東谷 コタツ ルシア

コタツ ルシア

寒い日でも、家族みんなで笑顔になれる“ コタツ ”。日本に生まれて良かったなぁと思わせるアイテムですよね。しかもイマドキのコタツは、ヒーター部分は薄型コンパクトに、シーズンオフでもセンターテーブルやローテーブルとして活躍してくれる、とってもおしゃれなデザインに進化しているんです。
『 ルシア 』はテーブルのセンターに強化ガラスを用い、クールなガラスと温かみのあるウッドのコラボがスタイリッシュ。青みかがったスモーキーな擦り強化ガラスは割れにくく、普段使いも安心です。しかも脚の継ぎ足しができ、一般的な36cmと41cmの2段階に高さ調節が可能。たった5cm…と思うでしょうが、この高さが寝転がったまま姿勢を変えたり、大柄の男性でもゆったりリラックスして入れるなど、侮れない高さなのです。横から見てもヒーター部分が見えないように作られているので、オフシーズンにも大活躍。スイッチ部分を含めたコードを天板の内側に収納できるので失くす心配もありません。ほっこりとした暖かさで家族のきずなも深めてくれる“ コタツ ”ライフ、今年から始めてみませんか。

布団ラグ
コタツ ルシア
コタツ ルシア
コタツ ルシア
コタツ ルシア
コタツ ルシア
コタツ ルシア

colorsize

商品詳細

サイズ 約 幅 75cm×奥行き 75cm×高さ 36cm( 継脚時41cm )
素材 プリント化粧合板( ウレタン樹脂塗装 )、8mm強化ガラス
コード長 約 3.0m
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 約 600W
標準平均消費電力量 強: 約 200W/h、弱: 約 80W/h
ヒーター種類 薄型ファン石英管ヒーター
ファン ・ モーター プロペラファン ・ 誘導電動機
温度制御 感熱抵抗素子による位相制御
機能 温度ヒューズ( 129℃ )、電子コントローラー( 無段階温度調節 )
保証期間 メーカー保証1年( ヒーター部のみ )
付属品 取扱説明書( 保証書含 )
脚取付けボルト×4、平ワッシャー×4、スプリングワッシャー×4、スパナ×1
備考 ※コタツテーブルのみの販売です。コタツ布団やラグは別途ご用意ください。
※本製品は組み立て式です。付属の専用工具をご利用ください。
※本品の基本パーツは脚・やぐら・天板・コードです。収納時はコンパクトになります。

ご注意

※素材の特性上、ひとつひとつの木目や風合いが異なりますのでご注意ください。

※天板のガラス部分は天板と接着されておりません。持ち上げる際は、必ずガラス部分を取り外した状態で天板を動かしてください。また、ゴム製の滑り止めはついておりますが、天板を傾けるとガラスが滑り落ちるおそれがあるのでご注意ください。

※夏場などコタツ布団を使用されない場合は、天板と下台を必ず天板固定ネジでしっかりと固定してください。天板を固定されずに使用すると、天板の転倒やガラスの破損、ケガの原因となります。冬場など、コタツ布団を使用し天板を固定できない場合は、天板を傾けないよう注意して使用してください。

※低温やけどや脱水症状を起こす恐れがあります。特に乳幼児やお子さまなど、ご自身で温度調節のできない方や皮ふ感覚の弱い方の使用には特に注意してください。

※就寝用暖房器具として使用しないでください。低温やけどや脱水症状をおこす恐れがあります。

※たこ足配線等で定格を超えると、火災や感電の原因になります。コンセントや配線器具の定格を超える使い方や、交流100V以外での使用はしないでください。

※電源コードやプラグ、中間スイッチを無理に曲げたり引っ張ったりしないでください。電源コードが傷み、断線や感電、火災の原因となります。

※コードを束ねて通電しないでください。コードが過熱し、火災や感電の原因になります。

※改造や分解、修理は絶対にしないでください。

※衣類などをコタツの中に入れたり、洗濯物などを乾燥しないでください。火災の原因になります。

※ホットカーペットや掘りごたつなど、他の熱器具と併用しないでください。火災の原因になります。