商品の保証について

弊社にてご購入いただきました商品に、万が一、故障や動作不良などが生じました場合は、弊社までご連絡くださいませ。
ご対応方法につきましては、商品添付の保証書によって、メーカーの保証規定に準ずる場合と、コウベサコム株式会社/海外電気CLUB(以下「弊社」とします)の保証規定に準ずる場合があります。
ご購入後、保証書は大切に保管してくださいますよう、お願い申し上げます。

商品の故障・不良についてのお問い合わせ先
 電話:078-331-2433
 FAX:078-331-5844
 Eメール:denki_club@sannet.ne.jp

主要なメーカー別保証内容(五十音順)
  • カシムラ
    製品添付の保証内容に準じます。保証は日本国内のみでの適用となります。なお、保証期間は商品によって異なりますので、ご注意くださいませ。

  • SANYO/三洋電機
    海外でもご使用可能な国際保証書を発行。ご購入日より、部品については1年間、工賃については90日間の保証となります。なお、ご使用の国・地域によってはサポート、サービスを提供できない場合がございますので、ご了承くださいませ。
    ※2011年4月、三洋電機株式会社はパナソニック株式会社の完全子会社化により、SANYOブランドは消滅しますが、保証体制は継続されます。

  • SHARP/シャープ
    下記の[補足] 逆輸入商品の保証についてをご参照ください。なお、2011年現在、弊社にてお取扱いのございますSHARP社製品は、すべて逆輸入商品となります。

  • SWALLOW/スワロー電機
    製品添付の保証内容に準じます。保証は日本国内のみでの適用となります。なお、保証期間は商品によって異なりますので、ご注意くださいませ。

  • SONY/ソニー
    海外でもご使用可能な国際保証書を発行。ご購入日より1年間の保証となります。なお、ご使用の国・地域によってはサポート、サービスを提供できない場合がございますので、ご了承くださいませ。また、一部の逆輸入商品につきましては、下記の弊社保証規定に準じた保証書の発行となります。

  • TIGER/タイガー魔法瓶
    中華人民共和国(香港・マカオを除く)のみでご使用可能な国際保証書を発行。ご購入日より1年間の保証となります。
    それ以外の国・地域でのご使用については、下記の弊社保証規定に準じます。

  • KODEN/東京興電
    製品添付の保証内容に準じます。保証は日本国内のみでの適用となります。なお、保証期間は商品によって異なりますので、ご注意くださいませ。

  • Toshiba/東芝
    下記の弊社保証規定に準じます。
    なお、東芝製の海外仕様パソコン(逆輸入商品)につきましては、Toshiba America Services and Support(http://www.toshiba.com/tai/support.jsp)にご登録いただくことで、サービス、サポートを受けることが可能です。

  • Pioneer/パイオニア
    ご購入日より1年間の保証となります。なお、ご使用の国・地域によってはサポート、サービスを提供できない場合がございますので、ご了承くださいませ。
    また、一部の並行輸入品・逆輸入商品については、下記の弊社保証規定に準じます。

  • Panasonic/パナソニック
    海外でもご使用可能な国際保証書を発行。ご購入日より、部品、工賃ともに1年間の保証となります。
    ただし、ご使用の国・地域と商品の種類によっては、サポート、サービスを提供できない場合がございます。また、一部の逆輸入商品につきましては、下記の弊社保証規定に準じた保証書の発行となります。

  • Victor/JVC/ビクター
    海外でもご使用可能な国際保証書を発行。ご購入日より1年間の保証となります。なお、ご使用の国・地域によってはサポート、サービスを提供できない場合がございますので、ご了承くださいませ。

  • HITACHI/日立
    海外でもご使用可能な国際保証書を発行。ご購入日より、部品については1年間、工賃については90日間の保証となります。なお、ご使用の国・地域によってはサポート、サービスを提供できない場合がございますので、ご了承くださいませ。

  • BLUEDOT/ブルードット
    下記の弊社保証規定に準じます。なお、メーカー正規品の保証書では、保証期間が1年とされておりますが、第三者にて仕様変更が行われておりますので、保証期間は弊社保証規定の6ヶ月となります。

