ダイナモハンドルで、停電時でも電池がなくても大丈夫

人気の‘ マルチパワーステーション ’を発売しているスターリングから、必要な機能とフォルムをキュッとコンパクトにした『 ダイナモスウィングライトラジオ 』が登場。防災袋に入れておいても場所を取らない手頃な大きさなのに、懐中電灯やラジオ、サイレン、手巻きのダイナモハンドルを回せば携帯電話の充電もできる多機能さ!別売りの単4乾電池2本でも動くので、状況に応じた使い方ができて便利ですよ。

暗闇でも安心のライトにこだわる

高光度白色LEDを使用

省電力と耐久性に優れた高光度白色LEDライトを懐中電灯部分に1灯使用。LEDは豆電球と異なり、強い衝撃でフィラメント部分が切れてしまった…なんて心配もなし。しかもLEDで高い人気を誇る“ CREE社 ”製。品質にも優れています。

ライトが軽やかにスイングします

オレンジ色で丸いフォルムがかわいいライトヘッド部分は、180度回転の可動式。見やすい角度に調節してライトを使用することができます。

もしも…の時の機能も充実

携帯の充電も可能

例えば自然災害に巻き込まれたとき、たとえ停電していたとしても最強の連絡手段になる携帯電話は電池切れにしたくありません。付属のケーブルを本体につなぎ、ダイナモハンドルを回せば携帯電話の充電も可能。3系統の機種に対応しているので安心です。
※ダイナモハンドル以外での携帯充電はできません
※機種により充電できないものもございます

▲ドコモ・ソフトバンク用、FOMA・ソフトバンク3G用、au用の3種類のコネクタと本体に接続するコードが付属されています

SOSはサイレンで

自分の位置を大きな音で知らせることができるサイレン機能も搭載。大声を出し続けたり、笛などを吹き続けるよりもラクに居場所を伝えられ安心です。

ライトと使えるラジオ機能

災害時の情報収集に必需品のラジオ( AM/FM )も搭載。しかも、ライトを点けていてもラジオが聞ける優れもの。一緒に使えるアイテムって意外と少ないんですよ。内臓スピーカーのほか、イヤホンを使うこともできます。
※イヤホンは付属しておりません

2種類の電源タイプで安心

手巻きで充電・ダイナモハンドル

クルクルとハンドルを回して、内部電源に蓄電する“ ダイナモハンドル ”。停電することの多い災害時には欠かせない機能ですね。

単4乾電池2本でも

別売りの単4形乾電池を2本使用して使うことも。電池のストックを用意しておくと安心です。

※携帯電話への充電はダイナモハンドルを回している時にのみ可能です。ケーブルをつなぐだけでは充電できませんのでご了承下さい

ダイナモハンドルによる充電の目安

LEDライト 10~20分 4分以降、徐々に光が弱くなります
ラジオ 10~20分 音量により変動します
サイレン 3~6分 3分以降、徐々に音量が小さくなります
携帯電話 60~90秒 連続通話時間
  20~30分 待ち受け時間

※手巻きハンドルは120回転/分のペースで回してください

携帯電話の充電対応機種について

商品詳細

 サイズ 直径5.5cm( 最大 )×長さ16.9cm
 素材 ABS樹脂
 重さ 325g( 外箱含む )
 電源タイプ 手巻きダイナモ( 出力4.5V/400mAh )
単4形乾電池×2本( 電池別売 )
 付属品 携帯充電用接続ケーブル×1・コネクタ×3・備品用ポーチ×1・ストラップ・取扱説明書( 保証書含む )
 保証期間 メーカー保証1年間
 備考 イヤホンの使用可( イヤホン別売 )