとに設置される「お客様サービス窓口」からご確認いただけます。
※「お客様サービス窓口」のURLは災害対策本舗からお送りする「ご注文承認メール」にてご案内しております。

また、商品を発送しましたら運送会社へお問い合わせ頂ける「発送メール」をお送りしております。


 

 
     
■配送日時を指定できますか?  


●お届日のご指定をお受けしております。ご指定がない場合は「最短」の発送となります。
  ご注文時に、お買いものかごの中でご指定頂くか、コメント欄へご記入ください。
  
ただし、交通事情や天候等やむおえない事情によりご希望に添えない場合もございますので予めご了承下さい。

●お届時間は以下の時間帯をご指定頂けます。(一部除外品がございます)
  午前中・14〜16時・16〜18時・18時〜21時
  ただし、交通事情や天候等やむおえない事情によりご希望に添えない場合もございますので予めご了承下さい。

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■配送先や配送日時の変更はできますか?  


キャンセル期限内のご注文については、My Rakutenの購入履歴画面より ご注文内容の変更キャンセルをすることが可能です。
変更できる情報は下記になります。

  ・送付先情報の変更
  ・注文者情報の変更
  ・お支払方法の変更
  ・配送方法の変更
  ・備考欄の変更
  ・複数送付先の一部削除
  ・複数商品の一部削除
  ・注文のキャンセル

キャンセル期限内のご注文で上記以外の情報を訂正する場合は、一旦ご注文をキャンセルの上、 ご注文画面より正しい情報をご入力いただき、再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。

 【キャンセル期間】
  ・ご注文直後(概ね30分以内)
  ・当店営業日17時〜翌営業日朝8時まで。 (当店営業日は、会社概要/営業時間についてでご確認ください。)

発送後はお受けできませんのでご注意ください。


 

 
■メール便で注文したのに宅配便で届いた。

ご注文内容の変更は、都度「ご注文内容変更メール」を差し上げておりますが、メール便で配送できないケースは下記の通りでございます。
  • ご注文品がメール便配送に対応していない。(対応可能な商品は「メール便可能」と表記してあります。)
  • 決済方法が、代金引換または後払いの場合。(メール便は代金引換および後払い決済には対応してございません。)
  • ご注文数がメール便で扱える個数をオーバーしている。(メール便が2個口以上になりますと宅配便に変更してお送りさせて頂く場合がございます。)
  • 配達日や時間指定がされている。(ただし、ご確認が取れない場合は、メール便のまま配送させて頂きます。)
何れも送料は宅配便の料金に変更させて頂くことになります。何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

●メール便についてのご説明も併せてご確認ください。

     
■運送業者の指定はできますか?  


大変申し訳ございませんが、原則としてお受けしておりません。
当店は佐川急便およびヤマト運輸と提携しておりますが、両社とも配達員の質、送料、配達スピード、事故率など一長一短がございます。
サービスの質と送料コストのバランスを考慮し、最適と思われる運送業者を選択いたしますので、当店へお任せ下さい。

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■海外へ発送できますか?  


大変申し訳ございませんが、現在、海外への発送はお受けしておりません。


 
     
■同梱商品がある場合の送料は?  


ひとつの配送先に商品を複数同梱の場合、送料は1件分となります。

送料無料の商品と同梱可能な場合は、送料無料になります。
適用除外品は、当該商品ページに記載しておりますのでご確認下さい。


 
     
■届け先の変更はできますか?  


配送方法・配送先の変更については、My Rakutenの購入履歴画面よりご自身で ご注文内容の変更をすることが可能です。
ただし、すでに災害対策本舗より「ご注文承認メール」が送信されている場合は、メールに記載の 「お問い合わせ窓口」または「 楽天問い合わせホーム」 からご依頼くださいませ。

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■注文したものと違う商品が届いた。  


大変申し訳ございません。
お届した商品に万が一、不良品がございましたら、ご注文承認メールに記載の「お客様サービス窓口」または「楽天問い合わせホーム 」にて当店までご連絡お願いします。
責任を持ってご対応させて頂きます。

 

 
     
■メール便が届いてない。  


メール便の場合、お荷物の問合せにより「配達済み」であるのに、稀にお客様のお手元に届かない場合がございます。
郵便受けに入りきれない場合などは、持ち帰ることになっておりますが、配達員の配慮により「袋に入れドアノブ等にかける」ケースがあるようです。
恐縮ですが、運送会社へお問い合わせくださいませ。
それでも、解決されない場合は、配送完了のお知らせメールに記載の「お客様サービス窓口」または「楽天問い合わせホーム」にて当店までご連絡お願いします。
可能な限りご対応させて頂きます。

 

 
       
     
■どんな支払い方法がありますか?  


以下のお支払方法がご利用頂けます。

  • クレジットカード(一括払い、リボ払い※、分割払い※) ※カードの種類により対応できない場合もございます。
  • Apple Pay (未対応機種によっては表示されません)
  • 銀行振込(ご入金確認後に発送となります) ※別途振込手数料が発生いたします。
  • セブンイレブン(ご入金確認後に発送となります) ※別途振込手数料が発生いたします。
  • ローソン、郵便局ATM等(ご入金確認後に発送となります) ※別途振込手数料が発生いたします。
  • PayPal(PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます)
  • 代金引換払い(配達時に配達員へお支払い) ※別途手数料が発生いたします。  

詳しくは決済・配送方法をご覧ください。

 
     
■クレジットカードの変更は出来ますか?  


申し訳ございません。お支払いカードの変更は店側ではシステム上お受けできません。
お支払いに関するお問い合わせは、楽天市場までご連絡ください。

  ※問い合わせフォーム(24時間年中無休)
  ※電話: 050-5838-4333 (営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-17:00 年中無休)
  ※チャット(24時間年中無休)


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■支払い方法の変更はできますか?  


