毎朝に、ちょっと幸せな時間を。

朝、コーヒーを入れて、パンが焼けるまでの時間。今日もいい一日になりそう、そんな気分にしてくれるオーブントースターが、プラスマイナスゼロから登場です。

「毎日使うものだからトースターは幸せの形をしてほしい」。このコンセプトをもとに生まれた、まるで一斤のパンを連想する四角い縦型オーブントースター。 毎朝、焼きたてのパンが食べたくなる、そんなかたちになっています。

2010年度グッドデザイン賞受賞、幸せタイムを演出してくれるオーブントースターです。

幸せの形。

主役になれる、オーブントースター。

これぞプラスマイナスゼロ、と思わせるシンプルかつスタイリッシュなデザイン。極力ムダなものをなくし、生活空間にしっくりなじむよう考えられています。

やさしい色のマットな外見。

外装はシボ塗装によりマットな仕上がり。
ただツルツルの表面のものより上品さがあり、パンそのもののような、やわらかであたたかなイメージをもたせています。

キッチンの奥にちょこんと置かれていることが多いトースターですが、裏側もマット仕上げなので壁際にこだわることなく、お好きなところに置くことができます。

ピカピカの美しい庫内。

中は広く、ステンレスを使用した鏡面仕上げ。ピカピカの内装がガラス窓から見えてとても清潔感があります。
使用している時は発熱するヒーターの色が反射し、あたたかなオレンジ色の光が大きなガラス窓から広がります。

かしこい2段グリル。

必要に応じて、切り替えスイッチ。

1枚、2枚と焼きたいトーストの枚数に合わせてスイッチで切り替えができます。

上と下だけでなく、真ん中にもヒーターがついているので焼きムラも少なく、どちらの段でもしっかり焼くことができます。
1段だけ使用する時は上段のみあたたまるので、電気代のムダもありません。

細かく設定、デジタルタイマー。

セットした焼き時間は、デジタルで表示。0~30分まで、10秒刻みで設定ができるので、焼き加減を見ながらいろいろなレシピに対応できます。

余熱でもあたたまる、サーモスタット

熱くなりすぎないよう、安全のためにサーモスタットつきで温度を自動調節してくれます。自動的にヒーターが消えたりついたりを繰り返し、設定時間まで調理をつづけます。
グラタンなど調理時間が長いものでも、ヒーターが切れている間は庫内の余熱によって中までほど良くあたためてくれます。

デザインだけじゃない使いやすさ。

レパートリー広がる、トレイつき。

トレイつきだから、トーストだけでなく、おもちやピザなどのほか、水分や油分が多いものなども焼くことができます。
2枚ついているので、ココットなど小さいプレート料理の調理にも使えます。

焼き加減が見やすい、大きな窓。

ちょっとしたお菓子づくりも出来上がっていくところが見えて、楽しみながら調理ができます。正面全部がガラスで大きくよく見えるので、焦げやすいものを調理するときも、アルミホイルをかぶせたりしてお好みの焼き色に調節してください。

いつもキレイにしたくなる。

お手入れ簡単シンプルデザイン。

美しい鏡面がいつもピカピカに保てるよう、広い庫内はお手入れもラクラク。台所用中性洗剤を含ませた布で拭き、そのあと水でしぼった布で洗剤をふきとるだけ。
トレイだけでなく、焼き網も取り外しができ、ガラス窓の扉も全開するので、すみずみまでキレイに拭けます。

パンくずトレイは手前に引き出し、取り外せるので、こまめにお手入れができます。

ピカピカの庫内をいつもキープして毎朝を気持ちよく迎えたいですね。

調理時間の目安

お料理例

お料理例 1回量 受け皿 調理時間( 分 ) メモ
上下2段 上1段
トースト 2枚 1枚 - 2~3.5 6枚切り( 厚さ2cm )の場合
ピザトースト 2枚 1枚 4~6  
きりもち 4個 2個 4~5  

市販の調理済みオーブントースター用

お料理例 1回量 受け皿 調理時間( 分 ) メモ
上下2段 上1段
グラタン 2皿 1皿 14~20  
ピザ 2枚 1枚 4~6 受け皿にアルミホイルを敷く
チキンナゲット 8個 4個 4~6
からあげ 8個 4個 5~7
フライドポテト 100g 50g 4~7

カラーバリエーション

カラーバリーション

商品詳細

 サイズ 幅22.4cm×奥行き24.0cm×高さ29.8cm
前開き扉:奥行き27.0cm( 開いた状態 )
 カラー ホワイト・ブラウン
 素材 スチール、ステンレススチール
 重さ 約3.8kg
 電源 AC100V
 消費電力 1100W( 上下段使用 ) /810W( 上段のみ )
 熱源 石英菅ヒーター
 コードの長さ 1.5m
 付属品 本体 ・ 受け皿( 2枚 ) ・ 取り扱い説明書 ・ 保証書
 備考 上下段2枚焼き機能( 上段1段のみ使用も可 )
マイコン制御 : 0~30分の電子タイマー搭載
( 10秒刻みでの設定可能 )
※安全のための自動温度調節器( サーモスタット )付