背景上
HOME > よくあるご質問
あす楽のよくあるご質問

翌日配達あす楽サービス「あす楽」についての注意事項とお客様よりよくいただくご質問を下記に記載しております。その他ご不明な点ご質問等ございましたら、弊社までお気軽にご連絡ください。

あす楽のよくあるご質問
あす楽にてご注文時に以下の内容を必ずご確認ください。

●正午(午前11時59分)までにご注文完了いただくと、指定したエリア内のお届けに限り、翌日にお届けいたします。
●当店の定休日は水曜日となっております。火曜日12時以降にいただいたご注文 につきましては、木曜日以降の発送となりますので、ご注意ください。
●倉庫の定休日は日曜日となっております。土曜日12時以降にいただいたご注文 につきましては、月曜日以降の発送となりますので、ご注意ください。
●都合によりお休み等変更する場合もございますので、ご了承ください。休業日及び出荷日変更のお知らせは、左サイドメニューのカレンダーにてご確認ください。
※あす楽対応商品と非対応商品を同時に購入(同梱発送)する場合、あす楽対応外 となりますので、ご注意ください。
※お届け時間のご指定はできません。もしあす楽指定があった場合は、時間指定適用外になります。もしお届け時間の方を優先されたい場合は、配送地域ごとの通常配送日数がかかった上でのお時間指定となります。ご注文STEP の配送日時指定でご希望の時間を選択してください(あす楽商品とはなりません)。
※交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、商品の到着時間帯および到着日が前後することがあります。
※年末年始やゴールデンウィ ークなどの繁忙期は、輸送量の増加により翌日お届けできないこともございますのでご了承願います。
※銀行振り込みの場合、およびクレジット決済で承認が取れなかった際など、翌日配送ができない場合がございます。また、楽天バンク決済で店舗側での入金確認に時間がかかった場合(決済されてから確認まで4 時間ほどかかることがあります)も 翌日配送ができない場合がございますので、ご了承ください。
※注文内容ご確認メール(自動配信メール)記載の購入日時(注文確定日時)が、 注文受付時間となります。 翌日のお届けには、記載の時刻が正午よりも前である必要があります。
<熊本地震による配送への影響に関して>
この度の熊本地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 今回の地震により、上益城郡全域・菊池郡菊陽町・阿蘇市全域・阿蘇郡全域は配達不能、左記以外の熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県は配達遅延が生じております。大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


あす楽のよくあるご質問

お客様よりよくいただくご質問を下記に記載しております。
Q 01.翌日配送あす楽サービス「あす楽」とはなんですか?
Q 02.何時までの注文が、翌日届くのですか?
Q 03.時間指定はできますか?
Q 04.あす楽対応商品は何ですか?
Q 05.対象地域は、どこですか?どうして、対象地域が限定されているのですか?
Q 06.もし翌日までに届かなかったら?
Q 07.ポイントが付与される条件は何ですか?
Q 08.ポイントが付与されないのはどのような場合がありますか?〈例外事項〉
Q 09.ポイント付与方法を教えてください。
Q 10.ポイント付与タイミングを教えてください。
01.翌日配送あす楽サービス「あす楽」とはなんですか?

あす楽とは、正午(午前11時59分)までに、あす楽対応の商品(Q 04.参照)をご注文完了いただくと、指定したエリア内(Q 05.参照)のお届けに限り、翌日にお届けするサービス※です。
万が一あす楽対象商品が翌日届かなかったら、ポイント5倍を付与いたします。(ポイント付与については、Q 06.以降を参照

※指定した地域でも、定休日・倉庫定休日などにより、翌日にお届けできない場合がございますので、ご注意ください。(詳細はコチラ
02.何時までの注文が、翌日届くのですか?

  1. 正午(午前11時59分)までにご注文完了いただくと、指定したエリア内のお届けに限り、翌日にお届けいたします。
  2. 当店の定休日は水曜日となっております。火曜日12時以降にいただいたご注文 につきましては、木曜日以降の発送となりますので、ご注意ください。
  3. 倉庫の定休日は日曜日となっております。土曜日12時以降にいただいたご注文 につきましては、月曜日以降の発送となりますので、ご注意ください。
  4. 都合によりお休み等変更する場合もございますので、ご了承ください。休業日及び出荷日変更のお知らせは、左サイドメニューのカレンダーにてご確認ください。
03.時間指定はできますか?

