快適性と安全面にこだわり、冷えからやさしく守ります

寒い季節や、冷房の効いたオフィスなど。足元や肩の辺りが冷えてしまう困りますよね。そんな時に活躍してくれる『 電気ひざかけ 』。電気で内部の発熱体から熱を放出して温めてくれるのでほっかほか♪100%コットンのやさしい肌触りもいい感じです。しかも、人体に悪影響を及ぼすといわれている電磁波を99%カットしてくれるから、電磁波の影響がちょっと心配…という方にも安心ですよ。赤ちゃんからお年寄りまで幅広く使っていただける、あったか快適ブランケットです。

肌に触れるものだから、やさしさにこだわり

100%コットン仕様

100%自然素材の綿だけを用いているので、肌ざわりはとても柔らか。赤ちゃんやお年より、化繊系素材に皮膚がかぶれてしまう人まで安心です。落ち着いた配色のデザインも、男女や年齢を問わず、長く使える素敵な雰囲気です。

品質も保証付きで安心

この電気ひざかけは“ S-JETマーク ”取得アイテム。S-JETマークとは、電気安全環境研究所による規格適合性試験、工場の品質管理体制チェックをクリアした電気製品として認められた証。つまり、客観的で公正に品質を保証された、安全&安心して使える製品ってことなんです。

身体に影響を与えるといわれている電磁波を、なんと99%もカット。暖かさの調節も可能なので、赤ちゃんや年配の方などにも安心して使っていただけます。

W-Line Cross方式で電磁波カット

電気を通し、熱を発生するコードヒーター。その内部に電流の向きが異なる2本の熱線を交互に巻きつけることにより、電気が流れることで発生する電磁波( 磁界 )同士が打ち消しあう( 相殺 )ため、電磁波( 磁界 )の発生を抑えます。

電磁波とは?

電気の影響が及ぶ範囲を電場、磁気の影響が及ぶ範囲を磁場と言い、電場と磁場がお互いに影響しあって波のように進む電磁気の流れのことを電磁波といいます。電磁波にはいろいろな種類がありますが、その中でも問題となっているのがテレビや電子レンジ、携帯電話やパソコンなどの電気製品から発生するマイクロ波や、高圧送電線から発生する低周波の電磁波です。

人体への影響は?

世界保健機構( WHO )や米国の国立環境衛生研究所などで、小児白血病のリスクが上昇することや発ガン原因となる可能性を認めながらも疫学的な証明ができず、まだまだ研究段階…。しかし欧米では電磁波過敏症と呼ばれる頭痛や吐き気、めまいなどの症例が確認され、専門医によるケアも行われています。なのでできるだけ、電磁波の影響を受けないアイテムを使いたいですよね。

使いやすさのこだわり

すっぽりとしたワイドなサイズ

約90cm×160cmの大きなサイズだから、ひざに掛ければ足先まですっぽりと包み込んでくれますよ。スナップ式のボタンも3つ付いているので、肩に掛けてショール風にしたり、腰に巻きつければ巻きスカートスタイルになるなど、アレンジ次第で使い勝手も広がります。

じんわりぬくぬく温かい

表面温度は強で約40度、中間ぐらいの目盛りでは約37度くらい。人肌よりちょっと暖かめ程度の温度なので、熱くなりすぎる心配はありません。暖房だと温かすぎて頭がぼんやり…なんてこともないので、受験生にもオススメです。

※高めの温度で長時間使用していると、低温やけどをおこすことがあります。温度を調節しながらご注意ください。

お洗濯だって可能です

電気ひざかけですが、汚れてきたらお洗濯だってできるんです。コントローラーを外し、ぬるま湯で優しく手洗い。いつでも清潔に使えます。

使う人にうれしい、充実の機能

温度を最大にして、アレルゲンの基となるダニを退治できます。ダニ退治が終わったら掃除機でキレイに吸い取ってください。

コントローラー本体は簡単に取り外しが可能。コネクター部分は防水されているので、ひざかけが汚れてきたらお洗濯だってできるんです。

コントローラー上部にあるセンサーでお部屋の温度を感知。設定している温度を保つよう、自動で調節してくれます。

スイッチを入れてから2時間後にランプが点滅。自動的に通電をオフします。うっかり切り忘れた…なんてことはもうありません。

電源スイッチと兼用になっている温度調節ツマミ。ツマミはスライド式なので、お好みに合わせた微妙な温度で調節も可能です。

やさしい温もり、ほっこりぽかぽか

快適&安心の使い心地

100%コットンのしっとりとした柔らかさと、電磁波を99%カットする安全性…。赤ちゃんから年配の方、お腹に赤ちゃんがいる妊娠中の女性などでも、安心して使っていただけますよ。肌寒さの残る春秋、寒さの厳しい真冬、うっかり冷えてしまう夏など、オールシーズン活躍してくれます。大切な方への贈り物としてもぴったりですね。

商品詳細

やさしい温もり、ほっこりぽかぽか やさしい温もり、ほっこりぽかぽか
 サイズ 約 幅1600mm×奥行き930mm
 重さ 約1.1kg( コントローラー含 )
 素材 毛羽部分 : 綿100%
 電源 AC100V 50/60Hz
 消費電力量 約 強 : 51Wh
弱 : 48Wh
 発熱体 耐熱コードヒーター
 コードの長さ 電源側 : 約2.0m
毛布側 : 約1.2m
 電気代の目安 約1.1円/h( 強運転時 )
 表面温度 強目盛 : 約40度
中間目盛 : 約37度
 機能 室温センサー機能
切り忘れ防止タイマー( 2時間 )
ダニ退治機能
スライド式温度調節
 保証期間 メーカー保証1年
 付属品 コントローラー、取扱説明書( 保証書含 )
 備考 電磁波99%カット、スナップボタン3つ付