物損付5年延長保証制度とは
物損つき5年延長保証は、メーカー保証とほぼ同等の内容の延長保証に加え、偶然の落下・破損・水濡れ等の物理的故障にも対応した保証サービスです
延長保証料金をお支払いいただくことにより、保証期間内に発生した製品の故障・不具合の代金を無料(物損故障は製品購入金額に対して保証金額は逓減します)で修理する事が可能です。
生活オアシスでは、延長保証対象商品の購入代金に応じた延長保証料でメーカー保証開始日より5年間(メーカー保証含む)にわたり、正常な使用状態で故障した場合、修理料金を気にせず何回でも無料修理サービスをご利用いただけます。物損故障の場合は、購入金額を上限に補償期間中は何度でも修理が可能です。
- 保証期間
- ご購入商品の出荷日より5年間(メーカー保証期間含む)
- 保証料金
- 購入代金に応じた額(※金額表参照)
保証可能な商品について
物損つき5年延長保証は対象商品、対象メーカーが限られています。
該当商品には「物損付5年延長保証」のマークが表示されています。
また保証対象商品は、下記のカテゴリに限定させていただいております。
- 液晶テレビ
- DVD/HDDレコーダー
- Blu-Rayレコーダー
- ポータブルDVDプレーヤー
- ノートPC
- デジタルカメラ・ムービーカメラ
なお、上記の範囲内であっても下記に該当するものは保証の対象外となります。
- メーカーの保証がない、またはメーカー保証期間が1年未満の商品
- 商品金額が10,500円(税込)未満の商品
- 中古品および転売を目的として購入された商品
- 業務用での使用や法人名義のもの
- ソフトウェア類・アクセサリー類・バッテリー・消耗品類
保証対象メーカー
- 東芝
- 日立製作所
- パナソニック
- 三菱電機
- シャープ
保証内容について
- 正常な使用状態で故障した場合、修理料金を気にせず何回でも無料修理サービスをご利用いただけます。
- 液晶テレビをうっかり倒してしまいパネルが破損してしまった。
- 落雷があり、パソコンが動かなくなってしまった。
- デジカメで撮影中に手をすべらせて、池に落としてしまい、動かなくなった。
等の今までの延長保証に加え、これまで対応していなかった物損故障内容を保証いたします。
自然故障 | 物損故障 | |
---|---|---|
保証限度 | 製品購入金額の100% | 製品購入金額に対して逓減。 1年目100%>2年目50%>3年目40%> 4年目30%>5年目20% |
保証回数 | 契約期間中何度でも修理可能 | 修理上限金額の残額がある場合、何度でも可能 |
修理上限金額 | 製品購入金額を修理上限金額とする | 修理金額は、累積あり |
免責金額 | 0円 | 全損認定(修理見積り金額が修理上限金額以上)となった場合に限って2,000円 |
修理上限金額を超えた場合 | 代替品の提供 | 免責分を差し引きし、送金 |
保証対象外の故障について
自然故障の保証基準は、メーカー保証基準と同等になります。
物損修理の場合、製品購入金額から修理代金を差し引いた残額が修理上限金額となります。
修理見積りが修理上限金額以上の場合、免責金額を差し引いてご指定の口座へお支払い致します。
保証の申し込みに関して
該当商品には、商品ページに「物損付5年延長保証」のマークが表示されています。
延長保証の申込は商品購入とあわせて延長保証をご購入ください。
ご購入済みの商品に対する延長保証の追加購入はできません。
延長保証サービスをご購入いただいた方には、商品出荷後1週間以内に、保証運営代行会社よりEメールで延長保証申込完了のご案内をさせていただきます。
上記メールの中に、保証IDと修理受付コールセンターの番号が記載されておりますので、印刷またはメモにて保管いただきます様お願いいたします。
Eメールアドレスをお持ちでないお客様は、延長保証引受会社より保証登録完了のお知らせを郵送でお届けします。
商品が故障した場合は、延長保証引受会社コールセンターで修理受付をさせていただきます。
2週間以内に保証受付完了メールが届かない場合にはお手数ですがinfo@s-oasis.comまで、お名前、購入商品、ご連絡先を記載してメールいただくか、生活オアシス(電話:03-5403-7813)お客様担当までご連絡をお願いいたします。
- 物損つき5年延長保証は対象商品、対象メーカーが限定されています。該当以外の商品、メーカー以外では延長保証がお申込いただけません
