ダイナモハンドル&太陽光で充電できるLEDライト

大きな太陽電池パネルでの充電機能に加え、ハンドルを回せばすぐに充電ができるダイナモハンドルが付いた『 エコダイナモソーラーLED 』。もし蓄電量が0になってしまっても、ダイナモハンドルがあるので安心です。女性の手のひらサイズのコンパクトさに、LEDを3灯も装備。小さなボディで暗闇を明るく照らしてくれます。防災グッズとしてはもちろん、いつも持ち歩いて幅広く使える、便利なハンディライトです。

小さなボディで明るさはパワフル

高光度白色LEDを使用

省電力と耐久性に優れた高光度白色LEDライトを3灯も使用。だから明るさは文句なしです。LEDは豆電球と異なり、強い衝撃でフィラメント部分が切れてしまったなんて心配もありません。しかもLEDで高い人気を誇る“ CREE社 ”製なので、品質にも優れています。

持ちやすいコンパクトさ

シルバーのボディに、大きな太陽電池パネルのスタイルは、なんとなく近未来の車を連想させるスタイリッシュなデザイン。大きさは約15cmなので、ちょうと女性の手のひらくらいのコンパクトさです。部屋の引き出しや防災グッズ袋、毎日使うバッグの中など、どこでも手軽に入れて使える便利なアイテムです。

充電方法は2種類

ダイナモハンドル

クルクルと回して内部電池に蓄電する“ ダイナモハンドル ”。停電することの多い災害時には欠かせない機能です。左右どちらに回しても大丈夫なので、利き手を選びません。1分間に120回転するくらいの速さで回してください。

太陽充電パネル

スイッチをOFFの位置にして、太陽電池パネルをなるべく太陽光線が直角に当たるようにする。それだけですぐに充電が始まります。天気の悪い日には屋内の蛍光灯直下でも充電は可能です。

充電時間と使用可能時間の目安

充電方法 満充電時間 使用可能時間
ダイナモ充電 約1時間30分 70分
太陽パネル充電 約50時間 70分

その他の機能も充実

電池の取替えが不要

500回~600回の蓄電と放電を繰り返すことのできるボタン式充電電池は、ほぼ電池の交換が不要。電池ストックの心配がいりません。

スイッチひとつの簡単操作

電灯のONとOFFは、本体上面のスイッチを押すだけ。充電の際もOFFにしておくだけのシンプル操作でOKです。

ストラップが付けられます

お部屋に常備するとき、壁のフックなどに掛けられるようストラップが取り付けられるようになっています。

すべり止めつきで安心

本体の両サイドに、等間隔でスリットが入っています。これはすべり止め効果のため。しっかりとした持ち手の触感で落ちにくくしています。

商品詳細

 サイズ 幅5.1cm×奥行き15cm×高さ3.3cm
 素材 ABS樹脂
 使用温度 -10度~40度
 電源 手巻きダイナモハンドル
ソーラー電源
充電式ボタン電池( 3.6V LIR2450 )
 保証期間 メーカー保証1年間
 備考 ・太陽電池パネルの銀色のラインが断線している場合がありますが、太陽充電をするにあたっては問題ありません。そのままご使用ください。