カフェソロ 1L

カフェソロ 1L

カフェソロ 1L

「カフェソロ」は、手軽で簡単にコーヒーを淹れることができて、さらに薫り高く、美味しくいただくことができるヨーロッパスタイルのコーヒーメーカーです。フィルターなどの使い捨ての消耗品も必要ありません。また、電気式と違って、電気代もかかりません。とってもエコ。また、紙フィルター式の抽出方法だと、薫りや旨み(豆に含まれる油分)がすべて紙に付着してしまったり、紙の臭いがコーヒーに移ってしまいます。しかし、カフェソロで淹れると本来コーヒー豆がもっている薫りと味をきちんと引き出してくれます。付属の保温カバーを使うことにより、薫りと暖かさはそのままで、保温が可能です。また、注ぐときも手が熱くありません。さらに、電気式の保温と違い、風味を飛ばすことなく美味しくいただけます。ガラスを保護する役割もになってます。
淹れ方
1…「粗挽き」のコーヒー豆を用意します。(フィルターの目が粗いので、粉が出すぎるのを防ぎます)
2…コーヒー豆をカバーを着せたフラスクに入れ、お湯を注ぎます。後は付属のスティックで10秒ほどかき混ぜ、フィルターとフタを取り付けて、4分ほど置いておくだけです
(目安として、0.6L用-約30g、1L用-約50gですが、お好みに合わせてください)
3…あとはカップに注いで、美味しいコーヒーを心ゆくまでお楽しみください。

カフェソロ 1L

detail

eva-solo カフェソロ 1L

eva-solo カフェソロ 1L

color

eva-solo カフェソロ 1L
レッド

eva-solo カフェソロ 1L
ブラック

サイズ φ13(底部)×H23cm
容量 1.0L
素材 カラフェ:耐熱ガラス
カバー:ネオプレーン90%・ナイロン10%
フィルター:ステンレス
スティック:ポリプロピレン
その他部品:シリコン
重さ 550g
食洗機 使用可能(カバー除く)
※カバーは30度のぬるま湯で手洗い可
耐熱温度 120度(耐熱ガラス)、100度(ポリプロピレン、シリコン)
Design TOOLS