お支払い方法については、My Rakutenの購入履歴画面よりご自身で ご注文内容の変更をすることが可能です。
ただし、すでに災害対策本舗より「ご注文承認メール」が送信されている場合は、下記までご依頼ください。

・お支払い全般に関するお問い合わせは、楽天市場までご連絡ください。
  ※問い合わせフォーム(24時間年中無休)
  ※電話: 050-5838-4333 (営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
  ※チャット(24時間年中無休)




 
     
■領収証が欲しい。  


当店では、個人情報保護の観点から原則として「領収書」および「お買上げ明細書」は商品へ同梱しておりません。

[領収書など]をご希望の場合は、ご注文履歴の詳細よりお客様ご自身でWEB画面にてお受取り頂いております。

・下記のお支払い方法については、ご注文履歴より「インボイス制度対応領収書」の発行が可能です。
(インボイス制度対応請求書(適格請求書)は発行できません)

【インボイス制度対応領収書が発行可能なお支払い方法】
1.クレジットカード(一括払い、リボ払い、分割払い)
2.Apple Pay
3.銀行振込(前払)
4.セブンイレブン(前払)
5.ローソン、郵便局ATM等(前払)
6.PayPal

※全額ポイント払いでも領収書の発行は可能です。
※発行可能なタイミングは商品発送後(お支払い確定後)から2年以内です。
※発行条件を満たしている限り何度でも再発行が可能です。ただし、2回目以降は「再発行」と記載されます。
※注文変更やキャンセルが発生した場合、自動配信メールから領収書のダウンロードが可能です。なお、最新領収日が変更になった場合は、発行日が変更されます。

・代金引換の決済方法につきましては、ご注文履歴より「インボイス制度対応請求書(適格請求書)」の発行が可能です。
領収書につきましては、商品お引換の際ドライバーがお客様にお渡しする「領収証(代金引換証)」が公式の領収書となります。
二重発行を避けるため楽天市場または店舗側で発行することは致しかねますので予めご了承ください。

■お支払い全般に関するお問い合わせは、楽天市場までご連絡ください。
問い合わせフォーム(24時間年中無休)
※電話: 050-5838-4333 (営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
チャット(24時間年中無休)



 
     
■後払いの振込用紙が商品と一緒に届かない  

商品発送後、商品とは別に「注文者住所」へ請求書はがきが郵送されます。
(委託によりジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求が行われます)。
請求書発行後14日以内にお支払いください。



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■「のし」はつけられますか?  


のし掛けに対応している商品は、お買物かご下欄に「のし」の種類をお選びいただける選択欄がございます。
お買い物カゴを押す前に種類をご選択ください。
のし下へお名前を入れる場合は、お買いものステップ中のコメント欄へご記入ください。

 

 
     
■包装してもらえますか?  


原則として商品名に「ラッピング対応」と表記のある商品に限ります。
有料の場合と、無料(商品代金に含まれている)のものとがございますので商品ページでご確認ください。 

 
     
■明細書は相手に届いてしまいますか?  


ご安心下さい。当店はご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合には、お買上げ明細書等は商品に同梱しておりません。

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■商品をキャンセルしたい。  


ご注文内容の変更キャンセルについては、下記キャンセル期限内に、My Rakutenの購入履歴画面より をお願いします。
キャンセル期間外の場合は、ご注文承認メールに記載の「お客様サービス窓口」または「楽天問い合わせホーム 」でご連絡くださいますようお願いします。

お電話でのキャンセル連絡は承れません
また、発送時間(営業日の13時)以降は、実費送料を頂戴します
キャンセル後はキャンセルの取り消しは出来ませんのでご注意ください。

 【キャンセル期間】
  ・ご注文直後(概ね30分以内)
  ・当店営業日17時〜翌営業日朝8時まで。 (当店営業日は、会社概要/営業時間についてでご確認ください。)

発送後のキャンセルの場合、お客様都合によるご返品となり往復の送料が発生いたします。予めご了承いただきます。
また、お取り寄せ商品や食品など一部商品は、キャンセル・返品をご遠慮いただいております。


 

 
     
■キャンセル料はかかりますか?  


発送前であれば、キャンセル料は頂きません。
すでに発送してしまった場合には、送料の往復分を頂戴いたします。 


 
     
■商品が動作不良や傷んでいたので返品したい。  


お届した商品に万が一、不良品がございましたら、当店からのメール(ご注文承認メール・発送完了のお知らせ)に記載の「お客様サービス窓口」または「楽天問い合わせホーム 」にて当店までご連絡お願いします。
責任を持ってご対応させて頂きます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

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■卸業者です。お取引を検討してもらえませんか?  


当店への営業や業者の方は、下記メールからお願い致します。
お電話はお控えいただきますようお願い申し上げます。
 メール:saigaitaisakuhonpo@shop.rakuten.co.jp

 
     
■メールマガジンに登録または登録を中やめたい。  
   


コチラからご登録や解除頂けます。


 
     
■防災セットの中身を変更して購入できますか?  

災害対策本舗のオリジナルセットであれば、内容物の変更は可能です。
ご希望の品およびご予算などに応じご提案させて頂きます。
予め「楽天問い合わせホーム」からお問合せ下さいませ。

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■キャッシュレス・消費者還元事業について  

キャッシュレス化の推進を目的に、経済産業省が主体となって行う事業です。
消費税率引き上げ後の2019年10月から9か月間「クレジットカード決済」にてお買い物いただくと還元の対象となります。

詳しくはこちら

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