電波式壁掛け時計ファイ

飾りやすい長方形のスラリとしたシンプルボディ、だけどどこか惹きよせられる魅力にあふれた電波振り子時計『 Φ( ファイ )』。その秘密は、パルテノン神殿やダヴィンチのウィトルウィウス的人体図などにも表わされる“ 黄金比率 ”デザインだから。ウッドフレームの縦横比、時分針のプロモーションに黄金比率を用いることで、無駄のないすっきりとした雰囲気のなかに漂う心地よさが感じられます。しかも、実は振り子が中に隠れているので、スリットの色がゆっくりと動き、シンプルな中にもアクティブなアクセントをプラス。さらに時計の心臓部といえるムーブメントには電波式を採用し、自動的に時刻を修正しながら常に正確な時を刻みます。また、スイープムーブメントなので時計特有のカチコチ音もありません。デザインにも中身にも、インテリアでの存在感にまでこだわりが詰まった壁掛け時計なのです。

ブランドバナー
ブランドバナー
電波式壁掛け時計ファイ
電波式壁掛け時計ファイ
電波式壁掛け時計ファイ
電波式壁掛け時計ファイ

detail

detail

カラーとサイズ

colorsize

商品詳細

サイズ 約 幅 210mm×奥行き 70mm×高さ 340mm
重さ 約 1600g( 本体のみ )
素材 ナチュラル:パイン材、ブラック:MDF材
電源 時計:単3形アルカリ乾電池×1
振り子:単3形乾電池×2
使用温度範囲 0度~+40度以内
時間精度 電波を受信している場合:常に±1秒以内
電波を受信しない場合:平均月差±30秒以内( クォーツ )
受信回数 1日 最大3回
秒針 連続秒針
機能 電波時計、自動受信、強制受信
夜間秒針停止機能( 午前0:02~午前6:02の間秒針が12時で停止 )
保証期間 メーカー保証1年
付属品 壁掛け用ネジ×1、モニター用単3形乾電池×3、取扱説明書( 保証書含む )
備考 付属の電池は動作を確認するためのテスト用電池です。
電波が受信できないとき・していないときの時間精度はクォーツ精度になります。
パッケージ

※商品パッケージは予告なく変更される場合があります。

ご注意

※受信に失敗した場合、表示されている時刻は正しくありません。電波を受信しやすい窓際や屋外で受信を成功させるか、手動で時刻を合わせて使用してください。

※受信に成功しても時刻が正しくないときは、ノイズが原因と考えられますので、設置場所を変えて強制受信ボタンを押してください。

※本製品を壁に掛ける際は、吊り具や掛けネジの強度が十分に製品荷重に耐えられることを確認してから設置してください。

※時計を掛ける場合は垂直にかけてください。振り子が止まったり、動きが不規則になる原因となります。

※充電式乾電池・オキシライド乾電池・リチウム乾電池には対応しておりません。機械に不具合が起きる場合がありますので使用しないでください。

※付属の木ねじを使用できる場所は、木の柱や木質の厚い壁面です。石膏ボードやコンクリートの壁に掛ける場合は、市販の掛け具をご使用ください。粘着式や吸盤式は時計が落下する恐れがありますので、使用しないでください。