■ お取引に関する よく頂く質問 ■
 日々の業務において、お客様からのお問い合わせ頂く内容の中で特に多く目立つものをここでご紹介いたします。
※中で紹介されている内容は代表的なものになります。商品よっては稀に該当しない場合の物もございますので、ご参考までにして頂き、よきご理解とお踏まえ頂きましてご覧になさってください。
 お問合せ内容にに近いものをクリックなさってみて下さい。該当する回答一覧へジャンプします。
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 お問合せ内容一覧
 ● ご注文について
 ・注文は電話でできますか?
 ・注文の確認メールが届きません。
 ・メールは来たのですが、当店からのメールが文字化けして読めません。
 ・注文ができているかどうか、確認したいのですが。
 ・領収証・明細書・納品書等 各種証明書は発行してもらえますか?
 ・送料はどれ位かかりますか?
 ・海外出荷はできますか?
 ・ホテルや空港への発送はできますか?
 ・自分は未成年なのですが、購入は可能ですか?

 ・業販割引はありますか?
 ● お支払いについて
 ・カード決済はいつ支払いが来ますか?
 ・代引きはできますか?
 ・コンビニ決済で、購入総額と支払い総額が異なっているのですが?
 ・購入後、支払方法の変更をしたいのですが。
 ・注文者名と送金者名が違うのですが大丈夫ですか?
 ● 返品・交換・キャンセルについて
 ・注文内容の変更・キャンセルは可能ですか?
 ・到着後、商品が気に入らなかったのでクーリングオフ適用をしたいのですが?
 ・商品が届きましたが、不具合がありました。どうすればよいですか?
 ・商品が届きましたが、イメージと違いました。
 ・商品が届きましたが、装着できませんでしたので、返品したいですが?
 ・事情により購入商品が不要になってしまいました。未使用・未開封状態なのですが、返品はしてもらえますか?
 ・メーカーで生産終了・廃盤モデルということですが?
 ● 配送について
 ・注文してから、どの位の納期で届きますか?
 ・配送日時の指定はできますか?
 ・配送日時の変更はできますか?
 ・配送業者の指定はできますか?
 ・注文者名と送付先者名が違っても大丈夫ですか?
 ・プレゼントに使用したいのですが、のし紙やラッピングサービスは可能ですか?
 ・商品には購入価格のわかるものが同送されていますか?

 ・複数を同時購入しようかと考えているのですが、全て各々に送料が発生するのでしょうか?
 ● 商品(全般)について
 ・価格が定価に対して非常に安いのですが、新品なのですか?
 ・販売価格について
 ・商品の保証は付きますか?
 ・商品が自分の車に付くかどうか確認したいのですが。
 ・車の「型式」「年式」「グレード」というのはどこでわかりますか?
 ・商品に関する詳細が知りたいのですが。
 ・掲載の無い商品を取り寄せて頂く事はできますか?
 ・商品に「売り切れ」表示があり、買い物かごに入れられませんが。
 ○ 商品別編
 ・題名や説明内にある『型式』『年式』はどこを見ればわかりますか?
 ・ショップやディーラーに持ち込んだ際の工賃はどのくらいですか?
 ・車検は社外品を装着したまま通るのでしょうか?
 ≫≫ シートカバー編
 ・できるだけ早くほしいのですが、購入後どの位の納期で届きますか?
 ・まだ納車前の新車購入に伴う検討なのですが、新車でも適合しますか?
 ・表面には防水処理はされていますか?
 ・取付は大変ですか?
 ・ずいぶんお安いのですが、1台分セットでの価格なのですか?
 ・取付時に破れてしまったのですが、交換は無償でしてもらえますか?
 社外シートカバーご購入時・ご利用時の注意事項
 ≫≫ マフラー編
 ・『車検』は通りますか?
 ・『音量』『音質』はどの位ですか? いい音しますか?
 ・『競技専用部品』とあるものありますが、車検通過できるのですか?
 ≫≫ サスペンションパーツ編
 ・『車検』は通りますか?
 ・『車高』はどの位になりますか?
 ・『乗り心地』はいいですか?
 ・『メーカー保証』はありますか?
 ・『取り付け』は個人でもできますか?
 ・装着をしてしばらく走っていたのですが、商品周辺から異音のようなものがしています。どうしたらよいですか?
 ≫≫ エアロパーツ編
 ・『車検』は通りますか?
 ・『塗装』はしてもらえますか?
 ・『塗装』は個人でもできますか?
 ・『塗装済商品』を購入したのですが、実際のクルマと『色味』が違うように感じるのですが・・・
 ● お困りの時は・・・
 ・注文した商品が届きません。
 ・商品が配達された際に、不在でした。どうしたらよいですか?
 ・当店の営業時間・営業日について
 
 ● ご注文について
 Q 注文は電話でできますか?
 A 電話でのご注文はお受けしておりません。インターネット上(楽天市場さん経由)からのご注文による販売となっております。
一覧トップへ 
 Q 注文の確認メールが届きません。
 A ご注文頂いたお客様には、以下内容のメールをお送りしております。
  1:ご注文完了直後に、楽天市場より自動配信の「確認メール」が届きます。
  2:当店より、当店の営業日・営業時間「ご注文確認メール」をお送りします。(休み明け等の業務集中時は、同日夕方になる場合ございます)
  ※銀行振込・コンビニ決済のお客様は、メーカーさんの納期状況を調査後、翌営業日にご連絡差し上げます
 以上のメールを順次お送りしています。
 お客様登録アドレスに届かない場合、下記内容をご確認の上、当店までメールにてご一報下さい。
 ≪ご注意下さい≫
 メールが届かない場合、アドレスのご入力間違いやエラー等の場合がございます。
 また、お使いのメール設定で、未登録の所からメールが到着すると自動で「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」へ振り分けられてしまうことがあります。ご自身で受信拒否設定をされている場合もあるかと思いますので、お手数ではございますが今一度ご確認下さいませ。