  • ZOJIRUSHI/象印マホービン
    中華人民共和国のみでご使用可能な国際保証書を発行。ご購入日より1年間の保証となります。
    それ以外の国・地域については、下記の弊社保証規定に準じます。

  • その他メーカー製の商品
    下記の弊社保証規定に準じます。

    *1 いずれのメーカーにおいても、1.保証書の無い場合 2.輸送中の落下 3.災害、戦争等による故障及び損傷 4.保証期間後のお申し出 等の場合は、保証の対象外となります。その他の詳細な規則や免責事項につきましては、メーカー発行の保証書をご確認くださいませ。

    *2 ご使用される国・地域でのサポート状況については、弊社までお問い合わせくださいませ。

[補足] 海外仕様パソコンの保証について
英語版OS搭載パソコンの保証内容につきましては、下記の通りとなります。
  1. 保証期間は6カ月となります。この期間以降は有償でのご対応となります。
  2. 落下、水没等による故障の場合は、すべて有償でのご対応となります。
  3. ご購入後に、お客様の故意によるBIOSやファームウェア(OS)の書き換えによる動作不良、ソフトウェアに起因する故障、動作不良、メモリー増設やハードディスク交換等の改造による動作不良、取扱説明書の手順・注意に従わない使用方法による故障・損傷によるトラブルについても、有償でのご対応となります。
  4. 原因が不明な不具合等が発生している場合は、お客様よりパソコンをお預かりし、国内のメーカーリペアセンターまたは弊社で内容を診断し修復することも可能ですが、場合により有償となりますので、予めご了承下さい。
  5. 弊社でも、パソコンのリカバリー作業を承らせて頂くことも可能ですが、有償となります。
  6. ハードディスク等に保存されているデータにつきましては、保証致しかねますので、事前に外付けのハードディスク等にバックアップを作成して頂くことをお勧め致します。

  • TOSHIBA製パソコンのお問い合わせ先
    東芝海外PCリペアセンター
    (TEL) 043-277-9180
    (FAX) 043-278-9470
    東芝製ノートパソコンにつきましては、ハードウェア(パソコン本体)の故障の場合のみ、国内での修理対応が可能です。ご対応方法の詳細につきましては、下記のメーカー窓口にお問い合わせ下さい。なお、英語版OSのパソコンのため、操作方法およびインターネット等への接続・設定方法、ソフトウェアに関してのお問い合わせは、アメリカのTOSHIBA窓口へのご案内となります。
  • ACER製パソコンのお問い合わせ先
    ACERサポートセンター
    固定電話 0570-016868
    携帯,IP電話 06-7634-9100(※通話料はお客様負担となります。)
    ACER製ノートパソコンにつきましては、下記メーカー窓口にお問い合わせ下さい。なお、サービスオフィスお問い合わせをされる場合は、以下のものをご用意下さい。
    1. お名前、ご住所、連絡先電話番号
    2. 製品番号
    3. シリアル番号/製品モデル
    4. 製品へのアップグレード、増設または変更点
    5. トラブルの簡単な内容
  • SONY製パソコンのお問い合わせ先
    SONY・修理のご相談 (TEL) 0120-60-5599
    SONY・使い方相談窓口 (TEL) 0120-60-3399
    SONY製ノートパソコンにつきましては、下記メーカー窓口にお問い合わせ下さい。なお、操作方法およびインターネット等への接続・設定方法、ソフトウェアに関してのお問い合わせは、原則として有料でのご案内となります。
逆輸入商品の保証について
輸入商品に関しましては、メーカーの保証適用外となりますので、全て弊社にて保証しております。何か問題がありました場合は、まず弊社まで連絡の上、商品を着払いでお送りいただき、メーカーにて修理した後にお送りするセンドバック方式で修理しております。

  • 無償保証期間
    販売日より6ヶ月間となります。 また、海外での保証につきましても、基本的には上記のようなセンドバック方式となります。保障期間中の場合は、着払いで商品をお送り頂き、修理の後に返送させて頂くことになります。

