アウトドアや災害時に便利なLEDランタン

ランタンといえば、アウトドア用品のイメージが多いですよね。この『 LEDランタン3 』も、携帯用のハンドルや吊り下げようのフックがついて、あらゆるシーンで大活躍。コンパクトなサイズなので、懐中電灯やルームライト代わりに日常使いも可能です。防災アイテムとして常備しても場所を取りません。LEDライトを使用しているので熱を発生せず、安心して使用できますよ。

暗闇を照らす明るさへのこだわり

高光度白色LEDを使用

省電力と耐久性に優れた高光度白色LEDライトを3灯使用。LEDは豆電球と異なり、フィラメント部分が切れてしまったり、電球が熱くなることもないので、テントなどの狭い空間でも安心して使用できます。しかもLEDで高い人気を誇る“ CREE社 ”製。品質にも優れています。

リフレクターで光を拡散

ランタンのセンターに浮かぶ、まるでピラミッドを逆さにしたようなモノ、これがリフレクター。下から照らされるLEDの明かりを拡散し、広範囲に光が届きます。

コンパクトで使い方も多様

手持ちでも吊りさげても

持ち運びに便利な携帯用ハンドルと、吊り下げて使えるようなフック付き。フックはハンドル部分に収納できるようになっているのも便利です。

スイッチひとつで簡単

ライトを点けるには、センターのつまみをONの位置までひねるだけ。誰でも簡単に使えます。コンパクトなサイズなので、海や山でのキャンプはもちろん、お家でも懐中電灯やルームライトの代わりとして、気軽に使っていただけますよ。

使いやすい工夫がいっぱい

単3乾電池使用

一般的にいちばん多く普及している単3形乾電池を4本使用します。

紐をかけられるサブフック

吊り下げフックのサポート的役割をしてくれるサブフック付き。風の強い日など、紐をこのフックにかけるだけで安定感が違います。

すべり止め付き

本体の両サイドと、電池フタ部分にはすべり止めも兼ねた凹凸がデザインされています。

防滴仕様です

水まわりで使用するとき、水滴が掛かってしまっても防滴仕様になっているので安心です。
※防滴仕様です。防水ではないのでご注意ください

商品詳細

 サイズ 直径約11cm( 底面 )×高さ13cm( 持ち手除く )
カサ部分の直径:11cm
持ち手の高さ:4cm
 素材 ABS樹脂
 重さ 280g( 箱等含む )
 電源 単3形乾電池×4本( 電池別売 )
 保証期間 メーカー保証1年間