 ≪フリーメールをご利用のお客様へ≫
 ヤフーメール(Yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(Google)など、フリーメールをご利用の場合、メールサーバー側の迷惑メール対策により、メールが自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまったり、エラーとなってしまう事が非常に多くございます。
 つきましては『会員登録時』や『ご注文時』にご登録いただくメールアドレスにつきまして、誠に恐れ入りますが、フリーメール以外のメールアドレスのご利用を強くお勧めいたします。

 ≪携帯メールアドレスをご利用のお客様へ≫
 携帯メールアドレスをご利用の場合、初期設定でパソコンからのメール受信拒否設定をされている場合が多いようです。必ず「ats-bm.com」からのメールが受信できるよう設定をお願い致します。
 メールが届かない場合は、受信できるよう設定して頂いた上で、必ず当店までご一報いただきますようお願い致します。

 ≪初めてご利用の方へ≫
 メールの届かない場合でも、ご注文が完了している事がございます。誤って何度もご注文されるお客様もいらっしゃいます。
 そのような場合、重複注文によりお客様にご迷惑をお掛けしてしまう事も考えられますので、ご注文後は必ずメールをご確認いただき、万一届いていない場合は、営業時間内にご一報をお願い致します。
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 Q メールは来たのですが、当店からのメールが文字化けして読めません。
 A ご不便をおかけ致しております。
 当店からのメールは、上記にも御座いますとおり、
「ats-bm.com」ドメインから、楽天市場の送信サーバー経由でお客様アドレスへ配信されております。
 つきましては、配信させて頂いておりますお客様皆様に同条件で送信させて頂いている状況です。
 お客様のご利用のサーバーと、当店の利用しているドメインを楽天市場送信サーバー経由にした際の、メールソフト上における互換性が会わないのだと考えられます。
 お客様のメールソフト上で文字化けをしてしまっているか否かは、当店では諮り知ることができません。
 つきましては、大変お手数では御座いますが、このような症状が生じてしまっている場合は、原因究明をしている時間がかかってしまう傾向にありますので、当店営業日・営業時間内にメールにてご連絡を頂けます様、お願い申し上げます。
 お手数をおかけいたしますが、よきご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。
 Q 注文ができているかどうか、確認したいのですが。
 A ご注文が完了すると、完了後に必ず楽天市場より「自動配信メール」が届きます。このメールがきちんと届いていれば、ご注文は完了しております。
 メールが届かない場合は、こちらをご確認いただき、下記の方法で確かめるか、当店までご連絡ください。

 
【確認方法】下記URLより、購入履歴をご確認いただけます。
 ● 楽天会員登録を利用したご注文
 ⇒ https://order.my.rakuten.co.jp/  (※ログインしていただくと確認できます)
 ● 楽天会員登録を利用していないご注文 ⇒ https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
 ※ご注文完了より「購入履歴」の反映まで、若干お時間がかかる場合がございます。
  履歴が表示されない場合は、時間をおいて再度お試しください。

 また、「お買い物かご」に入れただけの状態では、ご注文のお手続きが完了していません。
 ご注文の際は、必ず「
【この内容で注文する】」ボタンを押して完了画面までお進み下さい。

 上記方法でもご不明な場合は、必ず当店までご連絡をお願いたします。
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 Q領収証・明細書・納品書等 各種証明書は発行してもらえますか?
 A 領収証・明細書・納品書は発行しておりません
※ネット通販において、直接お客様より現金を受領しない場合、領収証等の発行義務はございません。店舗様によっては、「控え」を発行なさっていらっしゃる場合もあるようですが、当店では一切発行はしておりません。
※各種証明証を発行しない旨は、取扱・販売している全ての商品説明ページの下段に記載があります。
領収証について
 決済方法 代替 領収証
銀行振込 ●各金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収証に換えさせて頂きます。
クレジットカード ●お客様がご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収証と換えさせて頂きます。
※お客様のお支払いに関する直接のご契約先は各ご利用頂くクレジットカード会社・信販会社となります。弊社ではございません。予め御知り置き下さい。
コンビニエンスストア決済 ●ご利用のコンビニエンスストア店頭レジにて発行されるレシートおよび領収証をもって換えさせて頂きます。
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 Q 送料はどれ位かかりますか?
 A お届け送料は、商品によって異なります。
 商品価格掲示のそばに、「送料○○円」との記載があるか、「送料込」と記載がありますので、都度そちらをご確認下さい。
 ・「送料」には「梱包代金」「梱包手数料」等の付帯費用も含まれているものもございます。つきましては「値引き交渉」等は一切できません。
 ・取扱商品の全ては「発送のみ」での御対応となり、「手渡し」等はできません。
 尚、
「北海道」にお住まいのお客様と、「沖縄県」「離島」にお住まいのお客様の場合、通常送料(送料込と記載ある場合も同)とは別に設定ある場合ございます。商品説明欄の「送料について」をよくご確認下さい。
※「沖縄県」「離島」のお客様の場合、「着払い」と記載ある場合ございます。その場合、商品代金のお支払いは、当店宛に頂きますが、送料分は到着時に配送員へ直接お支払い頂くこととなります。その場合、送料金額は事前に当店でお調べする事ができませんので、予めご了承下さい。(時期/運送環境等により、送料が変動を伴い不確かな為)
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 Q 海外出荷はできますか?
 A 誠に恐れいりますが、当店では海外出荷は承っておりません。ご了承ください。
 Excuse me, but I do not hear the overseas shipment in this shop. Please understand it
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 Q ホテルや空港への発送はできますか?
 A 誠に恐れいりますが、当店ではホテルや空港などの公共機関への配送は、商品の保管管理上、承っておりません。何卒ご了承ください。
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 Q 自分は未成年なのですが、購入は可能ですか?
 A 未成年者様の場合、必ず保護者様の承諾を得てからご注文ください。(保護者様宛に、ご注文事実の詳細を確認させて頂く場合がございます)
 
