品質の高さと優れたデザインで人気の、イギリスの代表的な調理家電ブランド、ラッセルホブス。電気ケトルの生みの親的ブランドとしても知られています。そんなパイオニアブランドが作った『 カフェケトルシリーズ 』は、その気品ある美しいデザインはもちろん、コーヒードリップのための細く長い注ぎ口や使い勝手のよい持ち手、沸騰の早さや自然保温力の高さなど、多彩なディテールと高機能が詰まっています。
本格派のあなたに是非使ってほしい本物の電気カフェケトルです。

その洗練されたデザインと技術力で、高い人気を誇る英国の家電ブランド‘ラッセルホブス’。1955年、お湯が沸騰すると自動的に電源が切れる[ 自動電源OFF機能 ]を搭載した電気ケトル『 K1 』を製作。
その後、1960年発売の『 k2 』モデルの登場により、電気ケトルが一気に人々の生活に普及し、電気ケトルの代名詞的ブランドとして、確固たるポジションを確立。その後もアメリカを始め、世界各国で高い評価を得ています。

カフェケトルの他、新機能システムを搭載したトースターや、コーヒーメーカー、デザイン性の高いガラスシリーズなど、高機能かつ斬新なアイデアが盛り込まれた製品を多数手がけ、豊かな生活と新たなシーンを提供しています。

ドリップ上手の細い注ぎ口

美味しいコーヒーを作るドリップ

コーヒーをドリップする際、より美味しくするコツは、粉の中心にお湯を細く置くような気持ちで注ぐこと。一度に大量のお湯を注ぐと、粉が湯に浮いてしまって‘旨み’の抽出が出来ず、雑味の多い味になるのです。その繊細な作業を可能にするのが、細くて長い注ぎ口。ゆっくりと蒸らしながら、調節しつつドリップをするために、カフェ用のケトルは比較的細長いものが多いのです。

繊細なドリップができる電気ケトル

一般的な電気式ケトルの多くは注ぎ口が広め。つまり、コーヒーを美味しくドリップする際には、専用のカフェケトルにお湯を入れ替えなければならないのです。ラッセルホブスのカフェケトルは、あらかじめ細く長い注ぎ口の形状なので、お湯を沸かしてそのまま繊細なドリップを行うことができるのです。

左/ラッセルホブスのカフェケトル
右/一般的な電気ケトル

毎日うれしい使い勝手のよさ

コードレスで持ち運び自在

ケトルはコードレスタイプなので、持ち運び自由自在。しかも、ケトル底部は熱くならないので、ナベ敷きいらずのスグレモノです。コンセントさえあれば、好きな場所でお湯をわかせ、好きな所に持っていけるので、様々なシーンで活躍してくれます。

ストッパー付きのハンドル

持ちやすさを重視して作られたハンドル。力のあまりない方でも持ちやすいように、ストッパーを施したりと工夫された形状になっています。また、ステンレス部分に触れて熱さを感じることがないように、本体側にもプラスティックが取り付けられている嬉しい配慮も。

使いやすさへのこだわりポイント

ドリップしやすい注ぎ口

細く長い注ぎ口。この形状が、湯量を調節しやすく、コーヒードリップにも最適なのです。注ぎ口が下の方についているので、最後までしっかりお湯を注ぐことができます。

詳細画像は   をクリック!

 

ずれないふた

ふたの内側は、ずれ落ちてこない設計になっています。注いでいる最中に、フタが開くことがなく安心。しっかりホールドされていますが、開け閉めはスムーズです。

詳細画像は  をクリック!

注ぎを支える補助部

水を入れて重くなったケトルも安定して注ぐことが出来る補助部が付いています。
補助部でケトルを支えてくれるため、満タン時の注ぎでもラクに行えますよ。

詳細画像は  をクリック!

 

ワンタッチスイッチ

スイッチは下に押して、沸騰してから約30秒後に自働オフしてくれる安全設計。
空焚き防止機能付きで、水が入っていない状態でスイッチを入れても自働でオフになります。

詳細画像は  をクリック!

機能面も安全性も◎

広い間口でお手入れラクチン

フタを外すと広い間口。水を入れて洗うことが出来るのでお手入れもラクチン。

内部に満水位置を知らせる▽マークと、0.5L位置を知らせる◯マークが記載されているのでとっても便利。水の入れ替えも簡単です。

コードは底面に収納可能

電源台(パワーベース)の裏面は、余分な電源コードを巻き取って収納できるようになっています。美観を損ねない嬉しい配慮です。

自動電源OFF機能

スイッチを下に押して、沸騰してから約30秒後に自動的に電源が切れる安全設計。お湯を沸かしている間、その場で見張っている必要がありません。

 

空焚き防止機能

水が入っていない状態でスイッチを入れても、自動的に電源が切れる空焚き防止機能を搭載しています。うっかりさんにはとっても嬉しい機能ですね。

カルキ除去機能

沸騰してから更に30秒間沸騰させてから自動電源オフ。この30秒間沸騰でカルキが抜けるしくみ。美味しいお茶やコーヒーを淹れられる機能です。

 

水垢の洗浄方法

水垢が蓄積していくと熱伝導率が悪くなるので、適度なお手入れが必要です。クエン酸や電気ジャーポット用の洗浄剤で洗浄を行うことをオススメします。

洒落たカフェケトルのある暮らし

シーンで選べる3サイズ

ちょっとしたティータイムに、お茶一杯にちょうどいいサイズの0.8L。使い勝手のよいサイズの1.0L。キッチン使いやたっぷり使いに重宝する、大きめサイズの1.2L。どちらもオシャレなフォルムと高い機能は同じです。それぞれの生活シーンやスタイルに合わせて、好みの大きさを選んでみてください。

空間をスタイリッシュに彩ります。

シルバーステンレスの美しい輝きとブラックのコントラストがなんともスタイリッシュな印象。シンプルながらも高いデザイン性を感じずにはいられません。さりげなくもオシャレに、様々なシチュエーションを彩ってくれます。ありふれた日常のティータイムを、特別で優雅な時間に変えてくれる…そんなカフェケトルです。

detail

商品詳細

■0.8L ( 7408JP )

サイズ 約 幅 26.6cm×奥行き 13.0cm×高さ 20.0cm( ケトル本体 )
重さ 約 690g( ケトル本体のみ・容量0.8L )

■1.0L ( 7410JP )

サイズ 約 幅 25.5cm×奥行き 13.0cm×高さ 22.0cm( ケトル本体 )
重さ 約 720g( ケトル本体のみ・容量1.0L )

■1.2L ( 7412JP )

サイズ 約 幅 26.5cm×奥行き 13.0cm×高さ 23.0cm( ケトル本体 )
重さ 約 760g( ケトル本体のみ・容量1.2L )

■共通

コード長 約 1.3m
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 1250W
素材 ステンレス・ポリプロピレン
沸騰時間 カップ約1杯分(130ml)=約1分
カップ約4杯分(500ml)=約2分40秒
※室温・水温ともに24℃の場合
備考 自動電源OFF機能・空焚き防止機能・カルキ除去機能
※保温機能はついていません。
※沸騰時にはステンレス部分が熱くなりますので触れないようご注意ください。