丸いフォルム、シンプルに書かれた数字、直線的な針・・・。“ 標準時計 ”を追求した人気のスタンダードスタイルシリーズに、温度計&湿度計を配した
『 RHYTHM standard style 123 』が登場。もちろん時計の心臓部は、自社で開発した精密な“ 電波式 ”。電波信号を受信して、いつでも正確な時刻を表示します。文字盤のUD( ユニバーサルデザイン )フォント数字、シンプルではっきりと見える針を採用するなど、人気のデザインはそのままに、文字盤の向かって右側に湿度計、左側に湿度計をスタイルを邪魔しないよう絶妙に配置。連続秒針なので、あの気になるカチコチ音もしません。すっきりとした面持ちで、インテリアに見事に映える電波式温湿時計です。

RHYTHM cuckoo clock
RHYTHM
RHYTHM cuckoo clock
RHYTHM cuckoo clock
RHYTHM cuckoo clock
RHYTHM cuckoo clock
RHYTHM cuckoo clock
RHYTHM cuckoo clock
商品詳細

 

サイズ 約 直径28.0cm×奥行き5.0cm
カラー ブラウン・ナチュラル
重さ 約 0.78kg
素材 プライウッド( メープル )
使用温度範囲 -10~50度 ※結露しないこと
時間精度 電波を受信している場合:常に±1秒以内
電波を受信しない場合:平均月差±20秒以内( クォーツ )
機械 電波時計、連続秒針、リズム時計自社製ムーブメント
使用電池 単3形マンガン乾電池×2本
電池寿命 約1年( 目安 )
受信回数 1日に最小1回、最多6回
機能 温度表示/湿度表示
暗所秒針停止機能
電波サーチ機能
電池交換お知らせ機能
電波機能OFF機能
付属品 木ネジ、単3形マンガン乾電池×2、取扱説明書、保証書
保証期間 メーカー保証1年
備考 電波が受信できないとき・していないときの時間精度はクォーツ精度になります。

ご注意

※受信に失敗した場合、表示されている時刻は正しくありません。電波を受信しやすい窓際や屋外で受信を成功させるか、手動で時刻を合わせて使用してください。

※受信に成功しても時刻が正しくないときは、ノイズが原因と考えられますので、設置場所を変えて強制受信ボタンを押してください。

※明暗センサーは、昼間や夜間の照明時でも、明るさが付属すると働きます。

※付属の木ねじを使用できる場所は、木の柱や木質の厚い壁面です。石膏ボードやコンクリートの壁に掛ける場合は、市販の掛け具をご使用ください。粘着式や吸盤式は時計が落下する恐れがありますので、使用しないでください。

※アルカリ乾電池は使用できますが、マンガン乾電池と混ぜて使わないでください。

※充電式電池は使用しないでください。電圧が低いため、正常に時計が働かない場合があります。