保護者様の承諾がないと判断された場合は、ご注文をキャンセルさせて頂きます。
 また、本人が成人と偽った場合のご注文に対してのキャンセルは、いかなるご事情にもお受けできません。
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 Q 業販割引はありますか?
 A 業者様割引販売はしてございません。
 販売掲示価格が全てのお客様への統一販売価格となっております。ご検討下さいませ。
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 ● お支払いについて
 Q カード決済はいつ支払いが来ますか?
 A 当店は、商品ご納品後の決済ご請求となりますので、商品のお届けにお時間要してしまう納期の場合でも、お支払だけが先に来てしまうような事はございません。
 通常、ご納品後約10日から2週間後の決済となる場合が主です。具体的なお支払日に関しましては、お客様個々のカード会社様とのご契約内容によって異なりますので、ご利用カード会社様へお問合せ下さい。

 ※お買い物カゴに入れて頂き、オーソリ(承認)手続きはご購入手続き段階で必要です。
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 Q 代引きはできますか?
 A 申し訳ございませんが、当店扱い商品のほとんどは、代引きは承っておりません。別のお支払方法でご検討下さい。
 中で、商品によっては、商品説明欄に「代引き(現金支払いのみ)可」とあるものもございます。記載ある商品に限っては、「代引き」発送も承ります。
 該当する商品のご購入頂く場合は、『銀行振込』 としてご購入頂き、備考欄に『代引き希望』とご記載下さい。
 
※ただし商品代金と送料の他に、お買い上げ商品額による代引き手数料が追金されます。また別商品との同梱はできません。
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 Q コンビニ決済で、購入総額と支払い総額が異なっているのですが?
 A 当店でご購入頂きました総額表示(商品代金+送料)と、コンビニエンスストア決済におけるお支払い総額との差額は、コンビニ決済手数料となります。
 ご利用金額や、ご利用の窓口によってその金額は異なりますので、差額詳細は当店でもお答え致しかねます。
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 Q 購入後、支払方法の変更をしたいのですが。
 A ご購入時のお支払方法によって、変更方法は異なります。
 ≫ 銀行お振込・コンビニ前金の決済を頂いて クレジットカード払いへ変更をご希望の場合
  クレジットカードでの決済認証が必要となりますので、お手数ではございますが、銀行お振込のご注文を一度キャンセルさせて頂き、改めクレジットカード決済としたご注文をして頂く事になります。一度当店宛にご連絡をお願いします。
 ≫ クレジットカード払いの決済を頂いて、現金お振込・コンビニ前金払いへ変更をご希望の場合
  当店でお支払方法の変更を承ります。ただし、商品の発送・納期に影響しますので、ご希望の場合には、速やかにご送金を頂く必要がございます。ご依頼を頂いてから、3日以上ご送金が確認できない場合、変更は承れませんので、ご了承下さい。
 ≫ クレジットカード払いの決済を頂いて、別カード会社のカードへの変更をご希望の場合
  申し訳ございませんが、最初に頂いているご注文をキャンセル扱いとさせて頂き、再度新規別カード決済としてのご注文を頂く事となります。この場合、商品出荷納期に影響する事となりますので、予めご了承下さい。
 ≫ クレジットカード払いの決済を頂いて、お支払いの回数・方法を変更後希望の場合
  この場合、ご利用頂いたクレジットカード会社によっては、承れる場合ございます。
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 Q 注文者名と送金者名が違うのですが大丈夫ですか?
 A はい。大丈夫です。
 この場合、ご注文者様名・受注番号・ご送金者様名・ご送金金額・ご送金日等を、
メールにてご連絡をお願いします。
 いずれの場合においても、ご連絡が頂けない場合、申し訳ございませんが、ご送金未処理扱いとして、ご注文が保留となってしまいます。
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 ● 返品・交換・キャンセルについて
 Q 注文内容の変更・キャンセルは可能ですか?
 A ご注文内容の変更について
 商品の発送前であれば、通常変更は可能です。しかしながら、
在庫が無い場合で、メーカーさんで『受注生産品』の場合、変更は承る事はできません。ご注文時に、十分なご検討をなさって下さい。
 
※発送予定日直前や発送予定当日、即日発送品等に関しては、変更ができません。
 ご注文内容のキャンセルについて
 商品の発送前であれば、通常キャンセルは可能です。しかしながら、
在庫が無い場合で、メーカーさんで『受注生産品』の場合、キャンセルは承る事はできません。ご注文時に、十分なご検討をなさって下さい。
 ※発送予定日直前や発送予定当日、即日発送品等に関しては、変更ができません。
 ※キャンセル受理の場合、クレジットカード決済のお客様は、決済の取り消し手配を当店で行います。現金決済を頂いているお客様の場合、ご返金する際に発生する振込送金手数料は差し引かせていただきました残金をご返金となります。
 ※いずれの場合も、商品発送後の場合は、こちらの「返品」とした扱いの処置となります。合わせてご覧下さい。
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 Q 到着後、商品が気に入らなかったのでクーリングオフ適用をしたいのですが?
 A インターネット等による通信販売は、お客様(御購入者様)が販売業者の圧力を受けるなど、意思が不安定な状態のまま申し込みを行うモノではなく、購入について十分吟味する余裕があり、自由な意思で申し込みができる為、クーリングオフの対象とはなりません。
 クーリングオフとは:訪問販売・勧誘販売・電話勧誘販売・等に対しての制度であり、通信販売等で購入者が任意に購入を申し込めるものに関しては適用外
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 Q 商品が届きましたが、不具合がありました。どうすればよいですか?
 A 誠に申し訳ございません。
 お手元の不具合状態を確認させて頂くまでは、不具合の生じた状態を保持してください。(
修理などは絶対にしないで下さい
 加工や修理などをお客様で始められてしまった瞬間に、メーカーさんでは検査対象から除外されてしまいます。
 商品は、出荷や発送には万全を期す配慮をさせて頂いておりますが、メーカー直送品や運送事情による破損や事故など、不慮の不具合品がお手元に入ってしまう事も稀にございます。
 お客様のお申し出を疑う訳では当然の事ながらございませんが、製品の不具合の原因と真意を確認し、間違いの無い製品を改めお手元にお届けする為に、不具合品を発送元(メーカー直送品の場合メーカーになります)へ、送料着払いにてご返送頂く流れとなります。
 ご指摘内容確認後、速やかにメーカーによる処置を準じてお伝えして参ります。
 よきご理解と、お時間にご寛大なる余裕お持ち頂きまして、
ご返送前に必ず当店宛にメールにて旨のご連絡を頂けます様、お願い申し上げます。
 尚、メーカーさんによっては、初期不良の申し立ての受付期間を「5日以内」としている場合がございます。商品がお手元に届きましたらば、取付のご予定を待たずに、商品説明書と内容物の確認をして下さい。

