お部屋や天井のデッドスペースを利用して、オシャレに可愛くディスプレイ収納できる『 bouquet ブーケ 』。花のモチーフに、帽子やストール、バッグや小物類をデコレートするかのように掛けておくことができます。さらに、棚置きや間仕切りパーテーションとしても使える万能さ。この高いデザイン性と機能もさることながら、その強度もバツグンです。高品質な農業資材や園芸用品などを開発製造する第一ビニール株式会社が製作。専門的な知識を存分に取り入れ、品質・強度ともに申し分のない仕上がりに。
また、roomyでも大人気のゴミ箱『 チューブラー 』などの‘ ideaco ’がデザインを担当。高い品質とデザインのコラボによって‘ decorage series (デコレイジ シリーズ)’として、新しく生まれたオシャレ収納シリーズなのです。『 ブーケ 』でお部屋をオシャレ&有効に演出し てくださいね。

洋服も小物もアクセサリーもオシャレに収納

収納の新提案‘ デコレイジ シリーズ ’

室内の空間を彩るオシャレでスマートなインテリア収納ユニット。をテーマに、第一ビニール株式会社とイデアコのコラボレーションで作られた‘ デコレイジ シリーズ ’。
その第一弾として、『 bouquet ブーケ 』が誕生しました。高いデザイン性とともに、第一ビニール社の品質と強度にも注目です。

お花モチーフが空間を華やかに

キュートな花模様が目を引くオシャレなパネルに、4ピンフック&Jフックを使ってお出かけコーディネートのグッズや小物などを掛けることができます。バッグなどを置くことができる棚もあり、使い勝手バツグン。ディスプレイ感覚でステキな収納ができちゃいます。

デッドスペースを有効活用できます

薄くスリムな形状なので、お部屋のどのスペースに設置してもジャマになりません。ちょっとした隙き間やコーナーのデッドスペースにもピッタリ。オシャレにお部屋を演出してくれます。

デザイン&機能に安全と安心をプラス

安全性を重視したツクリ

パイプの脚部分は、一般的な突っ張りパーテーションなどに比べ、大きめに作られています。これにより、しっかりした安定感を得られるのです。しかしながら、デザイン性はちゃんとキープされているところがスゴイのです。

硬くて丈夫なスチール/AAS素材

パイプ部には安全性と耐久性を考えてスチール( AAS素材 )を採用しています。AAS素材とは、加工している樹脂のこと。よく用いられるABS素材より硬く、質感や手触りも◎。つまり、丈夫なうえに、見た目も美しいということなのです。

お花のパネルはアルミ素材

ブーケをあしらったお花のパネルは、軽量で丈夫なアルミニウム素材で作られています。安全性と耐久性を考えてパイプ部にはスチールなのですが、全体的にスチールにすると重くなってしまうのです。女性ふたりで組み立て作業をしても苦にならないように配慮されています。

レイアウト自由でコーディネート自在

棚の位置は好みで変えられます

棚( フラワーシェルフ )は、上部に付けたり下部に付けたり、好みで設置可能。ライフスタイルに合わせ、使い分けができる便利仕様です。背面パネルや棚は、組み立て時に取り付けるタイプ。一般的には、設置した後に棚を引っ掛けるタイプが主流ですが、安全性を考えて組み立て段階ではめ込んでしまうのです。棚が外れたり、不安定になることもなく安心ですよ。
※設置後は自由に変更はできません。

組み立て&設置の仕方

床などにキズがつかないように当て布等の準備をし、部品を一通り確認できたら組み立てスタート。安全のため、できれば手袋を着用し、二人以上で組み立てを行うことをオススメします。
取り付ける天井面は、梁や横桟などのシッカリしたところを選んでください。天井と床の間は、167〜270㎝であることを確認して設置してください。

※詳しい【 組み立て方法 】はコチラ

※詳しい【 設置方法 】はコチラ

Jフックや4ピンフックでアレンジ

Jフックは3個、4ピンフックは1個セットでついています。可動自在なので、お好きな場所に設置してアレンジを楽しんで。Jフックは別売( 2個入 )もあります。

使いやすさのポイント

【セット内容】

パーツそれぞれがしっかりとしたツクリ。パイプ追加式なので、すべてのパイプを使わなくても設置できます。設置対応の長さが幅広いのです。

【Jフックは3個付き】

バッグや帽子などをかけるのに便利なJ型のフック。フラワーパネルの好きな場所に引っ掛けて使用します。

【4ピンフック】

4つのピンがついたフック。アクセサリーや小物を掛けることができます。ディスプレイ感覚で可愛くアレンジしてくださいね。

【細部まで丈夫でシッカリ】

パネルのずれを防止するためのロックなど、細かな部分にも安全性と耐久性の配慮がいっぱいです。安全性を引き出すため、組み立て時にはネジのゆるみなどないよう気をつけてください。

お部屋を彩るオシャレな3カラー

商品詳細

 サイズ ポール : 26.2×600㎜( 4本 )・26.2×450㎜( 4本 )・22.0×600㎜( 2本 )
フラワーパネル : 540×300×40㎜( 2枚 )
フラワーシェルフ : 300×300×30㎜( 1枚 )
 カラー ホワイト・ピンク・ブラック
 素材 ポール : スチール/AAS
フラワーパネル : アルミニウム
ストッパー : ABS/TPE/スチール
 耐荷重 フラワーシェルフ棚 : 1kg
Jフック : 3kg
4ピンフック : 2kg
 取り付け高さ
 範囲
167~270cm
 セット内容 細パイプ×2・太長パイプ×4・太短パイプ×2・バネ付太パイプ×2本・つっぱり下キャップ×2・伸縮部品×2・上キャップ×2・フラワーパネル×2・フラワーシェルフ×1・パネル固定パーツ×10・4ピンフック×1・Jフック×3
 保証期間 1年間
 製造 日本製