長針が“ 12 ”を指すと、カワイイ小鳥のさえずりと、時を告げるカッコーの柔らかな鳴き声が流れ出し、ゆっくり振れる振り子が、流れる時間にゆとりをプラスしてくれる…。見ているだけで癒される『 RHYTHM cuckoo clock 』。
ホワイト×ウッドの温もりにあふれた“ お家風 ”のシンプルデザインと、小鳥の止まり木をイメージした振り子のナチュラルさは、インテリアの優しいアクセントに。ちょっとレトロな雰囲気の針や文字盤もイイ感じなのです。実際に録音した鳥の声をデジタル処理し、臨場感あふれる音にしたというこだわりの鳴き声、暗くなったら自動的に鳴くのを止める明暗センサー、音量調節も可能も充実。振り子を取れば置時計にもなるので、お好みのスタイルで飾ってくださいね。

RHYTHM cuckoo clock
RHYTHM

RHYTHM cuckoo clock
RHYTHM cuckoo clock
RHYTHM cuckoo clock
商品詳細

 

サイズ 約 幅24.0cm×奥行き11.0cm×高さ46.6cm( 振り子含む )
高さ30.0cm( 振り子除く )( ※ルーミー調べ )
重さ 約 1.3kg
素材 木・プラスチック枠
使用温度範囲 -10~50度  ※結露しないこと
時間精度 平均月差±20秒以内( クォーツ )
時報精度 表示時刻に対して平均月差±30秒
機械 クオーツカッコー時計、 リズム時計自社製ムーブメント
使用電池 単2形アルカリ電池×2本
電池寿命 約1年( 目安 )
機能 報時機能( 毎正時/電子音で鳥のさえずりとカッコーの鳴声 )
音量調節機能
明暗センサー機能
鳴り止め切替式
付属品 振り子、木ネジ、単2形アルカリ乾電池×2、置き脚用クッション×4、取扱説明書、保証書
保証期間 メーカー保証1年
備考 木材を使用しているため、ひとつひとつ風合いが異なります。
振り子は着脱が可能です。

ご注意

※ウッドの部分は木製ですが、本体の白い部分はプラスチック製です。

※木材を使用しているため、木の色や質感がページで撮影したものとは若干異なる場合がございます。ご了承ください。

※時計を合わせる際は、長針( 分針 )をゆっくり回してください。左右どちらに回しても大丈夫です。

※短針( 時針 )には触れないでください。故障や破損、時間違いなどの原因になります。

※明暗センサーは、昼間や夜間の照明時でも、明るさが付属すると働きます。

※付属の木ねじを使用できる場所は、木の柱や木質の厚い壁面です。石膏ボードやコンクリートの壁に掛ける場合は、市販の掛け具をご使用ください。粘着式や吸盤式は時計が落下する恐れがありますので、使用しないでください。

※時計を掛ける場合は垂直にかけてください。振り子は止まったり、動きが不規則になる原因となります。

※置いて使用する場合、水平な場所でご使用ください。

※振り子を取り付ける場合、時計を掛けてから振り子を取り付け、軽くゆらしてください。

※充電式電池は使用しないでください。電圧が低いため、正常に時計が働かない場合があります。