 ご迷惑をおかけいたします事を、心よりお詫び申し上げます。
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 Q 商品が届きましたが、イメージと違いました。
 A イメージ相違等による返品は承れません。
 当店では、過大な表現や過剰な画像などは表示を控えつつ、それに類似する場合には、旨の「画像はイメージです」なる注意喚起告知も随所にしております。
 ご購入時に、十分な吟味頂き、お買い物に進んで頂いたものと考えております。
 以上、踏まえまして、ご返品をご希望頂きます場合には、こちらを合わせてご確認頂きました後、ご返送前に必ず、当店宛に
メールにてご連絡を頂けます様、お願い申し上げます。
※何らご連絡無しにご返送など頂きました場合、受け取りを拒否させて頂きます。必ず事前にご連絡とご相談下さい。
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 Q 商品が届きましたが、装着できませんでしたので、返品したいですが?
 A ご購入お手続き前に、当店宛へ装着可否のご相談を頂けましたでしょうか?
 ご相談(お問合せ)頂けましたお客様からのご相談内容は、全て必ず製造メーカーさんへ、同様の詳細確認を行った上、旨のご返答をさせて頂いております。

 【 装着可否内容のご相談の上 ご注文を頂戴したお客様
 当店にご相談を頂戴した上で、装着可能とした当店からのご返答を踏まえましてのご注文を頂戴したにも関わらず、装着に支障があった場合には、メーカーへ旨早急に確認させて頂きました上で、然るべくご対応をさせて頂く手続きを進めさせていただきます。
 大変お手数をおかけいたしますが、当店営業日の営業時間内に、会社概要ページに開示有るメールアドレス宛に、ご連絡を頂けます様、お願い申し上げます。

 【 装着可否内容のご相談を頂戴することなく、お客様のご判断によりお買い求め頂いたお客様
 
お客様のご判断によるお買い求め頂いた商品に関しての装着支障があった場合の返品は承れません。
 当店の販売ページ内の説明や随所に貼り付けてあるメーカーさんの説明ページ、リンクページは、全てメーカーさんの発表内容に準じた内容の記載になっております。
 メーカーさんの公表内容に誤りのあった場合を除き、「車種詳細」「型式」「年式」「グレード」等の、説明に記載の有る全ての情報に完全に合致していない車種への装着は、メーカーさん・当店共に、装着ができない場合や、装着に支障が生じる場合などの諸事情により、説明内に明記をしていない理由が御座います。
 適合詳細に少しでも御不安のある場合や、商品説明内にお客様のお車と合致しない内容がある場合等には、当店問合せ先の電話番号やメールアドレスの開示が同サイト内に明記あり、お買い求め頂く前に十分なご商談をさせて頂く準備は整えており、電子商法上にも問題の無い店舗運営である事を、楽天市場株式会社様より認可を頂戴した店舗運営となっております。
 つきまして、
商品説明内に記載なき相違車種(詳細)への装着とご購入お手続きは、ご購入前にお客様により独自のご検討を頂き、お買い物に進んで頂いたものと考えて、その結果生じた車輌の支障や、商品が装着・使用できなかった場合にも、ご返品や交換のご相談はお受けできません
※何らご連絡無しにご返送など頂きました場合、受け取りを拒否させて頂きます。必ず事前にご連絡とご相談下さい。
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 Q 事情により購入商品が不要になってしまいました。未使用・未開封状態なのですが、返品はしてもらえますか?
 A お客様のご都合による返品・交換・返金は一切お受けいたしません
 合わせてこちらもご確認下さい。
※ 「返品に関する改正特定商取引法」の施行について、当店内において販売取扱のある全商品には、該当・適用しません。全て返品不可の商品です。
※ 全ての商品の返品返金等は当社の規定に準じます。
※ インターネット等による通信販売は、お客様(御購入者様)が販売業者の圧力を受けるなど、意思が不安定な状態のまま申し込みを行うモノではなく、購入について十分吟味する余裕があり、自由な意思で申し込みができる為、クーリングオフの対象とはなりません。
 ≪ご相談窓口≫
 上記事案、全て踏まえましてご相談を頂く場合、以下宛先までご相談下さい。
■返品御相談連絡先 メールアドレス:rs-online@shop.rakuten.co.jp