  • 保証対象外となる場合について
    メーカーや弊社からのご案内、および取扱説明書に従わないお取扱い方法をされた場合は、保証対象外となります。商品を弊社までお送り頂ければ、修理・交換等のご対応をさせて頂くことは可能ですが、有償でのご対応となる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

  • 弊社保証規定と免責

    弊社保証規定は、メーカーからの保証が得られない商品を、海外でご使用頂くに際して安心してご愛用いただけるよう、コウベサコム株式会社(海外電気CLUB、以下「弊社」とします)が定めたものです。

    1. 保証期間
      商品の保証期間は6ヶ月となります。
      商品の修理・部品・交換等のご相談は、月曜〜金曜/午前9時〜午後5時の受付となります。
      土・日・祝日、及び弊社休業日は受付をしておりませんので、ご了承くださいませ。

    2. 保証範囲
      商品の初期不良、及び保証期間内に、取扱説明書等に基づいた正しいお取扱いを行われていて故障した場合には、商品の修理・部品交換等を行います。

      但し、以下の項目に該当する場合は保証規定の対象外となりますのでご注意ください。
      1. 製品保証書のご提示がない場合。
      2. 製品保証書の未記入、あるいは販売年月日等を故意に書き換え、訂正された場合。
      3. 製品付属の説明書や注意事項などに記載された使用条件、環境を著しく逸脱した状態でご使用になられた上での故障。
      4. 輸送中の落下など、お取扱いが不適当なために生じた故障及び損傷。
      5. 商品のお取扱い上の不注意、誤った使用方法による故障及び損傷。
      6. 故障原因が商品構成機器以外のものに起因することが判明した場合。(OS、ソフトウェア、アプリケーション、更新プログラム等に起因する故障を含みます。)
      7. 使用環境や使用条件、経年変化による故障など、消耗品または使用条件に起因する故障及び消耗品の交換。
      8. 火災や地震等の災害、戦争、公害や異常電圧等に起因する故障や損傷。
      9. お客様、及び弊社指定外の修理業者等による製品の分解、修理または改造が行われたことによる故障及び損傷。

    3. 免責事項
      1. 製品寿命、経年変化、過度な連続稼動による性能低下、外観の変色等は保証規定の範囲外とさせていただきます。
      2. 修理受付後、お申し出の障害が再現できない場合は、交換、修理を致しかねる場合があります。
      3. 商品の故障や障害、その使用によって生じた直接的・間接的な損害、金銭的損害については、弊社は一切責任を負いません。
      4. 保証書は原則として再発行いたしませんので、紛失しないよう大切に保管してください。
      5. 交換済みの部品、部材に関しては品質管理上ご返却致しませんのであらかじめご了承ください。


    4. 修理対応
      1. 弊社が販売・お取扱いのある製品のみ修理・交換が可能です。弊社にて販売、取扱いのない製品の修理・交換は致しません。
      2. 故障品の修理・交換につきましては、弊社窓口に連絡を頂き、ご送付いただくセンドバックサービスとなります。なお、輸送費用については、国内から弊社までのご発送費用は弊社にて負担いたしますが、海外から弊社までのご発送費用はお客様にご負担いただいておりますので、ご了承くださいませ。また、弊社からお客様までの返却費用は、弊社が負担申し上げます。
      3. 弊社商品に関して、出張修理等のサービスは行っておりません。
      4. 輸送時のトラブルを避けるため、修理品の梱包はできるだけお買い上げ時の外箱、梱包品を使用してください。輸送中の破損・紛失等のトラブルにつきましてはその責任を負いかねます。
      5. 保守品輸送時の物損・紛失等のトラブルについて、弊社はその責任を負いません。
      6. 保守費用、修理手続き方法の具体的内容等につきましては、弊社までお問い合わせください。
      7. 商品のメモリーやハードディスク等に保存されているデータにつきましては、修理に際しては保証致しかねます。


    5. ご注意
      1. 当規定は、弊社にてお取扱いの商品のうち、メーカー保証のない商品に対する保証内容となります。メーカー保証のある商品、及び個別の保証規定が存在する商品には、当規定は反映されません。
      2. 当規定は上記の修理保証規定により交換・修理をお約束するものであり、法律上のお客様の権益を制限するものではありません。