- 延長保証は商品との同時購入のみの受付に限らせていただきます。
- 修理のご依頼は、メーカー保証期間中であっても、まず保証運営代行会社コールセンターまでご連絡ください。
- 弊社(生活オアシス)は、お客さまと延長保証引受会社の取次をする立場であり、延長保証の保証認定、保証内容等に関わるものではありません。延長保証に関して疑義が生じた場合は、当事者間(延長保証加入者・延長保証引受会社)での解決をお願いいたします。
延長保証料金
お支払いいただく保証料は、商品の購入金額によって異なります。
詳しくは、下表をご参照ください。
表内の保証料をお支払いいただくことで5年間(メーカー保証含)の延長保証をご利用いただけます。
ご購入金額 | 保証料 |
---|---|
10500〜21000円 | 1730 |
21001〜42000円 | 2920 |
42001〜63000円 | 4860 |
63001〜84000円 | 6800 |
84001〜105000円 | 8750 |
105001〜152500円 | 12640 |
152501〜204000円 | 17500 |
204001〜262500円 | 22360 |
262501〜315000円 | 27220 |
315001〜367500円 | 32080 |
367501〜420000円 | 36940 |
420001〜472500円 | 41800 |
472501〜525000円 | 46660 |
- ご購入金額は商品1点あたりのご購入金額です。
- 修理の際の配送料や取外し工賃などは保証の対象とはなりません。お客様にご負担いただきます。
よくある質問
Q:延長保証を申込んだら、保証書は送られてくるのですか?
A:保証書はお送りいたしません。保証申込後、弊社よりお客様のアドレスに保証ID、コールセンターの電話番号、保証規程等を送信させていただきます。このメールを必ず保存しておいてください。保証を受ける場合は、保証ID、お客様フルネーム、電話番号が必要となります。メールアドレスをご登録いただけなかったお客様には延長保証引受会社より郵送でメールと同内容のものをお送りいたします。
Q:商品購入時に物損つき5年延長保証を申し込むのを忘れてしまいました。既に商品は手元にあるのですが、あとから申し込むことはできませんか?また5年延長保証をあとから物損つき5年延長保証に切り替えることはできますか?
A:物損つき5年延長保証は商品購入時に同時にお申し込みください。商品購入後に申し込むことはできません。また5年延長保証をあとから物損つき5年延長保証に切り替えることはできません。
Q:保証IDを保存し忘れたり、印刷メモを無くした場合には、保証は受けられないのでしょうか?
A:いいえ、弊社の保証は受けることが可能です。故障した際に、保証IDが分からなくても延長保証引受会社、生活オアシスの情報システムにはお客様の情報が管理されています。
延長保証引受会社のコールセンターにお電話いただければ、オペレーターがお客様のフルネームと登録の電話番号や住所等をおたずねいたします。お答えいただければ保証状況を確認させていただきます。ただし、登録番号と違う場合は本人様との照合が取れず確認ができなくなりますので、修理保証をご提供できなくなる場合があります。氏名やご連絡先、商品シリアルNO等に変更がありましたらすぐに延長保証引受会社コールセンターまでご連絡ください。
Q:修理に関わる費用の内、何が無料となるのですか?
A:修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金(メーカーが出張対応の製品)が無料になります。 なお、離島・遠隔地の際の出張費用等はお客様負担となりますので、御了承ください。
Q:知人のプレゼントのために購入されるお客様に関して、保証の申込者氏名はどうなりますか?
A:プレゼント先にて、使用されるお客様の情報を記入ください。
Q:購入後、友達に安く売りました。ダブルプロテクトは引き続き加入可能ですか?
A:転売や譲渡等での引き続きの加入および名義変更はお受けすることはできません。ただし婚姻やご家族への譲渡による名義変更がある場合は、引き続き加入可能になっております。その際は、修理受付コールセンターまでご連絡ください。
Q:修理依頼中に代替機の提供はありますか?
A:代替機の提供はございません。また貸出サービスも行っておりません。