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 Q メーカーで生産終了・廃盤モデルということですが?
 A 誠に申し訳ございませんが、当店取り扱いの商品の大半が、メーカーさん在庫品の直送形態をとらせて頂いております。
 つきましては、ほとんどの商品におきまして、当店で在庫があるわけではございませんので、製造元(メーカー)さんで生産終了・廃盤モデルとなってしまいました場合で、ご注文をいただけたお客様は、キャンセル扱いとさせて頂く事となります。
 予めご了承くださいますよう、重ねましてお願い申し上げます。
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 ● 配送について
 Q 注文してから、どの位の納期で届きますか?
 A お買い求め頂きました商品によって、大きく異なります。また、お支払いの方法によっても変動して参ります。
 ≫クレジットカード決済の場合 決済認証の出たお客様は、ご注文の当店翌営業日に発注手配となります。
  メーカーさんに在庫ある場合には、ご注文から数日中にメーカーさんから出荷となりますが、在庫の切れてしまっている場合は、発注段階で順番待ち手配となります。準じた次回納期となります。時期は、都度ご連絡させていただきます。
 ≫銀行お振込/コンビニ決済/現金書留の場合 総額のご送金が当店において確認が取れました段階での、発注手配となります。
  メーカーさんに在庫ある場合には、ご注文から数日中にメーカーさんから出荷となりますが、在庫の切れてしまっている場合は、発注段階で順番待ち手配となります。準じた次回納期となります。時期は、都度ご連絡させていただきます。
 お時間に限りあって・・・取付を業者様にご依頼する事情、到着日が具体的に知りたくて・・・このようなお客様の場合、
ご購入前に一度当店宛に『納期問合せ」を頂く事をお勧めします。メールにてお気軽に下さいませ。
 掲示納期目安 (土日・大型連休等は納期に含まれません)
 上旬 (1日より10日頃)/中旬 (11日より20日頃)/下旬 (21日より31日頃):とご参考になさって下さい。
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 Q 配送日時の指定はできますか?
 A ご希望頂きます場合には、ご購入お手続きを進んでいただく中で、「備考欄」がございます。
 そちらにご希望日時をご記入ください。
 
※尚、記載頂きました日時に必ず到着ができる訳ではございません。納期のかかる場合や、お届け地域によっては、ご希望頂きました日時に必ずしも到着のできる訳ではございませんので、あくまでも「ご希望」としてご記載ください。
 ※営業所留め・航空便ご指定などは承れません。
 ※商品納期事情によるもの以外において、お届け予定日から1週間以上先に配送日時を延ばすことはできません。
一覧トップへ 
 Q 配送日時の変更はできますか?
 A 配送手配後は、承る事はできません。
 商品納期がかかってしまっているお品に関しては、承る事ができる場合もございますので、一度ご相談下さいませ。
一覧トップへ 
 Q 配送業者の指定はできますか?
 A誠に恐れ入りますが、当店では配送業者のご指定はお受け致しておりません。
 商品個別のメーカーさん事情による配送業者選定となります。ご了承下さいませ。
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 Q 注文者名と送付先者名が違っても大丈夫ですか?
 A はい。大丈夫です。プレゼント等にもご利用頂けます。
 しかしながら、お品に関するご連絡・納期・発送詳細などの全てのご連絡は、ご発注者様宛にさせて頂く事となりますので、商品がご依頼先まで無事到着までの間は、ご発注者様にご仲介のお付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。
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 Q プレゼントに使用したいのですが、のし紙やラッピングサービスは可能ですか?
 A 誠に恐れ入りますが、当店では行っておりません。ご了承下さいませ。
一覧トップへ 
 Q 商品には購入価格のわかるものが同送されていますか?
 A メーカーさんから直送されるものの場合、商品の希望小売価格の記載あるものが入ってしまう場合ございます。
 また特定メーカーさんにおいては、希望小売価格の記載ある納品書が入ってしまっている場合もございます。
 しかしながら、ご購入価格のわかるものは、一切入っておりませんので、ご安心ください。
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 Q 複数を同時購入しようかと考えているのですが、全て各々に送料が発生するのでしょうか?
 A 商品によって異なります。
 同時ご購入・同一発送先・同一メーカーさん・同一納期の全てを満たす場合に限り、おまとめする事も可能です。
 発送前にお客様からご依頼を頂けた場合に限り、準じた交渉をメーカーさんへ代行いたします。
 
特別ご依頼が頂けなかった場合・大きさや商品の特性上、おまとめできない場合・発送元が異なる場合・メーカーさんが異なる場合・お届け納期が異なる場合には、各々に送料が発生いたしますので、ご了承ください。
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 ● 商品(全般)について
 Q 価格が定価に対して非常に安いのですが、新品なのですか?
 A 当店の商品は、全て「新品・未使用・未開封」の新品です。中古品などの取り扱いはございません。
 価格につきましては、当店では余分なコストをカットするなど企業努力をしております。ご安心してご利用下さいませ。
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 Q 販売価格について
 A 販売価格は一定ではありません。常に上下変動します。

 本サイトの表示価格は仕入れ条件等に伴い価格は常に変動します。
 製造メーカーの希望小売価格の変更や仕入れ原価の変動によるものが主となります。
 ご注文確定後の
価格変動による補填、値引き、返金等は一切行っておりません。
 逆に価格が
値上がりした場合においても追加料金を頂いておりません。
 海外製造品の場合、為替等の変動によっても価格の変動を来します。
 商品のお取引価格は、ご注文頂いた時点での価格とさせて頂いておりますので、予めご了承下さいませ。

