exxtral

exxtral

exxtral

高級感漂うダークウッド調フレーム、少し黄色味のある文字盤に手書きのようなアーティスティックなアラビア文字、デコラティブな時分の針、真鍮のように鈍い光を放つゴールドの秒針…。レトロでモダン、そしてファンタジックな雰囲気さえ漂わせる『 Exxtral( エクストラル )』。レトロな見た目に反し、ムーブメントは時間の誤差が少ない電波式。夜間には秒針を自動的に停止して、眠りを妨げない機能まで付いています。さらに直径35.5センチという大きめサイズなので、広いお部屋や遠くからでも視認性は抜群。重さも約770gと超軽量なので、扱いやすく壁にも気軽に掛けることができますよ。人の集まるリビングに、落ち着いた空間を保ちたい書斎に、お客様を迎える玄関先になど、シーン多彩に飾ってください。

sentinel
sentinel
exxtral
exxtral
exxtral

exxtral

detail

detail

カラーとサイズ

colorsize

商品詳細

サイズ 約 直径 355mm×奥行き 57mm
重さ 約 770g
素材 ABS
電源 単3形アルカリ乾電池×1
ムーブメント クォーツムーブメント( 電波式 )
使用温度 0度~+40度以内
時間精度 電波を受信している場合:常に±1秒以内
電波を受信しない場合:平均月差±30秒以内( クォーツ )
受信回数 最多12回 / 日
機能 電波時計、自動受信、強制受信
夜間秒針停止機能( 22:00~6:00の間秒針が12時で停止 )
秒針 ステップ秒針
付属品 テスト用単3形乾電池、取扱説明書( 保証書含む )
保証期間 メーカー保証1年
備考 付属の電池は動作を確認するためのテスト用電池です。
電波が受信できないとき、していないときの時間精度はクォーツ精度になります。
フレームは木製ではありません。

ご注意

※充電式乾電池・オキシライド乾電池・リチウム乾電池には対応しておりません。機械に不具合が起きる場合がありますので使用しないでください。

※付属の電池は工場出荷の際に動作確認用に使用したテスト用です。実際にご使用を始める時には新しい電池をご用意ください。

※保証期間に電池は含まれておりません。

※受信に失敗した場合、表示されている時刻は正しくありません。電波を受信しやすい窓際や屋外で受信を成功させるか、手動で時刻を合わせて使用してください。

※受信に成功しても時刻が正しくないときは、ノイズが原因と考えられますので、設置場所を変えて強制受信ボタンを押してください。

※夜間秒針停止機能は、22:00~6:00の間秒針が12時の位置で停止します。

※設置する際、粘着式や吸盤式フックは時計が落下する恐れがありますので、使用しないでください。