よくいただくご質問
【内部のファスナー持ち手がついていない】
※ケース内部のファスナー持ち手(引手)部分に関しましては、お客様の方で開閉しないように、
わざと取り外しております。
不良ではございません。
修理の際使用するメンテナンス用ファスナーとなっておりますので、開閉はご遠慮くださいませ。
お荷物は、布の上に置いていただくようになります。
【2個注文したのに、商品が1個しか届かない】
 ※サイズ違いを2個以上注文された場合、小さいケースは大きいケースの中に入れてお届けすることが
ございますので、一度箱を開けて中身の確認をお願いいたします。

 【鍵がはいっていない】
 ※付属のキーは、スーツケース内部の仕切り板【網ポケット】にございます。
商品到着時、ロックはかかっておりません。
ロックの解除方法につきましては下記をご参考くださいませ。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/rtth/tsa-lock.html

【メールが届かない為、伝票番号がわからない】
 ※発送完了時、メールにてお荷物の伝票番号をお知らせしておりますが、
稀にメールが届かない場合がございます。
その場合はこちらより、伝票番号等の詳細がご確認できますのでご利用くださいませ。

配達日時の変更・送付先ご住所の変更・荷物の配達状況の確認等につきましては
必ず、伝票番号が必要となりますので、ご確認くださいませ。

【納品書・領収書がはいっていない】
 ※ペーパーレス化、個人情報保護の観点から納品書・領収書は同梱しておりません。
ご希望のお客様は、お手数ですがご注文時【ご要望欄】に記載いただくか、直接当社まで
ご連絡くださいませ。

【サイズ(商品)交換・返品をしたい】
※到着より10日以内で未使用の商品のみ返品・交換可能となります。
交換・返品にかかる送料はお客様ご負担となります。
ご希望のお客様は、詳しい詳細をご案内させていただきますので、
ご注文者様のお名前・受注番号を明記の上 rtth_2@shop.rakuten.co.jpまで
ご連絡くださいませ。