※ポイント変倍・送料キャンペーンなども同様扱いです。
※掲載商品および価格につきましては細心の注意を払っておりますが、人為的なミスにより、オンラインショップ上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございましたら その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、当店の 一方的な判断でご注文の取り消しをさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
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 Q 商品の保証は付きますか?
 A メーカーさんからの直送形態品は、メーカーさんの定めた保証が付きます。
 しかしながら、直送である旨、保証書への当店捺印やご購入日の記載はしてございません。
 通常、ほとんどのメーカーさんでは記載なしでも保証を受ける事は可能ですが、お客様で捺印・記載をご希望される場合、お手数をおかけいたしますが、必要とされる保証書の一式を当店宛にお送り頂きましたらば、準じて手続きをしてご返送差し上げます。
 当店独自の保証は一切ございませんので、ご了承下さいませ。
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 Q 商品が自分の車に付くかどうか確認したいのですが。
 A 商品説明にある内容をお読み頂き、尚ご不明な点ある場合には、当店宛にメールにてお問合せをお気軽に下さいませ。
 合わせてこちらもご確認下さいませ。
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 Q 車の「型式」「年式」「グレード」というのはどこでわかりますか?
 A 『型式』『年式』に関しましては、お客様お車の「車検証」をお手元にこちらをご確認下さい。
 『グレード』に関してですが、「車検証」や「車両取扱説明書」には記載ございません。お車をお買い求め頂きました車両販売会社様等へお問合せ頂く事となります。
※特に中古や個人売買でご購入頂いたお車で、「リア」にある「エンブレム」でのご判断は大変危険です。必ずご購入元へのご確認をお勧めします。
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 Q 商品に関する詳細が知りたいのですが。
 A 商品説明にある内容をお読み頂き、尚ご不明な点ある場合には、当店宛にメールにてお問合せをお気軽に下さいませ。
 また、テクニカル的な部分や、製品説明に記載無きもの等は、該当する製造メーカー様へ直接お問合せ頂く事も、合わせてご検討ください。
 商品別のお問合せに関しては、こちらでもご紹介ございます。合わせてご確認下さいませ。
一覧トップへ 
 Q 掲載の無い商品を取り寄せて頂く事はできますか?
 A ご希望のお品物によります。
 お手数をおかけいたしますが、当店宛に
メールにてお問合せをお気軽に下さいませ。
一覧トップへ 
 Q 商品に「売り切れ」表示があり、買い物かごに入れられませんが。
 A 申し訳ございませんが、販売を見合わせさせて頂いております。
 事由と致しましては、『メーカーにて生産終了してしまった』 『製造元で納期が未定になっている』 『販売価格の大幅な変動により販売を見合わせている』・・・等による物です。類似商品等にてご検討くださいますよう、宜しくお願い致します。
一覧トップへ 
 ○ 商品別編
 Q 題名や説明内にある『型式』『年式』はどこを見ればわかりますか?
 A お調べするお車の『車検証』をお手元にご用意下さい
  ・通常乗用車はこちら
  ・軽自動車はこちら
一覧トップへ 
 Q ショップやディーラーに持ち込んだ際の工賃はどのくらいですか?
 A 大変申し訳ございませんが、当店では各々の工賃は判断いたしかねます。
 商品によっては、お持込をお断りされていらっしゃるお店様も少なくないようですので、持込ができるか否か・できる場合の作業工賃などを、一度最寄のショップ様やディーラー様へ直接お問合せなさってみて下さい。
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 Q 車検は社外品を装着したまま通るのでしょうか?
 A 現在の『車検制度』は、地域や検査官の認知度等によって、その結果が非常にバラバラな状態です。
 とある地域では問題ない商品も、とある地域では車検不通過となってしまう等、同じ商品を同じお車に適切なお取付がなされていても、結果が異なってくる場合がございます。
 『車検対応』という商品がよくありますが、これは『車検』が『通過できる保証や証明』ではなく、『受検できる証明』がついているという意味です。
 『保安基準適合』という商品に関しては、製品製造メーカーさんが製造工程において、製造メーカーさん独自の検査基準の中で監査をした結果、車検基準に適合しているとした、製造メーカーさん独自の適合証明でしかございません。
 全ての商品は『車検』を通常通り受検頂き、その結果に関しては、あくまでも陸運局や車検場の判断によるものなのです。
 『通る』証明ができない・またわからない理由がお分かり頂けましたでしょうか。更なる商品別に関しては、下の商品別編をご覧下さい。
一覧トップへ 
 ≫≫ シートカバー編
 Q できるだけ早くほしいのですが、購入後どの位の納期で届きますか?
 A 全てメーカーさんからお客様のご指定先へ直送をするの取寄せ品です。
 つきましては、ご購入後、決済の確定が完了し、その後当店の営業日の段階でのメーカーさん在庫状況によっての納期となります。
 この納期に関しては、全国区のメーカーさんですので、
リアルタイムに変動しています。
 豊富に在庫をして頂いているメーカーさんのみの取り扱いとしておりますが、車種やタイプ・カラーなどによっては、納期は非常に疎らです。
 メーカーさんに在庫がある場合は、決済確定後、2〜3日後にお届けできるものもございますが、受注を受けてからの製造をするような場合は、最大で2ヶ月間ほどお待ち頂く場合もございます。
 ご購入事前にお問い合わせを頂きまして、その後の決済お手続きにお時間かかるような場合、購入前の納期と実際の納期が変動している場合は大いにあります。
 お時間お急ぎで限りあるお客様は、説明にも御座いますとおり、お手数では御座いますが、必ず事前に当店までお問い合わせ下さい。
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 Q まだ納車前の新車購入に伴う検討なのですが、新車でも適合しますか?
 A メーカーさんへの都度確認となります。
 大変お手数では御座いますが、当店営業日、営業時間内宛へご購入頂く前お問い合わせ下さい。
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 Q カバー本体の表面には防水処理はされていますか?
 A 各メーカーさん・各タイプ 全て 『防水処理』はされておりません。
 通常のシートと同様、汚れが付着した段階で速やかにご利用方法でお手入れなどなさって下さい。
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 Q 取付は大変ですか?
 A はい。かなり大変です。
 メーカーさんより、かなり詳しい取り付け説明書は付属してきますので、お車の社外品をDIYでお取り付けなさったことがある方であれば、TRYして見る価値はあるかと思いますが、シート自体を分解する作業を伴う車種もある上、精密に車種別として設計製造されている関係で、ただ洋服のように被せるワケでは御座いません。
 中でも女性の方や、取り付けに時間の掛けられない方、サイドエアバックなどの分解作業を伴う車種などの場合には、
最寄のカー用品店様や自動車ディーラー様などにご依頼なさることを強くおすすめします。
 ご購入後出荷前であれば、商品の直送を取り付け依頼店に変更させて頂く事も承っております。
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 Q ずいぶんお安いのですが、1台分セットでの価格なのですか?
 A はい。1台分のセット販売になります。
 肘掛やヘッドレストなどは、車種によってその詳細仕様は異なってきますので、各車種毎商品説明文をお読み下さい。
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 Q 取付時に破れてしまったのですが、交換は無償でしてもらえますか?
 A 申し訳ございませんが、取り付け・作業時に生じてしまった商品の不具合・車両の不具合は有償になります。
 こちらでも記述ございますとおり、商品は非常にハイクオリティに製造開発されております。
 つきましては、各所へ装着する際に、時間をかけゆっくりと装着をしないと、縫製部や角部などが破れてしまったり、解れてしまったりします。
 商品の特性上、旨ご理解を頂きまして、社外部品の装着に慣れた方と作業なさる事を強くおすすめします。
 尚、破損してしまった箇所の部品単体は、別で単体販売もしております。合わせてご利用下さい。
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 ※社外シートカバーご購入時・ご利用時の注意事項
 ≪御購入時の注意事項≫
 ご注文時『車種』別『シート形状』相違による交換や返品をご希望頂くケースが少なく御座いません。
 