大変申し訳ございませんが、お届け時間のご指定はできません。もしあす楽指定があった場合は、時間指定適用外になります。もしお届け時間の方を優先されたい場合は、配送地域ごとの通常配送日数がかかった上でのお時間指定となります。ご注文STEP の配送日時指定でご希望の時間を選択してください(あす楽商品とはなりません)。
04.あす楽対応商品は何ですか?

■バランンスチェア・イージー
■バランスチェア・イージー/専用カバー各種
■バランスチェア・イージー/前後ローラー付きクロスバー
■ミニー
■アニマランディア
■チェアマットS(チェアマットLは、あす楽対象外です)

※あす楽対応商品と非対応商品(上記以外の商品)を同時に購入(同梱発送)する場合、あす楽対応外 となりますので、ご注意ください。
05.対象地域は、どこですか?どうして、対象地域が限定されているのですか?

京都・奈良・大阪・兵庫・広島・山口・岡山・福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島
※ 配送エリアは離島、及び一部の山間部を除きます。

「サカモトハウス」は福岡県にショップがございますので、翌日にお届け出来るエリアが九州・山陽・関西の一部までとなっております。ご了承ください。
06.もし翌日までに届かなかったら?

あす楽対応商品を当日正午(午前11時59分)までにご注文いただき、翌日届かなかった場合は、当店からおわびとして「購入金額の5%相当の楽天スーパーポイント」を付与させていただきます。

※当該ポイントは、以下の付与条件(Q 07.以降を参照)を満たすとともに、いずれの例外事項(Q 08.以降を参照)にも該当しない場合のみ付与されます。
07.ポイントが付与される条件は何ですか?

  1. 翌日届かなかった商品が、あす楽商品であること。
  2. 当日正午(午前11時59分まで)にご注文が完了していること。
  3. ご注文の翌日に商品が届いていないこと。
  4. あす楽商品をご注文された時点で、お客様が楽天会員であること。
  5. 当店への所定の事項のご連絡が、ご注文日を含め5営業日以内であること。
08.ポイントが付与されないのはどのような場合がありますか?〈例外事項〉

  1. 不在(代引決済選択時の電話不通含む)、受取拒否等、お客様またはお受取人様の都合で翌日にお届けが完了できなかった場合。
  2. お届け先が、当店が注意書きに記載している翌日配送可能エリアに含まれない場合。
  3. 注文日またはその翌日が当店の休業日(水曜日・日曜日)に当たる場合。
    (例、火曜日12:00〜木曜日午前11:59までのあす楽商品のご注文については金曜日がお届け日となります。)
  4. ご注文の際、翌日以外の期日をお届け日として指定されている場合。又は、お届け時間を指定されている場合。
  5. あす楽商品とあす楽商品以外の商品とを同時にご注文されている場合。
  6. 翌日中に商品が到着したものの、商品の全部又は一部に不良があった場合。
  7. 天災、異常気象、計画停電、その他の不可抗力事由が生じた場合。
  8. 年末年始、ゴールデンウィーク等の繁忙期、輸送量の増加により翌日お届けできなかった場合。
  9. クレジットカード決済でカード会社の承認が取れなかった場合、海外発行カードを使用された場合、銀行振込みを選択された場合など、上記のいずれかの決済に問題が生じた場合や、別途当店側で制限している決済方法がある場合。
  10. その他、翌日届かなかったことにやむを得ない事情があると楽天が判断する場合。
  11. 配送エリアが離島、及び一部の山間部の場合。
09.ポイント付与方法を教えてください。

上記のポイント付与条件(Q 07.参照)と例外事項(Q 08.参照)をお読みいただき、ポイント付与対象であれば、 お客様はその旨を当店ではなく楽天市場にご連絡していただく必要があります。
以下URLページにてお客様が申請する際に必要な項目の記載がございます。

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/11024

上記のページ下に、★問題は解決しましたか?/「いいえ、解決しないので問い合わせます」をクリックしますとお問合せ(メールフォーム)へリンクします。必要項目を入力の上お知らせ下さいますようお願い致します。 楽天による判定が終わりましたらポイントが付与される旨を当店よりお伝え致します。
10.ポイント付与タイミングを教えてください。

毎月20日締で、翌月10日にお客様へポイントが付与されます。 楽天による判定が20日までに降りた場合に、翌月10日にポイント付与がされます。 例えば、お客様が8月19日にクレーム申し立てをした場合、その後楽天による判定が数日ございます。したがって、判定が降りるのが8月21日以降になりましたらポイントが付与されるのは 9月10日ではなく10月10日ということになります。
お支払い・送料について 配送・返品について あす楽 安心サービス インフォメーション



背景下