その名のとおり、葉っぱをモチーフにしたディテールが魅力の突っ張りポールハンガー『 happa ハッパ 』。細く可憐な木に大きくキュートな葉っぱをあしらったオシャレなデザインが目を引きます。この葉っぱに、シャツやストール、帽子やベルトなどをサッとかけることにより、洋服をデコレートするかのように収納できるのです。さらに、このポールハンガーのポイントは強度が◎ということ。高品質な農業資材や園芸用品などを開発製造する第一ビニール株式会社が製作。専門的な知識を存分に取り入れ、品質・強度ともに申し分のない仕上がりに。また、roomyでも大人気のゴミ箱『 チューブラー 』などの‘ ideaco ’がデザインを担当。高い品質とデザインのコラボにより‘ decorage series ( デコレイジ シリーズ )’として、新しく生まれたオシャレ収納シリーズなのです。スリム形状なのでデッドスペースにもオススメ。お部屋をオシャレ&有効に演出してくださいね。

洋服も小物もアクセサリーもサッと掛けられます

収納の新提案‘ デコレイジ シリーズ ’

室内の空間を彩るオシャレでスマートなインテリア収納ユニット。をテーマに、第一ビニール株式会社とイデアコのコラボレーションで作られた‘ デコレイジ シリーズ ’。その第一弾として、『 happa ハッパ 』が誕生しました。高いデザイン性とともに、第一ビニール社の品質と強度にも注目です。

デッドスペースを有効活用できます

細くスリムな形状なので、お部屋のどのスペースに設置してもジャマになりません。ちょっとした隙き間やコーナーのデッドスペースにもピッタリ。オシャレにお部屋を演出してくれます。

コーディネートの一式が掛けられます

ハッパをモチーフにしたハンガーに、お出かけコーディネートの洋服や小物などを掛けることができます。アクセサリーや時計などを入れられるミニバスケットもあり。オシャレ&カンタンに収納できるユニークなデザインです。

デザイン&機能に安全と安心をプラス

安全性を重視したツクリ

ポールの脚部分は、一般的なポールハンガーに比べ、大きめに作られています。これにより、しっかりした安定感を得られるのです。しかしながら、デザイン性はちゃんとキープされているところがスゴイのです。

硬くて丈夫なスチール/AAS素材

ポールには安全性と耐久性を考えてスチール( AAS素材 )を採用しています。AAS素材とは、加工している樹脂のこと。よく用いいられるABS素材より硬く、質感や手触りも◎。つまり、丈夫なうえに、見た目も美しいということなのです。

使い勝手のよいミニバスケット

ちょっとした小物やアクセサリーを入れられるミニバスケット。素材は柔らかくて丈夫なTPE( 熱可塑性エラストマー※ )を使用しているので、携帯電話や時計などの貴重品も安心していれることができます。

※TPE( 熱可塑性エラストマー )…プラスチックとゴムの中間の性質を持ち、ゴムのように軟らかく、プラスチックのように簡単に加工の出来る画期的な素材です。

レイアウト自由でお洒落コーディネート自在

リーフは好みの位置に付けられます

小物をたっぷり掛けたい場合はリーフの間隔を狭く、コートやジャケットを掛ける場合にはリーフを少なくして間隔を広めに…
など、使い方や好みでリーフパーツやバスケットの位置を変えることが出来ます。リーフパーツは3個、バスケットは1個セットでついていますが、それぞれ別売もあります。

お好きなレイアウト&仕様を楽しみつつ、ステキなお部屋収納を演出してくださいね。

組み立てはカンタンです

床などにキズがつかないように当て布等の準備をし、部品を一通り確認できたら組み立てスタート。安全のため、できれば手袋を着用し、二人以上で組み立てを行うことをオススメします。

※詳しい【組み立て方法】はコチラ

設置もラクラク♪

まずは設置場所の選定。取り付ける天井面は、梁や横桟などのシッカリしたところを選んでください。天井と床の間は、167~270㎝であることを確認して設置してください。

※詳しい【設置方法】はコチラ

使いやすさのポイント

【セット内容】

リーフパーツ×3、バスケット×1、バスケットリング×1、パイプ×5、その他キャップなど。細分化されたパーツなので、組み立てやすさも使い勝手も◎です。

【女性でも組み立てできます】

ポール1本なので、女性でもカンタンに組み立てられます。設置は安全面を考慮して、軍手着用と複数人で行うことをオススメします。

【安定感のあるリーフパーツ】

一見、繊細そうに見えますが、とても丈夫な リーフパーツ。パイプにギュッとはめ込むタ イプなので、ジャケットを掛けても落ちてく ることはありません。逆に、モノを掛けたり することで安定感が増す仕組みです。

【小物をサッと入れられます】

柔らか素材のミニバスケット。好みの位置に設置できるので用途は様々です。携帯電話や時計など、お好みの使い方でスマートに収納してくださいね。

スタイリッシュ生活を演出するオシャレな3カラー

商品詳細

 サイズ ポール : 26.2×600㎜( 2本 )・26.2×450㎜( 2本 )・22.0×600㎜( 2本 )
リーフパーツ : 150×250㎜
ミニバスケット : 120×70㎜
 カラー ホワイト・ピンク・ブラック
 素材 ポール : スチール/AAS
リーフパーツ : スチール
ミニバスケット : TPE
ストッパー : ABS/TPE/スチール
 耐荷重 リーフパーツ : 3kg
ミニバスケット : 2kg
 取り付け高さ
 範囲
167~270cm
 セット内容 細パイプ×1・太長パイプ×2・太短パイプ×1・バネ付太パイプ×1本・つっぱり下キャップ×1・伸縮部品×1・上キャップ×1・リーフパーツ×3・バスケットリング×1・ミニバスケット×1
 保証期間 1年間
 製造 本体:日本製  パーツ:中国製