商品名

商品名

突き出すような立体的なフォルム、少し丸みを帯びた優しげなフォント。懐かしさを感じさせるこの時計、年配の方ならバスの前方に掛けられていたのを覚えていらっしゃるかも…。1960年に初めて登場したときから通称“ バス時計 ”の名で親しまれ、今やファンがいるほど大人気の、あの時計と同じモノ。ムーブメントはクオーツになり精度は格段にアップしていますが、滑らかに動く秒針や、振動や塵やホコリなどに強い防塵機能の高さも当時そのまま。小ぶりなのに視認性が高く、柔らかな存在感はイマドキのインテリアにもサラリとなじむ懐の大きさを感じます。毎日、時間を見るたびに懐かしいような、楽しい気分にさせてくれるレトロクロックです。

SEIKO 防塵クロック
SEIKO 防塵クロック
SEIKO 防塵クロック
アルミフレームウォールクロック
SEIKO 防塵クロック

detail

detail

カラーとサイズ

colorsize

商品詳細

サイズ 約 幅 232mm×奥行き 63mm×高さ 221mm
文字盤:直径170mm
重さ 約 800g
素材 枠:金属・スチール( 薄緑塗装 )、前面:ガラス
電源 単3形乾電池×1
ムーブメント クォーツムーブメント
使用温度 -10度~+50度以内
時間精度 平均月差±20秒以内( 常温での使用時 )
秒針 連続秒針( スイープムーブメント )
付属品 テスト用単3形マンガン乾電池×1、壁掛け用木ネジ×1、壁掛け用金具×1、釘5本、取扱説明書、保証書
保証期間 メーカー保証1年
備考 付属の電池は動作を確認するためのテスト用電池です。
パッケージ
※商品パッケージは予告なく変更される場合があります。

ご注意

※本製品を壁に掛ける際は、吊り具や掛けネジの強度が十分に製品荷重に耐えられることを確認してから設置してください。

※防塵のためにゴムパッキンがついていますが、防水ではありません。湿度が90%以上になるところではご使用にならないでください。