スターリングターボ

スターリングターボ

備えあれば憂いなし…。防災グッズの準備は大丈夫ですか?万全な用意をしていても防災袋や押入れに片付けっぱなしでは、いざという時にあまり役に立つとは言えないですよね。どこに置いてもスタイリッシュでそして使えるのが、この『 スターリングTURBO 』。懐中電灯やラジオ機能に加え、電気スタンド機能やサイレン機能、さらに手巻きハンドルを回せば携帯電話の充電も出来るという多機能さ。近未来的なそのフォルムは、グッドデザイン賞を2年連続で受賞した『 マルチパワーステーション 』のスタイリッシュさを受け継ぐ流線型。家だけじゃなく車やキャンプにも持っていきたくなりますよ。

  暗闇を照らすライトへのこだわり

高光度白色LEDライト

省電力と耐久性に優れている高光度白色LEDライトを1灯装備。LEDは耐久性が長く電球が切れてるという心配もありません。LEDは高い人気を誇る‘ CREE社 ’製を使用しており、品質にも優れています。

スタンド式ライトにも

ハネのような部分を広げると、裏側にもLEDが4つ付いています。本体を立てて使用すれば、ちょっとしたスタンドライトとして使うことが可能。文字などの読みやすいよう4つのLEDライトに光を拡散させるカバー使用し、広い範囲を照らせます。

  もしもの為の機能が充実

携帯やスマートフォンにも対応

例えば停電した時に連絡手段の携帯電話は電池切れにしたくありません。付属のケーブルを本体につなぎ、ダイナモハンドルを回せば携帯電話の充電も可能です。多くの機種に対応しているので安心です。

▲マイクロUSB端子、iphone4/4s用、FOMA・ソフトバンク3G用、au用の4種類のコネクタと本体に接続するコードが付属されています

※ダイナモハンドル以外での携帯充電はできません
※機種により充電できないものもございます

SOSなどサイレンで

救助を待つ間に自分の位置を知らせるためのサイレン機能も搭載。大声を出し続けたり、笛などを吹き続けるよりもラクに居場所を外部に知らせることができ安心です。

ラジオ( AM/FM )機能

災害時の情報収集に必需品のラジオ機能。内蔵スピーカーまたはイヤホンジャックで利用することができます。( イヤホン別売 )

  安心の電源タイプ4種類

ダイナモハンドルで

クルクルと回して、内部電源に蓄電するダイナモハンドル。停電することの多い災害時には欠かせない機能です。

ソーラー充電で

ソーラーパネルは、角度の調整も可能。いちばん光の当たる角度と位置で最適な充電ができます。

単4形電池3本で

乾電池としていちばん流通している単4電池を3本使用。電池のストックも用意しておくと安心ですね。

家庭用コンセントで

ACアダプター電源で簡単に充電することができます。

※ACアダプターは別売りです

手巻ダイナモ充電と太陽充電による各機能の使用時間目安

◎ダイナモハンドルによる充電の目安

240回転( 2分間 )の場合
LEDライト 8~10分
ランタン 約5分 ( 2分以降、徐々に光が弱くなります )
ラジオ 30分( 音量によります )
サイレン 5分( 1分以降、徐々に音量が小さくなります)
360 回転( 3分間 )の場合
携帯電話 連続通話時間 1分、連続待ち受け時間 20分
※携帯電話への充電はハンドルを回している時にのみ可能です。ケーブルをつなぐだけでは充電できませんのでご了承下さい。

※手巻きハンドルは、120回転/分のペースで回して下さい

  商品詳細

サイズ 約直径6.6cm×高さ23.0cm
素材 ABS樹脂
重さ 約530g( 箱等含む )
電源タイプ

手巻きダイナモ( 内部電源・携帯電話機の充電用 )

太陽電池( 内部電源の充電用 )

ACアダプター

単4乾電池×3本

※単4乾電池、ACアダプターは別売りです

付属品 携帯電話充電コード・接続コネクター4種・ショルダーベルト・コネクター収納袋
生産国 中国( 動作全検品:日本 )

ご注意

※本製品にはスマートフォン用マイクロUSB端子、iPhone4/4S用のDockコネクター、携帯電話用としてau用、FOMA・Softbank3G用の接続コネクターが付属しております。

※PHPやマイクロUSB端子のないスマートフォン、iPhone4/4S以外のiPhone、他海外メーカーなどは使用ができませんのでご注意ください。