領収証発行案内
 

いつも弊社製品をご利用頂きありがとうございます。 2013月3月7日16時31分からのご注文分より弊社が発行する領収書については、納品書の下段についている「領収証」をご利用いただくものとして、原則、別途領収書の発行は行っておりませんので、予めご了承下さい。

以下の書類が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。


  • → 銀行振込・コンビニ・NP後払い等によるご注文の場合、振り込み・振替・お支払い時に支払い先より発行される
      お控えを領収書としていただいております。

  • → インターネットバンキングをご利用の場合、各WEBサイトから印刷していただく「ご利用明細書」を「領収書」に
      代えさせて頂きます。

  • → 代金引換によるご注文の場合、配送業者が発行する荷札が公式な領収書(税務署で認められています)
      となりますので、荷札のお控えでご対応いただきますようお願い致します。
      また、お届け先が領収書の宛先として記載されますので、ご注文の際には、ご確認の上、ご入力下さい。

  • → お客様のお支払いに関する直接の契約先は、各クレジットカード会社または信販会社となりますので、
      ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。

領収書の二重発行によるトラブルを防ぐために上記のような方針で運用しておりますが、紛失などによる領収書の再発行または領収書以外の書類の発行をご希望する場合は全てお問い合わせフォームよりご依頼下さい。( ※発行する書類は全てPDFファイルになります。 )


以上が弊社の「領収書」の取り扱いの原則でございますが、書式に指定のある書類をご希望の場合、お問い合わせフォーム(下記)へご注文時の注文番号又は受注番号等を明記の上、ご希望の書類をご連絡いただければ、都度、対応させていただきます。原則、お電話での領収書発行の受付は承っておりません。商品代金が未入金のお客様の場合、ご注文状況及びご入金状況確認後、メールにて対応させていただきます。


WEB発行領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。 Web発行領収書を印刷してもコピー扱いとなるため、印紙課税の対象にはなりません。

書類の発行ご依頼はこちらから承ります。