領収書の発行について

弊社では原則として、ご依頼のない場合には、領収書は発行しておりません。ご注文の際に、備考欄等よりご依頼をいただきました場合のみ発行しております。
記載内容につきましては、可能な限りご依頼の通りに発行いたしますが、一部制約がございます。詳細は下記注意事項(※1)をご参照くださいませ。

なお、クレジットカード決済の場合は、楽天カード発行の利用明細(※2)が領収書の代わりになります。また、代金引換でお支払の場合は運送会社からお渡しする領収書が正式な領収書になりますので、ご了承くださいませ。


※1 注意事項
  • クレジットカード決済をご利用の場合は「クレジットカードご利用」の旨を明記いたします。
  • 代金引換決済をご利用の場合は「代金引換決済ご利用」の旨を明記いたします。
  • 領収書を、会社名などのご購入者様と異なる宛名で発行をご希望の場合は、但し書き欄に「○○様ご注文分」として、ご購入者様のお名前を記載いたします。ご購入者様のお名前が不要な場合は、別途お申し付け下さいませ。
  • 宛名を無記名もしくは「上様」等とした領収書、および日付を無記入とした領収書は発行出来ませんので、ご了承くださいませ。
  • 領収書の日付は発行日に準拠します。
  • 英字の領収書もご用意がございます。別途お申し付け下さいませ。


※2 楽天市場におけるクレジットカード利用控えの送付について
  • 現在、楽天市場では、クレジットカード決済に関して、一部例外ショップを除き、楽天カードサービス株式会社様の「カード決済代行あんしんサービス」および「R-Card plus」決済代行サービスが導入されております。
    「他人名義の利用控が間違って送られてきた」、「カード控が送付途中で紛失されてしまった」などの利用控え送付におけるトラブルを防ぐため、代行サービス開始以降、クレジットカードの利用控え(売上票)の送付は廃止されておりますので、クレジットカードご利用状況の確認については、毎月カード会社より送付される利用明細やWEB明細サービス等にてご確認くださいませ。

    【楽天市場|公式ヘルプ】クレジットカードの利用控えの送付について
    https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/17/related/1