包丁もまた板も、すっきり清潔に収納

毎日使う包丁やまな板は、いつでも取り出しやすい場所に置いておきたいもの。でも、出しっぱなしや洗いっぱなしのように見えるのは…と思っていた方にオススメしたい『 カッティングボード&ナイフスタンド 』。まな板を2枚、包丁なら約3本をしっかりとホールド。スチールのフレームで構成されたシンプルスタイルなので圧迫感がなく、洗ったあとの風通しも良く快適です。

  スタイルはシンプル、機能は充実

モノトーンのシンプルなフォルム

幅広×少し細めの2タイプのスチールフレームで構成され、さらに単色のみで彩られているというシンプルスタイル。だからステンレスタイプのクールなキッチンでも、大理石タイプの明るいキッチンでもインテリアの邪魔をしません。ユニクロメッキ&粉体塗装のW加工がしてあるので、水に濡れてもサビが発生しにくいのも魅力です。

危険はしっかりとガード

スチール製なのでしっかりとした重みがあり、土台や包丁の差込口には幅広のフレームを使用することで安定感があります。また、包丁スタンド部分には、刃先が収納される部分にスチールを2ヶ所巻きつけることで、うっかり包丁の刃の部分で手を切ってしまった…という事故もガード。この心配りがうれしいですね。

まな板2枚、包丁は約3本を収納

お肉やお魚、そして野菜用など、まな板を用途ごとに分けて2枚等で使用している人も多いはず。そのため、まな板は2枚収納できるようなっています。ナイフスタンドには刃渡り20cmまでの包丁が約3本収納可能。包丁の変わりにキッチンバサミやぺティナイフなどを入れても便利。お好みで自由にアレンジしてください。

  洗練のモノトーン、ブラックとホワイト

  商品仕様

 サイズ 幅12cm×奥行き12cm×高さ21.5cm
 カラー ホワイト・ブラック
 素材 スチール( ユニクロメッキ + 粉体塗装 )
 重さ 約550g
 対応サイズ まな板 : 厚み約1.4cmまで( 2枚収納可能 )
包丁 : 刃わたり約20cmまで対応
 収納目安 包丁約3本( 持ち手のサイズ等により異なります )
 備考 ナイフスタンド部分の、入れ口サイズは約5mmです。これ以上細いサイズのナイフには対応できませんのでご注意ください。