お客様のご都合や発注ミスによる交換や返品は、当店の規約にも明記あります通り、一切出来ません。
 中でも、ミニバンやワンボックス車のセカンドシート形状、軽自動車のシート形状などに誤発注が多くあるようです。
 この点におきましては、当店へお問い合わせ頂きましても、お客様御自身による実車確認が必要な内容です。
 説明にあります
『車種別シート形状画像』やメーカーさんWEBをも合わせてよくご確認頂き、ご購入にお望み下さい。

 ≪ご利用時の注意事項≫
 社外製シートカバー装着後、炎天下など車内が非常に高温になる環境での駐車後に乗り込まれる際、シートカバー自体の表面が非常に高温になっている場合があります。
 この現象は社外シートカバーに限った事ではございませんが、地肌等が触れた際などに生じる事故や怪我などに関しては、当店及びメーカーさん含め一切の責任は負いません。
 車両の環境を十二分にお踏まえ頂いた上、お取扱にご参考下さいませ。
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 ≫≫ マフラー編
 Q 『車検』は通りますか?
 A マフラー単体に対しての『車検を受ける資格』を有する『JASMA』なる保証をしている製品はございますが、これは『車検』を通過できる保証ではございません。装着する車両の仕様や状態によっては、『車検』は通過できない場合もございます。
 また、『保安基準適合品』なる商品については、製造メーカーさんが製品の製造時に「保安基準」に適合するよう、製造をしたまでの証明であり、その製品を全国の陸運局に届出認可を受けているわけではございません。
 「その他構成するマフラーチューブ関係」や「触媒」の状態などによっては、「NOX検査」や「音量」においても、またサスペンションパーツを交換されている車両の場合、マフラーパイプの最下部が最低地上高に抵触するなどをして、車検不通過となる場合等様々な事由がございます。
 しっかりとしたお取り付けと整備が整った場合に限っての、車検通過がなしえる事を、しっかり御理解下さい。
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 Q 『音量』『音質』はどの位ですか? いい音しますか?
 A メーカーさんによっては、「○○ホン」等といった音量数値を掲示して頂けている場合もございますが、これは装着する車両の仕様(エアクリーナーの状態や仕様・フロントパイプ・中間パイプ・触媒)や、その状態(走行距離・エンジンのコンディション)によって、大きく異なる数値であり、必ずしもこの数値と一致する保証は何らございません。
 また、何よりお客様ご自身の『感性』による『うるさい』『静か』なる判断があるものです。これを机上でお伝えする事は、
個人感左右する物ですので、お答えには至りません。
 よき御理解の程、お願いいたします。
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 Q 『競技専用部品』とあるものがありますが、車検通過できるのですか?
 A 車検通過・一般公道での使用は共にできません。
 「サーキット」や「私有地」等、
一般公道以外での使用をお願いする部品です。
 当記載ある商品を、一般公道で装着・走行をした場合、使用者が罰則を受ける事になります。車検の通過など、一般公道使用を一切考慮されていない商品製造構造品でもあります。
一般公道でのご使用は絶対におやめ下さい。
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 ≫≫ サスペンションパーツ編
 Q 『車検』は通りますか?
 A サスペンション関連の『車検』検査項目は次の通りです。
 ・サスペンション部品の検査基準は『取り付けにガタ』がないこと
 ・『最低地上高が90mm以上あること」です。
 以上を全て満たしている事で、車高に関する車検項目は合格の範囲になりますが、最終的に判断する陸運局や認証整備工場によっては、それに値しない場合も多数あるようです。
 最終的には、
車検をご依頼する業者様や、最寄の陸運局の見解を個々でお問合せなさって下さい。
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 Q 『車高』はどの位になりますか?
 A 各商品別 商品説明欄に記載されている「ローダウン幅」や「車高調整幅」は参考目安値です。必ずしもこの数値に一致するわけではございません。
 中に、メーカーさんによっては「調整幅」を掲示して頂けている場合もございます。その場合には、商品説明欄に記載ございます。
 しかしながら、多くのメーカーさんでは「車高調整幅」なる掲示までになります。これは、仕様の大きく異なる車体装着後の調整結果は到底数値化でき無いと判断されたメーカーさんで、その場合には、その商品単体の「調整幅」を掲示されています。
 これは車両への装着時にそのままの数値分、車高が調整できるわけではなく、車両の仕様やその商品の調整方法によっては、それ以上にもそれ以下にもなり得る事を示唆しています。
 更には、車両の「オプション品」装着状態や、積載している物品の重さ、また計測する位置などによって、大きくその数値は異なります。
 掲載数値はあくまでもひとつの目安としてお考え下さい。
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 Q 『乗り心地』はいいですか?
 A サスペンションの構造によって異なります。
 【ローダウンスプリングの場合】 乗り心地は『個人感」が強く左右する物です。
 一概に机上でお答えには至れません。
 
