大きな太陽電池パネルでパワフルに充電する『 LEDエコソーラーライト 』。太陽の下はもちろん、屋内での充電も可能なので、気がついたときにポンと出しておけば、手軽に充電できてしまう便利さが魅力です。女性の手のひらに乗るほどのコンパクトなサイズ、なのにLEDを3灯も装備しているので、小さなボディで暗闇を明るく照らしてくれます。防災グッズとして、日常使いの懐中電灯として、幅広く使える便利なアイテムです。

小さなボディでパワフルに照らす

高光度白色LEDを使用

省電力と耐久性に優れた高光度白色LEDライトを3灯も使用しています。だから明るさは文句なし。LEDは豆電球と異なり、強い衝撃でフィラメント部分が切れてしまったなんて心配もありません。しかもLEDで高い人気を誇る“ CREE社 ”製なので、品質にも優れています。

シンプル&コンパクト

ボディの表面はすべて太陽充電パネルに活用し、シルバー×ブラックのカラーリングのシンプルデザイン。大きさは約11cmと、女性の手のひらに乗るほどのコンパクトさ。だから部屋の引き出しや防災グッズ袋、いつも使うバッグの中など、どこでも手軽に入れておけるのも良いですよね。

置くだけのお手軽充電

太陽の光で充電

スイッチをOFFの位置にして、太陽電池パネルをなるべく太陽光線が直角に当たるように日光に当てる。それだけですぐに充電が始まります。約50時間で充電が満タンになり、約70分の使用が可能です。

屋内で充電もOK

太陽光のほか、屋内の蛍光灯の下でも充電ができます。この場合も、蛍光灯直下に来るように位置を調整するだけ。天気の悪い日でも安心ですね。

あるとうれしい機能がいっぱい

電池の取替えが不要

500回~600回の蓄電と放電を繰り返すことのできるボタン式充電電池は、ほぼ電池の交換が不要。電池ストックの心配がいりません。

スイッチひとつの簡単操作

電灯のONとOFFは、サイドのスイッチをスライドさせるだけ。充電の際もOFFにしておくだけのシンプル操作でOKです。

ストラップが付けられます

お部屋に常備するとき、壁のフックなどに掛けられるようストラップが取り付けられるようになっています。
※商品にストラップは付属しておりません。

すべり止め付きで安心

本体の両サイドに、等間隔でスリットが入っています。しっかりとした持ち手の感触で握りやすさもアップ。

商品詳細

 サイズ 幅4.2cm×奥行き11.5cm×高さ1.2cm
 素材 ABS樹脂
 使用温度 -10度~40度
 電源 ソーラー電源
充電式ボタン電池( 3.6V LIR2450 )
 保証期間 メーカー保証1年間
 備考 太陽電池パネルの銀色のラインが断線している場合がありますが、太陽充電をするにあたっては問題ありません。そのままご使用ください