傾向としては車高が純正の状態から変化値が大きければ大きいほど、乗り心地は純正の状態から離れていく傾向があります。

 【車高調キットの場合】 乗り心地は『個人感」が強く左右する物です。
 一概に机上でお答えには至れません。
 傾向としてのお話になりますが、最近の主流である『フルタップ式』『全長調整式』なる形状をしている「車高調キット」に関しては、乗り心地の調整に自由度がある傾向にあります。
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 Q 『メーカー保証』はありますか?
 A ほとんどのメーカーさんで付きません。
 サスペンションパーツの構成部品のほとんどが「消耗部品」扱いになっている事情、商品装着後の「使用環境」や「使用頻度」が様々な結果に対して、商品の保証が出来かねる考え方が主流です。
 しかし、中には保証をして頂けるメーカーさんもあるようです。
 その場合には、商品説明内に「保証付」なる掲載をしていますので、その場合には製造メーカーさんへ保証の旨の御問合せをなさってみてください。
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 Q 『取り付け』は個人でもできますか?
 A 当店としては、お勧めしておりません。
 サスペンションパーツの交換には、各所に適切な分解整備が必要となる場合がございます。
 また車種によっては、サスペンション部品以外、ブレーキ関連部品や操舵装置の脱着など、様々な付帯作業を要する場合もございます。
 更に、商品の装着後にも、「アライメント」という車両の補正をしっかり取らないと、ハンドルが曲がった状態でまっすぐ走ってしまったり、カーブが曲がりにくくなってしまったりと、様々な諸問題が生じてしまいます。こういった「アライメント」の測定と調整がおできになられる環境をも踏まえていただく必要がございます。
 いずれにしても、しっかりとした
整備環境の整った環境下での交換・取り付けを強くお薦めします。
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 Q 装着をしてしばらく走っていたのですが、商品周辺から異音のようなものがしています。どうしたらよいですか?
 A 当店では商品の販売のみになります。もうしわけございませんが、車種別のテクニカル的なサポートは一切できません。
 サスペンションパーツの全ては、取付方法や調整方法でその機能から寿命までをも左右してしまうものです。
 サスペンションパーツを交換した事で、生じだした異音は全てサスペンションパーツから・・・なるお考えをお持ちになられるお客様も少なくないようですが、サスペンションパーツを交換した事により、変化を伴ったのは商品自体だけではなく、何よりも『車高』が変化したのです。
 『車高』が1mm変化するだけでも、サスペンションパーツ周辺機器は、大きな変化を虐げられます。周辺ブッシュやアーム類から、様々な音を発する可能性が高まる訳です。
 こちらでも記述ございますが、メーカーさん・当店共に装着後の不具合は一切関与できません。
 取付頂いたショップ様や整備工場様などで、車両やその周辺各部の検査や伴った修理をなさって下さい。
※『車高調キット』等における『ピロアッパーマウント』『ピロボールジョイント』等は、その名の通り『ブッシュレス』ですので、構造上必ず「音」はでます。製品の特性も合わせてお踏まえ下さい。
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 ≫≫ エアロパーツ編
 Q 『車検』は通りますか?
 A エアロパーツの商品各々によります。
 純正状態の車枠から大きく変化を伴わない商品であれば、通常問題は少ないと思われますが、取付方法やフォグランプ・ウィンカーの位置、最寄の陸運局の見解によっては、その結果が一律ではないようです。
 申し訳ございませんが、最終的には、
車検をご依頼する業者様や、最寄の陸運局の見解を個々でお調べ下さい。
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 Q 『塗装』はしてもらえますか?
 A 申し訳ございませんが、当店では塗装はしておりません。別途お客様による専門業者様へ御手配を頂く専門塗装をお薦めします。
 これは、車体の日褪せや御利用環境下の状態などによって、ボディ色に個体差が生まれている事が自然であり、新車時のボディ塗装指定カラーでの塗装は、「色味相違」といった結果を招くケースが想像される事から、お客様のお車の状態を踏まえて、最寄のカーショップ様や専門業者様に実車交えご依頼頂く事とさせていただいております。
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 Q 『塗装』は個人でもできますか?
 A 当店としては、一切お勧めしておりません。
 個人様での簡易塗装(スプレー缶などによるもの)は、商品の適切な下地処理へのノウハウを必要とする工程が踏めないばかりか、車両の状態のカラーに近づけられない事、経年変化をも大きく伴う簡易塗装でしかない旨、決してお薦めできない事ばかりなのです。
 お客様による専門業者様へ御手配を頂く専門塗装をお薦めします。
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 Q 『塗装済商品』を購入したのですが、実際のクルマと『色味』が違うように感じるのですが・・・
 A 『色味』は異なって当然です。
 新車時の公開カラー塗装番号だけを頼りに、実際のお車との色味調合などをせずに塗装済販売をさせて頂いている訳ですので、お車の状態がいかなる状態においても、その『色味』までもがぴったり一致する確立の方が低い訳です。
 また、各製品の素材によってもその色味は大きく左右してきます。
 通常ほとんどの純正バンパーは『PP製』、フェンダーなどは『スチール製』『アルミ製』などでできております。ノーマルの状態のお車においても、フェンダー部とバンパー部の『色味』が異なっているのは、ベース素材の違いによるものです。
 多くのエアロパーツは『FRP製』『ウレタン製』『PPE製』等になりますので、これによっても完成後の『色味』が異なるのです。
 このような事例の為に、各エアロメーカー様では未塗装品の販売も並行して行っております。
 『色味』もしっかり近づけたい・・・そんなおコダワリや見栄えを重視なさる方は、『未塗装品』をお買い求め頂き、お手数ではありますが、実車と共に、最寄の修理工場様や、板金工場様などにご相談と『色味』をも踏まえた塗装施工を強くお勧めいたします。
 以上、全てしっかりとしたご理解と事案お踏まえ頂き、塗装済品のご購入をご検討下さい。
 
『塗装済』品における『色味』相違等の返品や交換は、当店・メーカー様共に一切お受けできません。
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